プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年01月30日

Li-Po導入 OPTION NO.1 安い事は良い事だ

こんばんは~。
今日は新作TVゲームネタを一時中断して、電動ガン関連のお話を。

東京マルイの次世代SCAR-Hを購入してから10日程経ちましたが・・・・以前にも書いたように、ミニバッテリーを紛失したため、未だにマトモに遊べていません!

こりゃイカんでしょ、と少ないお金をやりくりしてバッテリーを買う事にしました。

で、「そろそろ我が家もリポを・・・」とかねてより思っていたので、この機会にリポを買うことにしました。

そこで色々調べて思った事

リポって案外安いんですね~。
バッテリーは3000円程度でも買えるし、充電器も安価なものだと3000円程度

安全性についても、ちょっと意識して使えば大丈夫そう?
最近は身近なデジモノでもリポ増えてますからね~(iPhone4とかw)

で、
購入したモデルは、OPTION No.1 BIG POWER LIPO 2000mAh 7.4V GB-0010
Li-Po導入 OPTION NO.1 安い事は良い事だ
OPTION NO.1て何処のだろう・・・・聞いたことないなぁ・・・と思いつつも、Amazonが取り扱っている位だし、各ガンショップにも置いてあるようなので試しに注文してみました。
数日中には届くでしょう。

ただ、気になるのは放電性能に関する表記がない事ですね。
それと、ハイパワーシリーズとビッグパワーシリーズがあるけど、何がどう違うのか。
これもOPTION NO.1の公式HPには特に表記されていませんw


充電器は同じくOPTION NO.1のGCH-0001


お店にもよりますが、大体三千円前後と低価格で導入しやすいです。
充電器が安いと、ハードルがぐっと下がりますね。
私がLIPO導入を決めたのも、これが大きいです。

ただ、私が注文したのはどうもAC100V専用モデル(DC用コネクタが無い)のようで・・・・
対応のDC用コネクタて市販されてるのかな?

ま、あとは実際に届いてからですね~

それと、LiPoの保管ケース過放電防止用カットオフシステムも揃えたほうが良さそうですね。


あ~、そうそう
ついでにSCAR-Hの90連マガジンも注文しておきましたw

せっかくボルトストップもある訳ですから、多弾よりノマグが良いですよね。

それではノシ

   








同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。
M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w
ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが……
動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。 (2016-12-30 14:13)
 M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w (2016-04-22 21:19)
 ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが…… (2016-04-15 06:43)
 動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-13 23:11)
 実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 22:10)
 レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 07:01)
Posted by ボふ at 22:12│Comments(7)トイガン
この記事へのコメント
自分も、ET1の充電器が調子悪いのでOPTION NO.1のマルチチャージャーX1を買ったばかりですw

値段はET1よりも安いのにこっちの方が性能がいいとは・・・orz

しかし、リポを使うと電動ガンが変わりますよww
Posted by クロエ at 2012年01月31日 06:44
クロエさん、こんにちは~。

>値段はET1よりも安いのにこっちの方が性能がいい
マジですかw
それを聞いて安心しましたw

>リポを使うと電動ガンが変わりますよ
早く試してみたいですw

でも接点の焦げはどうなんでしょうね?
放電性能は高くても電圧は低いからまだマシな感じ?なんですかね。

次世代SCARにFET入れるのは自分には難しそうなので(^_^;)
Posted by ボふボふ at 2012年01月31日 12:45
ハイペリオンのマルチチャージャーまじオススメw

>>接点のこげ
モーター接点にSBD(ショットキバリアダイオード)噛ませば良いんじゃないですか?
FETは面倒なので、私はSBD噛ませてますよ。
俺は面倒が嫌いなんだ。
Posted by 玄葉 at 2012年02月01日 10:09
玄葉さん、こんばんわ〜

ハイペリオンですか。
この充電器が逝った時のためにメモらせてもらいますw

SBDはヨサゲですね〜。
もっと大きい物かと思っていたのですが、大分小さく出来るんですね。

やるとしたらもうコレかな。

ただ、SCARのグリップに入る余地があるのか微妙ですw
SCARはグリップに互換性無いらしく、MOEも使えませんし(~_~;)

ま、とりあえずやってみますw
Posted by ボふボふ at 2012年02月01日 20:50
さらりとアーマードコアネタの使用例がw
勉強になりますw
Posted by ボふボふ at 2012年02月01日 20:52
こんばんは。
SBD、自分のXCRの狭いグリップでも入るので大丈夫じゃないんですかね?
Posted by クロエ at 2012年02月02日 05:31
こんばんわ〜

マジですか!
それならSCARでも大丈夫そうかな?

とりあえず注文しますたw
ダメでも他で使えますしね〜

情報ありがとうございました!
Posted by ボふボふ at 2012年02月02日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。