プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年11月03日

レアカー収集 GTAV:FUTO(トヨタ旧86)

今後何回かグランド・セフト・オートVのレアカー集めや攻略等について記事にしようと思います。
今作の攻略wikiはちょっとアレな感じ(笑)ので、多少なりとも参考になればと。
ミリブロ的には微妙なネタが多くなりそうですが、他所でブログを作るのも面倒なのでここで投稿します。

さて、レアカー集め第一弾は…
「KARIN FUTO」


元ネタはトヨタ86(カローラレビンAE86)
FUTO→入れ替えるとTOFU
あの豆腐屋を意識しているのは間違いないでしょうw

で、この車、普通に出現している人もいるらしいのですが…
私の場合は特定の手順を踏むまで一切出現しませんでした。
実際、見つからない人も多い様です。

今日はその特定の手順を解説します。
どの行動が鍵になるのか判断出来ないので、全て私が実行した通りに書きます。
画像は画面直撮りなので酷いです(^_^;)

まずマイケル邸の南にあるロスサントスカスタムへ行きます。

ここの駐車場が見渡せる位置に行きます。
この時点で攻略wikiと食い違いますねw

そしてスタートから不審者と変質者ミッションリプレイ→パパラッチ:アイドルを選択
ちなみに、このミッションは海外版だと「The Sex Tape」というタイトルで、清純派アイドル(笑)のア◯ルセッ◯スシーンがありますw
日本版は案の定規制を受けていて、ハッパをふかすシーンに差し替えられています。

話を戻しまして……

このミッションを普通にクリアします。
クリア後にロードが入り、元の位置にリスポーンされます。
すると、カスタム工場の駐車場に何台か車が出現します。
で、その中の一台に「FUTO」が有ります。
有難く頂戴して、色付きガレージにぶっ込みましょう(自宅ガレージは消失バグが有るので避けましょう)

これで峠でドリフト遊びし放題ですw

解説が理解出来ん!という方、
youtubeに上がってるこの動画が解りやすいと思います。



ちなみに、一旦入手すれば街に出現するようになります。
壊しちゃっても、道に同じものが「落ちてる」ので拾えばOKですw


余談ですが、現在の私のFUTOです。

外観のカスタムは控えめにしました。
骨の髄までオフロード脳なせいか、アウディの伝説の名機「クワトロ」にも見えてきます。
ステッカー類があれば完璧w

そしてFUTOで峠よりもっぱらダートで遊んでいる私が居ますw
やっぱりラリーカーは最高だぜ!

41cc エンジンポケットバイク 【レーシングタイプポケバイ】 エンジンポケットバイク(本格モトクロスタイプ) ジレラ フォコ 500ie 趣味に!アウトドアに! 荷物台付 50ccフルサイズ四輪バギー 101





同じカテゴリー(GTA)の記事画像
GTAVにFPS視点追加!車内視点もアリ!
PC&次世代機版GTAV(日本語版)発売日決定!
銀行強盗出来ます!GTAO最新アップデート
Sultan(インプレッサ&ランエボ&アルテッツァ) GTAVレア車収集
ついにGTAO(日本語版)サービス提供開始!
GTAO日本版サービスついにキタ!(GTAオンライン)
同じカテゴリー(GTA)の記事
 GTAVにFPS視点追加!車内視点もアリ! (2014-11-05 19:43)
 PC&次世代機版GTAV(日本語版)発売日決定! (2014-09-17 22:34)
 銀行強盗出来ます!GTAO最新アップデート (2014-04-03 21:02)
 Sultan(インプレッサ&ランエボ&アルテッツァ) GTAVレア車収集 (2013-11-09 21:13)
 ついにGTAO(日本語版)サービス提供開始! (2013-11-07 19:07)
 GTAO日本版サービスついにキタ!(GTAオンライン) (2013-10-31 19:05)
Posted by ボふ at 22:22│Comments(4)GTA
この記事へのコメント
チリアド山のダウンヒルでWRCごっこですね分かります。

そしてストーリーモードが終わったので車庫に行ったら、俺のフトとイントルダーが消えてました( ゚д゚ )
Posted by 玄葉 at 2013年11月04日 11:15
>WRCごっこ
ストーリーガン無視で遊んでますww

消失はバグどころか、もう仕様レベルですからね(^_^;)
自分の経験だと、フランクリンの車庫は100%消えますw
Posted by ボふボふ at 2013年11月04日 22:40
>>フラ車庫
もうあそこにはパトカーしか仕舞いませんorz
フトは見つけたんですが、イントルーダー出なさすぎワロエナイ
Posted by 玄葉 at 2013年11月05日 08:49
マキビシ仕様のボンドカーをフラ車庫に入れて、一度も乗らずに消失した時は泣きましたよw

そういえば自分もイントルーダー見掛けません。
ちょっと探してみようかな
Posted by ボふボふ at 2013年11月05日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。