プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月16日

飯テロ注意!簡単ドリア。&糞コメントへの糞対処法w

今日は趣向を変えて…

夜中に飯テロ実行w
私はさっき夕飯食べたばかりなのでノーダメージですw


簡単余り物ドリアです。
レシピ…という程でもないですが、作り方はこんな感じで超簡単。

耐熱皿を用意
バターを塗る
余ったご飯を盛る
市販のパスタ用ミートソースorボロネーゼ等を掛ける
中央を凹ませて卵を乗せる
チーズを掛ける
オーブンで焼く

以上

味は…元のボロネーゼソースの酸味が強すぎて微妙でしたw
でも卵のお陰でだいぶマイルドになったかな。
まぁ使うパスタソース次第のレシピですねw


以下、余談。本題とは無関係。
昨日育ちが悪…じゃなくてチョン…ゲフンゲフン。頭の弱すぎるコメントを貰って(削除済)苦笑していたのですが…
それでふと思い出したのが、知り合いに「ブログにキッモいアンチコメントがたまに来るけど、どうしたら良い?」と相談された時の事。

私は大学でそれ系の勉強を齧っていたので相談してきたのだと思います。
お遊び程度の勉強なので、正直相談されても困る訳ですが…
まぁミリブロでも悩んでいる方がひょっとしたらいるかもしれないので、私なりの意見を。

結論としては、こういった頭の悪いクズへの対処法に正解は無いです。
まぁ放置か即削除が無難ですが、図に乗ってくる可能性もあります。
逆に「キモ。まずは一歩でもお外に出てから物を言おうか、ヒキニートw」等の正論で反論すると、粘着される可能性も有ります。

しつこいようならIPなどから住所を晒すという技もありますが、これはあまりオススメしません。
確かに、匿名でしか騒げないクズの中のクズ相手には有効ですが、IP偽装ソフト等を使っている可能性もありますから。
(それでも時間を掛ければ探れますが、誤爆に注意)

ちなみに、学業の一環として某掲示板の大学スレ(自分の大学ね)に書き込んだ人物を特定する、という実験をやったのですが…
いやはや衝撃でした。
物の数分で特定。しかも面識のある人でしたw
IPと端末情報だけでここまで…もはやネットは匿名では無いです。

コメント拒否という手段もありますが、これはせっかくコメントで頂ける貴重な情報もカットする事になるので、もったい無いですね。
コメントの指摘があるからこそ間違いを恐れずに投稿出来る、という見方も有りますよ。

あとは、芸能人の様に炎上商法で利用してやるという手もありますが…これはまた別のお話w


で、相談してきた人には…
「一件一件、ちゃんと罵り返してあげれば分かり合えるよ!」と言っておきましたwww
その後ブログがどうなったかは不明ですw




  

Posted by ボふ at 01:04Comments(0)メシ

2016年03月24日

ブタメンが激ウマだった件(たがしかしに感謝!

最近アマゾンのプライムビデオ「だがしかし」というアニメを見ているのですが…



いや~これは危険ですねw
無性に駄菓子を食べたくなるw



その結果がこれ

ブタメン一気買いw
実は私、「だがしかし」を見るまではブタ麺の存在自体知りませんでしたが、番組内の半端ないブタ麺推しにやられて手を出してしまいましたw

とりあえずブタメンとんこつタン塩しょうゆカレーの4種類買いました。
サイズはかなり小さいです。カップヌードルミニくらい?
ちなみにニンテンドー3DSが当たるそうな。

まずはとんこつ味を食べてみました。


具はシンプルでゴマくらいですかね。
……

ん、うんまい!
これは想像以上に旨いw
麺も昔ながらの感じで美味いですが、スープが特に美味!
とんこつのダシが効いていて、全部飲んでしまいましたw
これなら日清のカップヌードルと張り合えるかも。
これはもうただの駄菓子ではありませんね。
カップ麺ランキングでもかなり上位に食い込めますよ~
(ただし、最近の本格生麺風の物とは方向性が違います)

その後他の味も食べてみたのですが、塩味もかなり美味しかったです。
逆にカレーと醤油はあまり好みでは無かったです。何というか深みの無い味。
やはりとんこつが一番か。
(ちなみにラーメン全般の好みは塩系)

今までブタメンを知らなかったとは、なんと勿体無い事か!
ブタ麺を教えてくれた「だがしかし」に感謝!



