プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年11月25日

スパスと読めんこともないw

こんにちわ〜
相変わらず隣のクソ犬のせいで一時間寝れなかったボふです。
そりゃ体のあちこち悪くなるわなぁ

さて、今日は先日の記事の続きで、何故か購入してしまったSUPER-SSⅡについて簡単にレビューしたいと思います。
スパスと読めんこともないw
外観は、10歳以上用は伊達じゃないって感じの出来です。
プラ丸出し、軽い、スケールダウン・・・・間違っても大人が真面目に買う物じゃないですw
でもそれなりに雰囲気は出ているし頑張って再現してる感もするので、子供のオモチャと嘲笑するのは勿体無いですね。
そういった意味でも、正に10歳以上用トイガンと言ったところでしょうか。
スパスと読めんこともないw
これのクリアモデルなら、オトナのネタアイテムとして大変喜ばれると思うのですがw(本当はそれが欲しかった
スパスと読めんこともないw
実射性能についてですが、集弾性とか初速とか大真面目に書くのも馬鹿らしいので、「散りやすいが結構良く飛ぶ」とだけ言っておきます。
いやまぁ10歳以上用という事を考えると、「結構良く飛ぶ」なんてレベルじゃないかもしれませんがw
銀弾ばりのHOPシステムで、軽量弾ならフワァっと飛んで行きますw

あ、コッキングは軽くて楽しいですよ~。
脇に挟んで片手でコッキングも出来ます。
サラ・コナー撃ちは本体の重量が軽すぎて難しいですが、錘を追加すればできるかもしれません。
スパスと読めんこともないw
最近我が家に台湾製が増えたなw

まぁそんなこんなで、総評としては「楽しいオモチャ」ですね。
インドアならこのまま活躍してくれるかもしれませんww
被弾に気付いて貰えるかは微妙ですが…
スパスと読めんこともないw
ふぅ・・・チープガンだけど今までで一番気合い入れて撮った気がするw
さて、スプリング交換+真鍮バレル導入でとっても大人げないトイガンにしようかしらw


ところで、これのネーミングにはセンスを感じますね。
スーパーエスエスツー、カタカナで見るとチープでありがちなネーミングですが、アルファベットで書くと…SUPERSS-Ⅱ    あら不思議、「スパス」に見えて来ますw
いや〜メーカーさん考えましたね。

……えったまたま?
深読みし過ぎですかね?w

まぁ何にしても・・・・・クラウンさん、とりあえず褒めといたからカート式SPAS12頼んますわ(違






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。
M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w
ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが……
動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。 (2016-12-30 14:13)
 M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w (2016-04-22 21:19)
 ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが…… (2016-04-15 06:43)
 動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-13 23:11)
 実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 22:10)
 レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 07:01)
Posted by ボふ at 12:33│Comments(4)トイガン
この記事へのコメント
はじめまして。
クラウンのスパス情報探してました!

やはりストックはプラですか?
Posted by Katyusha at 2011年08月28日 00:05
Katyushaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

残念ながらストックはプラスチックですね・・・
てかもう殆どプラですw
でもなかなかオモシロイ銃なので、オススメ度は高いです。
実は我が家のスパスはカスタム中に死亡してしまったので、もう一台買おうかと考えているくらいですよ。

一応記事下に宣伝リンク貼っておきますので、よかったらドゾw
Posted by ボふボふ at 2011年08月28日 03:39
やはりそうでしたか。
SPASベースでいろいろしたかったんです^^
本命のマルイのを買う前に練習&研究用に購入するかもしれません(笑)

ありがとうございました!
Posted by Katyusha at 2011年08月28日 10:06
>Katyushaさん

いえいえ、お役に立てて何よりです。
マルイのも良いですよねぇ。コッキング硬いけど(^_^;)

また何かありましたら気軽にコメ下さい(^^)
Posted by ボふボふ at 2011年08月29日 02:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。