プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年04月10日

半幽霊メンバーだけに…?

こんにちわ〜。
休日なのに風邪を引いて何も出来ないボふです。やらなければならない事は沢山あるんですけどね…
あと「悪寒」てのをはっきり体感したのは始めてかも…


さてさて、先月の話になりますが、NBC兵器と化した花粉と戦いながらもチーム内ゲームに参加してきました。
レポートや講義と講義の合間にチマチマと書いてたので、時間がかかってしまいました…内容は薄いけどw
しかも写真はセイフティでとって貰ったのしか無いという…

半幽霊メンバーだけに…?
いきなり黄金の角度てパシャりw
とりあえず装備は
CWU-27/Pフライトスーツ
EAGLE製プレキャリ
ノーメックスグローブ
NBのキャップ
ESSクロスボウ
ボレーX800
フライのデューティベルト
EAGLEやフライ、RESCURE等のポーチ
レプリカコムタック

大体こんな感じ。
一応LE系を意識した装備です。
マガジン携行数は非常に少ないですw

さて、今回は最初にやらかした失敗談から
一番印象に残ったのは、
ゲーム終わりかけ、対戦側が三人固まってすぐ近くを素通り→飛び出してドヤ顏で乱射→一人キルも数発で弾切れ→リロード美味しすぎる!!→ポーチに予備マグが無いw→至近距離で股間に被弾→アヘ

ここはおちついて狙った方がよかったかな?
それ以前に、装備の確認はしっかりしようと思いましたw

それと、出会い頭でMP7(サイト無しw)に撃ち負けましたw
これはFPSゲームでも一緒ですね…
出会い頭でも、どうしてもサイトを覗いて撃ってしまうので、その覗き動作中によく殺られます。
FPSならナイフでカバー出来る事もありますが、サバゲーではね…

さて、失敗談の後に良かった話をして自分の後味をよくしようかとw
半幽霊メンバーだけに…?

今回はMP5もかなり活躍してくれました〜。特筆すべき性能は無い(取り回しだってPDWの方が上)のですが、やっぱりモチベーションの差でしょうか。
あとはGBB・G18Cもなかなかやってくれました。
半幽霊メンバーだけに…?
それと本当に不思議なのは、ワンゲーム目以外は自分の位置が殆どばれなかったことです。
自分は特別何もしてないし、基本棒立ちだったのですが、不自然な程バレませんでした。
具体的には

うっすいブッシュ越し(普通に見える)を対戦側の人が何往復かしたけどスルー
10Mくらいで目がしっかり合った!と思ったら後日談で向こうは気付いてなかった事をしる×複数
MP5で相手から見える位置で撃ちまくったけど、位置ばれなかった
遭遇してからゲーム終了まで、確実に当てれる距離をキープしてこっそりストーキングしてみた×複数
回り込んだ敵に背後を取られた(ブッシュ無し後方数m)のに気付かれてない。どうも焦点が遠くて認識されなかったみたい。

印象に残ったのは大体こんな感じ。特別な事はしてないので、たまたまそういう巡り合わせだったんでしょうね。
まぁ強いて言うなら、相手の視界に入ってる時は微動だにしない(撃たないし隠れもしないw)のが多少効いたかなとは思います。
ちなみに、ストーキングしたのはマルチヒット狙いだったからであって、決して嫌がらせでも変態でも無いすよ?w


あとは借りた木ストの電動M14がしっくり来すぎて困りましたww
半幽霊メンバーだけに…?
どうみてもLEじゃない…
M14は性能も良く、移動目標もセミでバシバシ当てれてイイですね。
その点は実銃を彷彿とさせる物があります。

うーむ、何故か電動のM14より、WEのGBB・M14が凄く欲しくなりましたw
てか久々に長いのが欲しいww

あとは…そう、良い話では無いのですが、当日は旧型コムタックレプリカと諸事情で片耳だけ耳栓して参加しました。
やっぱ無茶でした\(^o^)/
着弾音の距離や位置の把握が困難で、今俺に当たったの?ブッシュなの?て迷ってうだうだしてる間に被弾、てのがありました。ま、コムタックだけの時でもしょっちゅう同じ状況になりますが(汗
草の掠れる音ばっか拾いやがって…
あと爆音でカットする例の機能はやっぱ不安定ですね。
MP5→カット
次世代M4→カットせず
ハイサイに撃たれてる時→カット
GBB・G18C→カットせず

よし、実物のコムタック…は無理だけど、何かサラウンド付きイヤマフ買おうかな。


うー吐き気がしてきたので今日はこの辺で失礼します…




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
これはハンターですか?いいえ、ただのオッサンです。
バイクdeサバゲー。軽装でヒャッハーしてきました
装備の退化が著しいサバゲーでした。
ヒャッハーなサバゲーでした。
捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー!
サポートサバゲーと装備晒しとあと何か
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 これはハンターですか?いいえ、ただのオッサンです。 (2015-05-21 23:23)
 バイクdeサバゲー。軽装でヒャッハーしてきました (2014-05-31 22:41)
 装備の退化が著しいサバゲーでした。 (2014-05-06 20:15)
 ヒャッハーなサバゲーでした。 (2014-03-14 00:06)
 捜索サバゲー。最新科学で一狩り逝くぜヒャッハー! (2013-12-21 20:08)
 BHDごっこ (2013-10-12 20:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。