ボブ?ボフ?いいえ、ボふです
https://bofu.militaryblog.jp
ガンや装備品、カスタム、ゲーム、車・バイク、その他書きたい事を書いていきます。
気が向いたら更新。
ja
ボふ
2011-09-06T08:14:46+09:00
-
G36C シリンダーバルブSP
https://bofu.militaryblog.jp/e253673.html
おはようございます。
すこし前の記事で、WEのG39(G36C)を再度改修(と言うほど大した事はやってませんが)した旨を報告しましたが、今日はそれの結果を…
まずシリンダーバルブSP
一時期STACKの物を組んでいましたが、確かに初速は出るものの、いかんせん調子が悪い気がします。
てな訳で、ノーマルに戻します。
結果、本来の作動性が戻ってきました!
元気良いです!
やはりシリンダーバルブSPが不調の原因の一つだったのは間違いないですね。
しかしノーマルと比べると、STACKのめっちゃ硬いですw
こりゃ真夏の炎天下用ですね。
※スプリング、銃、マガジンなどの個体差によって結果は変わります。
今後、マルイのシリンダーバルブSPが手に入ったら、こちらも試してみたいです。
折れたホップレバー補強については…全然強度が足りませんでした(汗
こりゃ何処かにパーツ自体取り寄せ依頼するかな…
また、フルオートだと稀にハンマーが起きない現象は未だに続いているため、こちらも何とかしたいですね。
とまぁとりあえずの改修の目処はたったものの、このままではイマイチ愛着が持てません。
なんせ外装はノーマルのままですから。
シンプルなG36Cも好きですが、やはりここは弄りたいです
てな訳で、シュアファイアM900の実物を狙ってたりww
経済的に新品はムリなので中古です
リンクにはDE貼りましたが、本体に合わせるならブラックですよねぇ
う~む・・・・
まぁおいおい考えていきます
そして考えてたらGBBの季節が終わっちゃいましたw みたいなオチが目に見えてますねorz
それではノシ
【9/16入荷予約】東京マルイ TMEG39 次世代 G36C【送料無料】
すこし前の記事で、WEのG39(G36C)を再度改修(と言うほど大した事はやってませんが)した旨を報告しましたが、今日はそれの結果を…
まずシリンダーバルブSP
一時期STACKの物を組んでいましたが、確かに初速は出るものの、いかんせん調子が悪い気がします。
てな訳で、ノーマルに戻します。
結果、本来の作動性が戻ってきました!
元気良いです!
やはりシリンダーバルブSPが不調の原因の一つだったのは間違いないですね。
しかしノーマルと比べると、STACKのめっちゃ硬いですw
こりゃ真夏の炎天下用ですね。
※スプリング、銃、マガジンなどの個体差によって結果は変わります。
今後、マルイのシリンダーバルブSPが手に入ったら、こちらも試してみたいです。
折れたホップレバー補強については…全然強度が足りませんでした(汗
こりゃ何処かにパーツ自体取り寄せ依頼するかな…
また、フルオートだと稀にハンマーが起きない現象は未だに続いているため、こちらも何とかしたいですね。
とまぁとりあえずの改修の目処はたったものの、このままではイマイチ愛着が持てません。
なんせ外装はノーマルのままですから。
シンプルなG36Cも好きですが、やはりここは弄りたいです
てな訳で、シュアファイアM900の実物を狙ってたりww
経済的に新品はムリなので中古です
リンクにはDE貼りましたが、本体に合わせるならブラックですよねぇ
う~む・・・・
まぁおいおい考えていきます
そして考えてたらGBBの季節が終わっちゃいましたw みたいなオチが目に見えてますねorz
それではノシ
【9/16入荷予約】東京マルイ TMEG39 次世代 G36C【送料無料】]]>
WE G39(G36)
ボふ
2011-09-06T08:14:46+09:00
-
G36C 再度改修中
https://bofu.militaryblog.jp/e243616.html
こんばんわ〜
大学のテスト
ネットワークのテストでしくじりました…
ここ出すぞ〜て所を重点的に勉強(帰宅してから翌日の朝までずっとw)したのですが、見事なフェイントをかまされ撃沈orz
それとIPのルーティングテーブル表作成について
教科書の解説は理解できたつもりだし、練習問題も解けた。そんなに難しくはなかったなと
だがこの教員の過去問だけは解けねぇ…何故そうなるのか…。
