プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年09月23日

恐ろしい突風と雨

9月22日の20時頃、岐阜市周辺はトンデモな事態に見舞われました。
短期集中型の、非常に強い突風と豪雨です。あと雷も
よくニュースでやってるゲリラ豪雨ですかね。

一応予兆はありましたよ。
雷がゴロゴロ鳴り始めて、あぁなんか嫌な予感がするなぁと
しかし何分暑いもので・・自室以外の窓を閉め切る気力も体力も無くヘタってました。
自室の窓も、雨が振り込まない程度に隙間を開けて少しでも涼を取ろうとw

で、数分後に突然
バアァァン!!
という弾けるような爆音と共に、ヘタっていた自分に殺人的な突風と雨の洗礼がww
状況をいまいち理解できぬまま、慌てて家中の窓や天窓を締めて回るも時すでに(ry

でも網戸の汚れや換気扇の誇りが吹っ飛んで綺麗になりました。
変わりに家中と自分が泥だらけになりましたがorz
それと、風呂場の天井が上に持ち上がって外れていました。行き場を失ったエアーの圧力でしょうか。

でも表やベランダはもっと酷いことになってました
恐ろしい突風と雨
あぶねぇよww
今度は倒れないようにちゃんと縛り付けないと。
あとは自転車もやはり倒れてましたが、車用の油圧ジャッキが数m離れた所に落ちていたのは正直ビビリました。
これ、結構重いですぜ?
放置しておく訳にもいかんので、一旦収まったときに片付けておきました。

こやつらを装備してw
恐ろしい突風と雨
庶民の強い味方、GENTOS(スーパーファイアーのメーカーですw)のLEDキャップライトとパトリオ9です。
GENTOSは低コスト(本体、ランニング共に)で高光量なので色々とお世話になってます。
変わりに、CR123Aを浪費するシュアちゃんとのお付き合いが減りましたw

そういえば、片付け中に猛者を見かけました。
50~60歳くらいの男性なのですが、この嵐の中を平然と散歩もといウォーキングしていました。
蛍光マーカー付けてw
いつも見かける方なのですが、平常時と全く同じスタイルです。
もう勝手にしてくれって感じですヽ(  ̄д ̄;)ノ

さて、話が二転三転しましたが・・・みなさんもゲリラ豪雨には気をつけてください。
今回のが本当にゲリラ豪雨かどうかは解りませんが、記憶にある限りのどの台風よりもパワフルだったのは確かです。
こういうのはちゃんと予兆があるので(詳細はグーグル先生に)外出中に来そうだなぁと思ったら、近場のコンビニ等に一時撤退するなりした方が良いと思います。


では、今日はこれにて。

また雷と雨が・・・




同じカテゴリー(その他)の記事画像
転職大失敗。即バックレで大爆死w
無料クーポン(ヘッドホン二万円相当)が貰えると聞いて……
山奥で初音ミク3Dライブイベント。
刺されました。(グロ注意&ヤマビル注意w)
弾を居合い斬り!達人の神業ですな
新年の挨拶。そして福袋地獄へ……
同じカテゴリー(その他)の記事
 転職大失敗。即バックレで大爆死w (2017-06-18 18:02)
 無料クーポン(ヘッドホン二万円相当)が貰えると聞いて…… (2016-06-11 22:50)
 脱衣サバゲー。女子が撃たれて脱ぐ! (2016-02-13 19:24)
 山奥で初音ミク3Dライブイベント。 (2015-11-21 23:04)
 刺されました。(グロ注意&ヤマビル注意w) (2014-07-17 20:08)
 弾を居合い斬り!達人の神業ですな (2014-01-22 19:21)
Posted by ボふ at 05:08│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。