  

Posted by ボふ at 20:15Comments(0)メシ

2015年05月30日

ベジタブルチキンバーガーの食レポ。予想外にウンマイですw

マクドナルドのベジタブルチキンバーガーを食べてみました。



これは中々の美味…

バンズは見た目ちょっと変わっています。
食感はふっくらモチっとしていて、ほんのりと小麦の香りがしていい感じ。

パティはチキンと野菜を混ぜて固めたツクネの様な物です。
トマトとレタスも乗ってるので、野菜感ハンパないですねw

ソースはレモン風味で結構ピリ辛です。

全体的にあっさりしていて食べやすいです。
マックらしい脂っこさや肉の臭みとは無縁で、正にチキンサラダを食べてる感じです。
これは結構気に入りました。
実はトマト嫌いなのですが、味付けが良くて平気で食べれちゃいます。

…まぁ正直言うとちょっとボリュームや脂肪(笑)が物足りないですが、健康志向の女性向け商品としては成功していると思いますよ。

以上、ベジタブルチキンバーガーの食レポでした。
正直あまり期待していなかった(笑)のですが、意外と美味かったので思わずブログにupしてしまいましたw
それではノシ

  


  

Posted by ボふ at 22:11Comments(0)メシ

2014年07月07日

復活!フランスバーガー チキンコルドンブルー

今日はマクドナルドのフランスバーガー チキンコルドンブルーを食しました。
実は販売期間を前倒しで終了してしまったフランスバーガーですが、今回一時的な復活を遂げたので急いで買いに行きました。


ちょっと変わったパンズですね。
公式によると、ソフトフランスパン風との事。


公式写真より若干控えめですが(笑)カマンベールソースが美味そうです。
中身はチキンフライと、スチームで作ったフランス式のハムのみ。
野菜は一切入っておりませんw


で、お味の方は…
美味い!
弾力の有るパンズと、サクサクで香ばしいチキンがいい感じです。
こいつは通常メニュー化希望!

ただ、チキン以上にカマンベールチーズソースの主張が強過ぎるきらいはありますね。
チキンとチーズのダブル主張で、ハムは空気と化していますw
チーズ自体は好きなので、カマンベールソースは別容器で欲しいですw

以上、フランスバーガー チキンコルドンブルーの食レポでした。

今回フランスバーガーを食べて再確認しましたが、やはりマックのチキン系は外れが少ないですね。
またチキンタッタ復活しないかなぁ。
それではノシ




  

Posted by ボふ at 21:08Comments(2)メシ

2014年06月03日

ドイツバーガーとイタリアンリゾットボール

マクドナルドのドイツバーガー ポークシュニッツェルを食しました。

カツのサクサクした食感は良いですね。
そして意外な事に、ソースもポークカツも超あっさり。
不思議な事に、豚の油も味も全く感じません
これはマクドナルド史上最もあっさりしているのでは?w

でも……あっさり過ぎて単調な上、ボリュームだけは結構有るので途中で飽きてしまいました。
そしてHPの写真と見比べてみると、ポテトフィリングとソースの配置が逆&それらの量が1/3以下でしたw
多分リピートはしないと思います。
価格は399円でした。

続いてイタリアンリゾットボール。

割った図も載せてみました。ダサい皿でスイマセンw

で、お味の方は……リゾットそのものでしたw
イカ墨の方も特にクセも無く、至って普通。
普通に美味しいのですが、見た目の印象ほどインパクトは無かったです。
価格は189円。
こちらもリピートはしないでしょう。

次はブラジルバーガー ビーフBBQとスパニッシュ オムレツマフィン逝ってみようと思います。
それではノシ



ミリタリー 【予約】次世代電動ガン 東京マルイ HK417D 本体のみ エアガン s-hobby 【6月15日入荷予約※数量限定】東京マルイ 電動ガン グロック18C シルバースライド ミリタリーブーツ CRISPI クリスピー STEALTH PLUS GTX タクティカルブーツ BLACK★★ ミリタリーポンチョ HAZARD4 ハザード4 Technical ソフトシェルポンチョ COYOTE / レインポンチョ  

Posted by ボふ at 18:35Comments(0)メシ