もう表を作る方じゃなくて、どのルーターを通るか書けってのが出る事を祈って(こっちは解る)本番に。
そして見事にテーブル表作成問題でしたwwww
\(^o^)/オワタ
てか講義の時、そういう重要な所を簡単に流してちゃっちゃと進めるのは勘弁してくらさい…
いくら私以外誰も聞いてないからってね…
さてさて、やっとこさ本題です
今日はWE製GBB・G36C(G39C)の改修をしました
前回の改修で残念な感じになったので、まずはシリンダーバルブSPをノーマルに戻しました。
そして肝心のホップ
ホップ押さえの突起が折れてて、ノンホップ状態でしたw
パーツも揃わないので、とりあえずパテでこんな感じに盛ってみる
硬化したら形を整えます。
中に芯とかも入れてないので、そうは持たないでしょうw
まぁダメだったらプラ板か何かをくっ付けて、それをパテで接着しようかと
もしくはどこかに純正パーツ取り寄せお願いしようかな…
改修の結果はまた後日
ところで
明日はエスコートのシューティングスクリーン、アルミスライド、自転車のパーツやその他諸々、一気に届きます。
シューティングスクリーンはなかなか売ってませんでしたが、パドックに在庫があったので注文。
他だとヤフオクで見つけたのぐらいですかね・・・在庫あるのは・・・。
しかしまぁ・・・まさか同時に重なるとは
お金も時間も非常に危ういですw
諸事情で即処理しないといけないので、アルミスライド組み込みと自転車のタイヤ交換は同時作業になりそうな悪寒・・・
でも一番気がかりなのは
8月分の生活費が壊滅的打撃を受けた事。
ルックス車に何万も掛けるとか何やってんだオレ・・・。
そして来週からゼミのしょうもない合宿が始まります。
\(^o^)/オワタ
あっ、ちなみにG36の分解方法は過去記事の方でお願いします
それではノシ
WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品
大学のテスト
ネットワークのテストでしくじりました…
ここ出すぞ〜て所を重点的に勉強(帰宅してから翌日の朝までずっとw)したのですが、見事なフェイントをかまされ撃沈orz
それとIPのルーティングテーブル表作成について
教科書の解説は理解できたつもりだし、練習問題も解けた。そんなに難しくはなかったなと
だがこの教員の過去問だけは解けねぇ…何故そうなるのか…。
もう表を作る方じゃなくて、どのルーターを通るか書けってのが出る事を祈って(こっちは解る)本番に。
そして見事にテーブル表作成問題でしたwwww
\(^o^)/オワタ
てか講義の時、そういう重要な所を簡単に流してちゃっちゃと進めるのは勘弁してくらさい…
いくら私以外誰も聞いてないからってね…
さてさて、やっとこさ本題です
今日はWE製GBB・G36C(G39C)の改修をしました
前回の改修で残念な感じになったので、まずはシリンダーバルブSPをノーマルに戻しました。
そして肝心のホップ
ホップ押さえの突起が折れてて、ノンホップ状態でしたw
パーツも揃わないので、とりあえずパテでこんな感じに盛ってみる
硬化したら形を整えます。
中に芯とかも入れてないので、そうは持たないでしょうw
まぁダメだったらプラ板か何かをくっ付けて、それをパテで接着しようかと
もしくはどこかに純正パーツ取り寄せお願いしようかな…
改修の結果はまた後日
ところで
明日はエスコートのシューティングスクリーン、アルミスライド、自転車のパーツやその他諸々、一気に届きます。
シューティングスクリーンはなかなか売ってませんでしたが、パドックに在庫があったので注文。
他だとヤフオクで見つけたのぐらいですかね・・・在庫あるのは・・・。
しかしまぁ・・・まさか同時に重なるとは
お金も時間も非常に危ういですw
諸事情で即処理しないといけないので、アルミスライド組み込みと自転車のタイヤ交換は同時作業になりそうな悪寒・・・
でも一番気がかりなのは
8月分の生活費が壊滅的打撃を受けた事。
ルックス車に何万も掛けるとか何やってんだオレ・・・。
そして来週からゼミのしょうもない合宿が始まります。
\(^o^)/オワタ
あっ、ちなみにG36の分解方法は過去記事の方でお願いします
それではノシ
WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品
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WE G39(G36)
ボふ
2011-07-31T02:48:20+09:00
-
吹っ飛んだww
