プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年10月27日

超絶おバカ箱庭ゲー セインツロウ2のPC版を購入 簡単日本語化

こんばんは~。今日は簡単に書けるゲームネタで逝きますよ~。

シリーズ最新作であるセインツロウ ザ・サード発売直前のこのタイミングで、まさかのPC版 Saints Row 2(輸入盤)を購入しましたw
(輸入版ですが、日本語字幕OKです。詳しくは後述します)


ちなみに私が購入したのは、こちらのvista対応版

ゲームパッドの設定に時間を掛け過ぎたせいで、まだ殆どプレイ出来ていませんが・・・
超絶自由で超絶おバカなゲームだなというのは再確認できましたw

(ちなみにゲームパッドはこちらのELECOM JC-U3016FSVDも普通に認識してくれましたヨ。)


それと、いくつか報告されている懸念事項があったのですが、いずれも問題無かったようです。

最初に私の環境を書いておくと

・CPU:corei7-950
・グラボ:HD5850
・RAM:6GB
・インストール先:Intel SSD80GB
・OS:windows7 Home Premium 64bit

まずwin7やvistaで起こる倍速動作
特に自分では修正していませんが、倍速で動いているとは思えません。
vista版を買ったお陰でしょうか。
もし倍速だったとしても、修正は比較的簡単ですが

次、サウンドが左右で音量が違いすぎるという話
これも全く問題ナシ

次、最適化不足で読み込みラグがあまりにも酷いという話
こちらも、私の環境では起こっていません
グラボよりwin7にSSDというのがミソですかね?
vista以降のOSや、高速なHDDで改善されたとの報告もありましたし。

ただ、SSDに10GB以上も食うゲームを残しておくのはアレなので、近々別ドライブに移します。

以上、大体こんな感じですかね。

それと、輸入版ですが、MOD無しで普通に日本語字幕出せますw
パッケージ版をインストールして、steamの方でセインツロウの言語を日本語に選択して、普段通り起動。
これでバッチリ日本語字幕出ますよ~(要ネット環境)


また何かネタが出来たら更新しますね~。

以下、セインツロウ関連の過去記事

セインツロウ ザ・サード 日本版ほぼ規制無!Amazon予約特典←爆笑ムービーも何点かありますw

無人攻撃機も使える! セインツロウ ザ・サード 日本版動画

カオス過ぎワロタw 人力車に空中空母!? セインツロウザ・サード

   







同じカテゴリー(セインツロウ)の記事画像
本日発売!セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アル(ry
おバカ・オープンワールド「セインツロウIV ウルトラ・スーパー・アル(ry」最新トレイラー
規制なし、完全無修正!「セインツロウ IV」PC版
おい!大統領様にひれ伏せ!「セインツロウIV ウルトラ・スー(ry」最新PV
おバカゲー「セインツロウIV ウルトラスーパー(ry」の最新トレイラー
日本版セインツロウIV 「ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」
同じカテゴリー(セインツロウ)の記事
 本日発売!セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アル(ry (2014-01-23 22:23)
 発売中止!セインツロウIV(PC版) (2014-01-05 19:34)
 おバカ・オープンワールド「セインツロウIV ウルトラ・スーパー・アル(ry」最新トレイラー (2013-12-26 19:37)
 規制なし、完全無修正!「セインツロウ IV」PC版 (2013-12-04 19:07)
 おい!大統領様にひれ伏せ!「セインツロウIV ウルトラ・スー(ry」最新PV (2013-12-01 20:10)
 おバカゲー「セインツロウIV ウルトラスーパー(ry」の最新トレイラー (2013-11-23 01:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。