プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年08月14日

iPhone4!!

ついに予約していたiPhone4が届きました!

iPhone4!!

約2週間で届きました。32GBにしては案外速かったなと思います。
iPhone4!!

例のアンテナの関係で、目についたカバーを(つなぎですが)買っておきました。
絶縁テープでもよかったんですけどね。
iPhone4!!
あまり良いセンスとは(ry

液晶保護シールも買ったのですが、しくじって廃棄しましたw
まさか貼り付け中に埃が飛んでくるとは・・・。

それと、最初SBのメールサーバーエラーで少しビビりました。
設定を削除して1から入力しなおした所、使えるようになりましたが。
エラーの原因は不明です。少なくとも人的ミスではありません。

では実際に使ってみた感想を

まず処理速度が断然速いのに驚きましたね(3G比)
アプリもメールもさくさくと動いて、ストレスを感じることがほとんど無くなりました。
ただ、画像を貼り付けたメールの文章を打つ時は相変わらずもっさりな事がまれにありますね。
それと、マルチタスクは便利な反面改善してほしい所もあります。
実は、アプリを終了(ホームに戻る)とそのアプリは自動的に常駐するようになっているんです。
起動の遅いアプリを常駐させておくと便利なのですが、どのようなアプリでも、本当に終了したい時は常駐の一覧から削除する必要があり若干面倒です。
あまり大量に常駐させておくとRAM不足になりますし。

それと、3G通信での通信速度ですが・・・
旧型と変わりませんでしたorz
理論値は早くなってるはずなのですが・・・この辺りは電波が宜しくないのでしょうか。
実際に計測してみると(カバー装着してアンテナ干渉を防いでいます)
野外で1~1.5Mbps
窓際で500~800kbps
窓から1mで約300kbps
家の中心では100kbps未満の事がざらにあります。
それでもアンテナレベル表記は4本未満にならないというw

これは予期していたとはいえ、少し残念です。

ちなみに機種名は忘れましたが、ドコモのアンドロイド携帯を借りて同じ条件下で実験してみました。
野外で2~2.5Mbps
窓際で2Mbps
その他家中で1.5Mbps以上をマークしました

なんでしょうこの差はw
場所によっては10倍以上の差が出てるのですがw

あえて言わせてもらえば
ドコモGJ
頑張れソフトバンク応援してるぞw

最後に、3Gとのツーショットを
iPhone4!!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
転職大失敗。即バックレで大爆死w
無料クーポン(ヘッドホン二万円相当)が貰えると聞いて……
山奥で初音ミク3Dライブイベント。
刺されました。(グロ注意&ヤマビル注意w)
弾を居合い斬り!達人の神業ですな
新年の挨拶。そして福袋地獄へ……
同じカテゴリー(その他)の記事
 転職大失敗。即バックレで大爆死w (2017-06-18 18:02)
 無料クーポン(ヘッドホン二万円相当)が貰えると聞いて…… (2016-06-11 22:50)
 脱衣サバゲー。女子が撃たれて脱ぐ! (2016-02-13 19:24)
 山奥で初音ミク3Dライブイベント。 (2015-11-21 23:04)
 刺されました。(グロ注意&ヤマビル注意w) (2014-07-17 20:08)
 弾を居合い斬り!達人の神業ですな (2014-01-22 19:21)
Posted by ボふ at 22:52│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。