https://bofu.militaryblog.jp/e240031.html
今日(昨日)は家でちょこっとだけWEのG39を撃ちました。
で、20発目くらいでしょうか
明らかに着弾音とは違う音が横下から聞こえ、キョロキョロと見回すと…
あれ、なんか落ちてる…
HKスキーには見慣れたアレらしき物が床に落ちてるお
恐る恐るG36を確認
うん、やっぱり付いて無いねww
セレクター吹っ飛んだおw
ベアリングは奇跡的に見つかりましたw
よく見ると、芋ネジが緩んだというよりそのまま抉り取られた感じです。恐るべしリコイル。
レプリカの光学機器なんて怖くて乗せれません。
今回は強く締め直して事なきを得ました。
しかしなんだかHK系でセレクター飛ぶのってお決まりな希ガ…
HKスキーとしては実銃は違うと信じたい。
ちなみに、G39はやっぱり調子悪いです。
フルオートポジションでボルトを引く→トリガーを引いてもハンマーが無反応です。セミオートに戻してからフルオートにすると反応します。
また、フルオートで撃ってる最中にもたまに同じ症状になります。
中を見ると、これは構造上仕方ないようにも思えます…
それとは別に、交換したシリンダーバルブSPが原因と思われる症状があります。
とりあえずはシリンダーバルブSPをマルイのに変えてみます。マルイに注文するのがすこぶる面倒ですが…
実はBe-MAXのが一番良いらしいのですが、既に生産終了というorz
それとこの個体は特に初速が低いので、悪足掻きとして来月にもインナーバレルを変えて見ようかと思います。
もし気力があれば、ハンマーSPも変えてみます。
それと、外装に関してはこちらの可変ストック、
それからボルトリリースが重たくて気になってたので、ヤフオクで見つけたボルトリリースパーツも、予算が許せば買いたいと思います。
他に心移りしてなければw
マルシンのCDXとかねw
それではノシ
で、20発目くらいでしょうか
明らかに着弾音とは違う音が横下から聞こえ、キョロキョロと見回すと…
あれ、なんか落ちてる…
HKスキーには見慣れたアレらしき物が床に落ちてるお
恐る恐るG36を確認
うん、やっぱり付いて無いねww
セレクター吹っ飛んだおw
ベアリングは奇跡的に見つかりましたw
よく見ると、芋ネジが緩んだというよりそのまま抉り取られた感じです。恐るべしリコイル。
レプリカの光学機器なんて怖くて乗せれません。
今回は強く締め直して事なきを得ました。
しかしなんだかHK系でセレクター飛ぶのってお決まりな希ガ…
HKスキーとしては実銃は違うと信じたい。
ちなみに、G39はやっぱり調子悪いです。
フルオートポジションでボルトを引く→トリガーを引いてもハンマーが無反応です。セミオートに戻してからフルオートにすると反応します。
また、フルオートで撃ってる最中にもたまに同じ症状になります。
中を見ると、これは構造上仕方ないようにも思えます…
それとは別に、交換したシリンダーバルブSPが原因と思われる症状があります。
とりあえずはシリンダーバルブSPをマルイのに変えてみます。マルイに注文するのがすこぶる面倒ですが…
実はBe-MAXのが一番良いらしいのですが、既に生産終了というorz
それとこの個体は特に初速が低いので、悪足掻きとして来月にもインナーバレルを変えて見ようかと思います。
もし気力があれば、ハンマーSPも変えてみます。
それと、外装に関してはこちらの可変ストック、
それからボルトリリースが重たくて気になってたので、ヤフオクで見つけたボルトリリースパーツも、予算が許せば買いたいと思います。
他に心移りしてなければw
マルシンのCDXとかねw
それではノシ
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WE G39(G36)
ボふ
2011-07-18T02:43:51+09:00
-
G39分解(チャンバー&シリンダー)
https://bofu.militaryblog.jp/e226690.html
こんばんは。
一昨日時間を見つけてG39を弄ったのですが、色々と問題が発生したので中断しました。
とりあえず時間が無いのでG39は放置するとして、せっかく写真を撮ったので簡単に分解手順をば。
まず通常分解。これは簡単なので省きます(取説にも載ってます)。
先にシリンダー逝きましょう
先ほど取り出したユニットのピンを抜きます(↓画像赤矢印)
次に赤丸の部分を外します。矢印の辺りにプラスネジで固定されています。
(画像は順序が違うけど気にしないで!)
シリンダーとピストン部を引っこ抜きます。
赤矢印のピンを抜いて分離させてください。
シリンダー内にある細長いスプリングを、このピンと先に外したピンで固定しているようです。
組む際はこちらから固定すればOKです。延ばしながら~とか特に工夫しなくても、長さ的にちょうど合うようです。(これに気付かなくてちょっと焦ったw
これでシリンダーバルブが出てきました。スプリングを交換したい方はどうぞ。
次にチャンバー逝ってみましょう
バレルロックを反時計回りに「セイッ!セイッ!ゲイッ!」と言いながら回しましょう。
回らなかったらレンチなりドライバーなり工夫してください。
インナーバレルとチャンバーを後ろに引っこ抜いてくだせぇ。
チャンバーを覆っているヤツを外してください。イモネジとプラスネジで止まってます
チャンバーはモナカ構造なので、くぱぁっと開いて下さい。
それと、組む際はこの部分注意。
赤丸で囲った溝に、HOP押さえの突起を挿入してください。(後でこの突起部分が潰れてる事に気付くorz)
以上、今回の分解はこんな感じですかね。
ま、行き当たりばったりでやったのでこれが正しいかは知りませんがw
ちなみにこれでシリンダーバルブSPとパッキンとHOPゴム変えたのですが、あまりヨロシクナイ感じ。
詳しくは次回書きますが、リコイルも弱くなったし初速もかなりバラつきます。STACKのシリンダーバルブSPじゃダメなのかなぁ
まぁ弾ポロは治ったのがせめてもの救いです。
しかも慣らし運転中に追い打ちが・・・
4~5マグ撃ったところ
・ボルトストップの掛かりが極端に悪くなった (めくれたか・・・)
・フルオートポジションでボルトを引いてトリガーを引いてもハンマーが降りない
・HOPレバーがユルユルになっちまったYO→HOPが超不安定
うーん、シアーが死んじゃったかな・・・・。
おいおい暇を見つけて確認していきます。
それではノシ
WE-Tech G39C ガスブローバック完成品
WE-Tech ガスG39シリーズ 専用マガジン
一昨日時間を見つけてG39を弄ったのですが、色々と問題が発生したので中断しました。
とりあえず時間が無いのでG39は放置するとして、せっかく写真を撮ったので簡単に分解手順をば。
まず通常分解。これは簡単なので省きます(取説にも載ってます)。
先にシリンダー逝きましょう
先ほど取り出したユニットのピンを抜きます(↓画像赤矢印)
次に赤丸の部分を外します。矢印の辺りにプラスネジで固定されています。
(画像は順序が違うけど気にしないで!)
シリンダーとピストン部を引っこ抜きます。
赤矢印のピンを抜いて分離させてください。
シリンダー内にある細長いスプリングを、このピンと先に外したピンで固定しているようです。
組む際はこちらから固定すればOKです。延ばしながら~とか特に工夫しなくても、長さ的にちょうど合うようです。(これに気付かなくてちょっと焦ったw
これでシリンダーバルブが出てきました。スプリングを交換したい方はどうぞ。
次にチャンバー逝ってみましょう
バレルロックを反時計回りに「セイッ!セイッ!ゲイッ!」と言いながら回しましょう。
回らなかったらレンチなりドライバーなり工夫してください。
インナーバレルとチャンバーを後ろに引っこ抜いてくだせぇ。
チャンバーを覆っているヤツを外してください。イモネジとプラスネジで止まってます
チャンバーはモナカ構造なので、くぱぁっと開いて下さい。
それと、組む際はこの部分注意。
赤丸で囲った溝に、HOP押さえの突起を挿入してください。(後でこの突起部分が潰れてる事に気付くorz)
以上、今回の分解はこんな感じですかね。
ま、行き当たりばったりでやったのでこれが正しいかは知りませんがw
ちなみにこれでシリンダーバルブSPとパッキンとHOPゴム変えたのですが、あまりヨロシクナイ感じ。
詳しくは次回書きますが、リコイルも弱くなったし初速もかなりバラつきます。STACKのシリンダーバルブSPじゃダメなのかなぁ
まぁ弾ポロは治ったのがせめてもの救いです。
しかも慣らし運転中に追い打ちが・・・
4~5マグ撃ったところ
・ボルトストップの掛かりが極端に悪くなった (めくれたか・・・)
・フルオートポジションでボルトを引いてトリガーを引いてもハンマーが降りない
・HOPレバーがユルユルになっちまったYO→HOPが超不安定
うーん、シアーが死んじゃったかな・・・・。
おいおい暇を見つけて確認していきます。
それではノシ
WE-Tech G39C ガスブローバック完成品
WE-Tech ガスG39シリーズ 専用マガジン
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WE G39(G36)
ボふ
2011-06-06T12:02:31+09:00
-
G39改修のためのパーツ(とりあえず)
https://bofu.militaryblog.jp/e222741.html
前回記事で書いたパーツがついに届きました!
・STACK シリンダーバルブSP
・なまず&なまこ
・エンテン ダミーカートシール
社外シリンダーバルブSPを見つけるのにかなり時間を食ってしまいました・・・。
当初はBe-MAXの物を買う予定だったのですが、メーカー在庫切れで入手できませんでした。
その後マルイG18Cの物を流用しようかとも思いましたが、グロックはグロックで使うし、態々マルイに注文するのも・・・・て時に、このSTACKのを見つけた訳ですよ。
さてさて
いよいよ改修開始です!
と言いたいところですが、立て込んでて無理っぽいですorz
とは言え、なんとか今週中にはやりたい所ですね
短いですが、今回はこの辺で失礼します。
WE-Tech G39C ガスブローバック完成品
前回記事で書いたパーツがついに届きました!
・STACK シリンダーバルブSP
・なまず&なまこ
・エンテン ダミーカートシール
社外シリンダーバルブSPを見つけるのにかなり時間を食ってしまいました・・・。
当初はBe-MAXの物を買う予定だったのですが、メーカー在庫切れで入手できませんでした。
その後マルイG18Cの物を流用しようかとも思いましたが、グロックはグロックで使うし、態々マルイに注文するのも・・・・て時に、このSTACKのを見つけた訳ですよ。
さてさて
いよいよ改修開始です!
と言いたいところですが、立て込んでて無理っぽいですorz
とは言え、なんとか今週中にはやりたい所ですね
短いですが、今回はこの辺で失礼します。
WE-Tech G39C ガスブローバック完成品
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WE G39(G36)
ボふ
2011-05-22T04:36:57+09:00
-
G39Cがジャムおじさん
https://bofu.militaryblog.jp/e221794.html
こんばんわ。
今日は久々に銃ネタです(内容はショボいですが・・・
先日、久々にWEのG39C(まだ刻印的にG36Cにしてないw)を野外で撃ってきました。
やっぱこのリコイルと音は半端無いですねぇ。病み付きになります。
構えた時のカッチリ感もナイス
ただ、やはり鬼HOP&初速が低い&不安定(人肌以上に温めたマガジンで0.35J~0.58J)なため、弾道もかなり不安定。
長い間放置してきましたが、いよいよ改修しないといけません・・・。
というような事を考えながらバシバシ撃っていた所、突然G39が停止。
そしてマガジンから盛大に生ガスを噴射。
うわなにをするやめr
一体何が起こったのか・・・・急いで確認してみると
画像は既に取っ払った後ですが、ここに(赤矢印)BB弾が詰まって(埋まって)ましたorz
しかもかな~りガッチリとハマっており、なかなか取り出せません・・・。
止む無く帰宅し、通常分解をしてから取り出すことに
ご存知のように、G39はピン三本抜くだけで簡単に分解出来ます。
分解後、ドライバーとハンマー→テコの原理で無事に取り出すことができました。
取り出したBB弾は見事に溝の形に変形してました・・・・
そして・・・よ~く見ると、ジャムった部分が変に拡がっている気がします・・・。
まぁ今の所は動作に影響なさそうなので忘れることにw
そして今回のジャム
これはいい機会だと思って、一気に気になるポイントの改修を始める事に。
しかも、メーカー在庫切れで入手困難だったBe-MAX製シリンダーバルブSPの代わりになりそうな物を発見。
これを逃す手は無いとばかりに、早速注文しました。
今回注文した品
・STACK シリンダーバルブSP
・なまず&なまこ
・エンテン ダミーカートシール
届き次第、暇があれば改修を始めようかと思います。
さて・・・あの鬼硬いバレル固定ボルトを無事に外せるのでしょうか・・・・。
今回の改修の結果によっては、このインナーバレルも買おうかと・・。
それではノシ
今日は久々に銃ネタです(内容はショボいですが・・・
先日、久々にWEのG39C(まだ刻印的にG36Cにしてないw)を野外で撃ってきました。
やっぱこのリコイルと音は半端無いですねぇ。病み付きになります。
構えた時のカッチリ感もナイス
ただ、やはり鬼HOP&初速が低い&不安定(人肌以上に温めたマガジンで0.35J~0.58J)なため、弾道もかなり不安定。
長い間放置してきましたが、いよいよ改修しないといけません・・・。
というような事を考えながらバシバシ撃っていた所、突然G39が停止。
そしてマガジンから盛大に生ガスを噴射。
うわなにをするやめr
一体何が起こったのか・・・・急いで確認してみると
画像は既に取っ払った後ですが、ここに(赤矢印)BB弾が詰まって(埋まって)ましたorz
しかもかな~りガッチリとハマっており、なかなか取り出せません・・・。
止む無く帰宅し、通常分解をしてから取り出すことに
ご存知のように、G39はピン三本抜くだけで簡単に分解出来ます。
分解後、ドライバーとハンマー→テコの原理で無事に取り出すことができました。
取り出したBB弾は見事に溝の形に変形してました・・・・
そして・・・よ~く見ると、ジャムった部分が変に拡がっている気がします・・・。
まぁ今の所は動作に影響なさそうなので忘れることにw
そして今回のジャム
これはいい機会だと思って、一気に気になるポイントの改修を始める事に。
しかも、メーカー在庫切れで入手困難だったBe-MAX製シリンダーバルブSPの代わりになりそうな物を発見。
これを逃す手は無いとばかりに、早速注文しました。
今回注文した品
・STACK シリンダーバルブSP
・なまず&なまこ
・エンテン ダミーカートシール
届き次第、暇があれば改修を始めようかと思います。
さて・・・あの鬼硬いバレル固定ボルトを無事に外せるのでしょうか・・・・。
今回の改修の結果によっては、このインナーバレルも買おうかと・・。
それではノシ]]>
WE G39(G36)
ボふ
2011-05-19T01:57:23+09:00
-
G39Cの問題点(仮
https://bofu.militaryblog.jp/e175772.html
こんばんわ~
突然ですが、どうも治療困難な耳の病気に掛かってしまったようです(汗
毎日の生活に支承が出て、全ての事が萎え萎えで欝な感じです。
病気の原因は、隣の狂犬から来る精神&身体的ストレスのようですが・・・・。
あっ、いきなり愚痴で申し訳ないですw
では本題
WE・G39Cの初速をやっと測ったのですが・・・マガジンを温めても0.4J出ない事が多いですorz
どうりで弾道が伸びない訳だ
あと慣らし運転後もフルオートで撃つと弾ポロするし、チャーハンを引けば必ずポロッとお帰りなさいませ します。
(ついでなので書いておきますが、G39Cのレールは各社オプションと余り相性が良くないようです。G&P製品は緩すぎてガタガタ、エレメントのパチホロはキツメで傾いて固定されてしまいます)
で、最近各所で噂されている、WE・G39Cのチャンバー・ノズル周りの不具合ですが・・・・
これ、やっぱり仕様だと思います(汗
多分w
やる気が出ないため未だに分解調整すらしていないので100%の事は言えませんが、私の個体に出ている問題もノズル長の不足で説明が付きそうです。
なんかもうおまえもかって感じです。
SRCのMP5でもチャンバー・ノズル周りで悩まされているのでw
どっちも台湾せ(ry
今は全く弄る気が起きないので、改修してくれるお店があれば(無いですかね?w)MP5と一緒に出してしまおうかなぁ・・・とか考えたり
本当は、サクっとカスタムパーツが出てくれれば一番有り難いんですけどね~
WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品
突然ですが、どうも治療困難な耳の病気に掛かってしまったようです(汗
毎日の生活に支承が出て、全ての事が萎え萎えで欝な感じです。
病気の原因は、隣の狂犬から来る精神&身体的ストレスのようですが・・・・。
あっ、いきなり愚痴で申し訳ないですw
では本題
WE・G39Cの初速をやっと測ったのですが・・・マガジンを温めても0.4J出ない事が多いですorz
どうりで弾道が伸びない訳だ
あと慣らし運転後もフルオートで撃つと弾ポロするし、チャーハンを引けば必ずポロッとお帰りなさいませ します。
(ついでなので書いておきますが、G39Cのレールは各社オプションと余り相性が良くないようです。G&P製品は緩すぎてガタガタ、エレメントのパチホロはキツメで傾いて固定されてしまいます)
で、最近各所で噂されている、WE・G39Cのチャンバー・ノズル周りの不具合ですが・・・・
これ、やっぱり仕様だと思います(汗
多分w
やる気が出ないため未だに分解調整すらしていないので100%の事は言えませんが、私の個体に出ている問題もノズル長の不足で説明が付きそうです。
なんかもうおまえもかって感じです。
SRCのMP5でもチャンバー・ノズル周りで悩まされているのでw
どっちも台湾せ(ry
今は全く弄る気が起きないので、改修してくれるお店があれば(無いですかね?w)MP5と一緒に出してしまおうかなぁ・・・とか考えたり
本当は、サクっとカスタムパーツが出てくれれば一番有り難いんですけどね~
WE-TECH G36(G39E) ガスブローバック完成品]]>
WE G39(G36)
ボふ
2010-11-23T00:20:10+09:00
-
WE・G36C実射性能
https://bofu.militaryblog.jp/e173420.html
一昔前にG36用のキャリハンスコープを三千円で売ってしまい、大変後悔しているボふですw
WE-Tech G39C ガスブローバック完成品
WE-Tech ガスG39シリーズ 専用マガジン
さて本日は前回記事で予告した通り、WE・G36Cの箱出し実射性能について少しばかり触れたいと思います。
とは言え、三マガジン分撃っただけなので本当に触り程度です(汗
まずはマガジンに弾とガスを入れます。
弾・・・凄く入れ辛いです・・・。マガジンリップ硬すぎw
ガスも入っていく音が聞こえないので、ちゃんと入っているのか解りません
多分少しず~つ入ってはいると思います。
じゃなきゃ撃てませんからね
そんなこんなでなんとか弾を込め終え、マガジンは温めずに早速実射に移ります。
気温は測っていませんが、体感では20℃ちょい手前くらいだと思います。
では0.2g弾で撃ってみます。
・・・・う~ん鬼HOPw
HOP最弱でも昇天していきますw
これでは話しにならんので、0.25gで撃ってみます。
おっ、真っ直ぐ飛びました。0.2gではあんなに昇天してたのにw
予想していたより鬼HOPでは無いようでなによりです。
という訳で、そのまま3マグ程撃ってみました。
うん、セミオートなら十分逝けるんじゃないでしょうか。
ヘタらずに30発撃ち切り、20~30M近く真っ直ぐ飛びます。
個人的には、マルイのGBBハンドガン(DE除く)によく似ていると思います。
ただ・・・フルオートで撃つと弾ポロが時々発生します(汗
ガス圧不足でボルトの動きが間に合っていないのか、まだまだパッキンが馴染んでいないのか、リップが原因か・・・。
それともマルイの電動みたくHOPをもっとかけてやれば改善されるのかな・・・?どちらにせよこれ以上掛けると昇天なんで無理ですがw
この辺はもう少し様子を見て、何か解ったら記事にしようかと思います。
総評
箱出しで電動ガンと張り合えるかと言われれば微妙ですが、ゲームで使えるレベルには達していると思います。
欲を言えばもう少し射程というか弾道の伸びが欲しい所ですが。
ただ、この季節でこれですからね。夏が楽しみです( ̄ー ̄)
WE-Tech G39C ガスブローバック完成品
WE-Tech ガスG39シリーズ 専用マガジン
さて本日は前回記事で予告した通り、WE・G36Cの箱出し実射性能について少しばかり触れたいと思います。
とは言え、三マガジン分撃っただけなので本当に触り程度です(汗
まずはマガジンに弾とガスを入れます。
弾・・・凄く入れ辛いです・・・。マガジンリップ硬すぎw
ガスも入っていく音が聞こえないので、ちゃんと入っているのか解りません
多分少しず~つ入ってはいると思います。
じゃなきゃ撃てませんからね
そんなこんなでなんとか弾を込め終え、マガジンは温めずに早速実射に移ります。
気温は測っていませんが、体感では20℃ちょい手前くらいだと思います。
では0.2g弾で撃ってみます。
・・・・う~ん鬼HOPw
HOP最弱でも昇天していきますw
これでは話しにならんので、0.25gで撃ってみます。
おっ、真っ直ぐ飛びました。0.2gではあんなに昇天してたのにw
予想していたより鬼HOPでは無いようでなによりです。
という訳で、そのまま3マグ程撃ってみました。
うん、セミオートなら十分逝けるんじゃないでしょうか。
ヘタらずに30発撃ち切り、20~30M近く真っ直ぐ飛びます。
個人的には、マルイのGBBハンドガン(DE除く)によく似ていると思います。
ただ・・・フルオートで撃つと弾ポロが時々発生します(汗
ガス圧不足でボルトの動きが間に合っていないのか、まだまだパッキンが馴染んでいないのか、リップが原因か・・・。
それともマルイの電動みたくHOPをもっとかけてやれば改善されるのかな・・・?どちらにせよこれ以上掛けると昇天なんで無理ですがw
この辺はもう少し様子を見て、何か解ったら記事にしようかと思います。
総評
箱出しで電動ガンと張り合えるかと言われれば微妙ですが、ゲームで使えるレベルには達していると思います。
欲を言えばもう少し射程というか弾道の伸びが欲しい所ですが。
ただ、この季節でこれですからね。夏が楽しみです( ̄ー ̄)
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WE G39(G36)
ボふ
2010-11-13T23:25:12+09:00
-
WE・G36Cその2
https://bofu.militaryblog.jp/e173362.html
皆様こんばんわ~
先日届いたWEのG36Cですが、満足に触れる環境・時間が無いためイマイチ実力を把握できていない感があります。
なので、とりあえずさわり程度のインプレをし、気になった事があればその都度記事にしたいと思います。
ま、分解や内部構造等は先輩方にお任せ(笑)して自分は誰得な雑多な記事になるかとw
いつもと趣向を変えて白黒にw
畳サーセンw
で、感想としては基本的に先日の記事で書いた通りですが、もう少し補足していきます。
まず低温度での作動性についてですが、これはWAのハンドガンを彷彿とさせるものがあります。
室温約18℃、マガジンを一切温めずにセミフル交えて速射→だれること無く30発撃ち切りボルトストップ
HFC-134aでここまで動くとは・・・正直驚きました。
外観について特に補足する必要は無いと思いますが、とにかくカッチリ作られていて、軋みやガタつき等ありません。
仕上げも申し分なく、萎えるテカリ等ありません。
ボルトハンドルが左右で固定できる点もしっかり再現されています。
問題の刻印については特に触れない方向でw
個人的にはあまり気になりませんし、既に解決策は各所で示されていますからね。
で、気になる実射性能ですが・・・次回に引っ張ります( ̄ー ̄)
今は箱出しでもセミ撃ち&0.25gを使えばそこそこいけますね~とだけ言っておきます。
最後に
黒い三連(ry
凄く・・・・重たいです・・・。
でも幸せ~w
先日届いたWEのG36Cですが、満足に触れる環境・時間が無いためイマイチ実力を把握できていない感があります。
なので、とりあえずさわり程度のインプレをし、気になった事があればその都度記事にしたいと思います。
ま、分解や内部構造等は先輩方にお任せ(笑)して自分は誰得な雑多な記事になるかとw
いつもと趣向を変えて白黒にw
畳サーセンw
で、感想としては基本的に先日の記事で書いた通りですが、もう少し補足していきます。
まず低温度での作動性についてですが、これはWAのハンドガンを彷彿とさせるものがあります。
室温約18℃、マガジンを一切温めずにセミフル交えて速射→だれること無く30発撃ち切りボルトストップ
HFC-134aでここまで動くとは・・・正直驚きました。
外観について特に補足する必要は無いと思いますが、とにかくカッチリ作られていて、軋みやガタつき等ありません。
仕上げも申し分なく、萎えるテカリ等ありません。
ボルトハンドルが左右で固定できる点もしっかり再現されています。
問題の刻印については特に触れない方向でw
個人的にはあまり気になりませんし、既に解決策は各所で示されていますからね。
で、気になる実射性能ですが・・・次回に引っ張ります( ̄ー ̄)
今は箱出しでもセミ撃ち&0.25gを使えばそこそこいけますね~とだけ言っておきます。
最後に
黒い三連(ry
凄く・・・・重たいです・・・。
でも幸せ~w
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WE G39(G36)
ボふ
2010-11-13T00:10:18+09:00
-
G39Cキター!!
https://bofu.militaryblog.jp/e173009.html
WEのG36Cがついに届きました!
とりあえず現状での感想を簡単にすると
・この季節でもガシガシ動く
・ガタ付きが殆ど無い
・仕上げがおもちゃっぽくない
・リコイルもなかなか
・ポリマーなのに発射音は金属感MAX
・マガジンリップ硬すぎるわww
・やっぱり鬼ホップw
・フルオートで撃つと、数発に一回確実に弾ポロする
てな感じです。
弾ポロもホップパッキンかリップが原因なんじゃないかなぁと素人ながら思うのですが果たして…?
まだあまり触ってないため、詳しくは後日改めてレビューしたいとおもいます。
とりあえず現状での感想を簡単にすると
・この季節でもガシガシ動く
・ガタ付きが殆ど無い
・仕上げがおもちゃっぽくない
・リコイルもなかなか
・ポリマーなのに発射音は金属感MAX
・マガジンリップ硬すぎるわww
・やっぱり鬼ホップw
・フルオートで撃つと、数発に一回確実に弾ポロする
てな感じです。
弾ポロもホップパッキンかリップが原因なんじゃないかなぁと素人ながら思うのですが果たして…?
まだあまり触ってないため、詳しくは後日改めてレビューしたいとおもいます。
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WE G39(G36)
ボふ
2010-11-11T12:14:50+09:00