プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年05月21日

イングラムM11 不思議な絶不調

こんばんは。
まだ風邪が治りかけで調子でねぇっすorz
そんな状況でまともに睡眠取らない(取れない)のも如何なものかとは思いますが・・・

ま、それは置いといて
今日はマルゼンのM11を簡単に紹介しようと思います。
こいつはNEWバージョンの方で、今から5、6年前に入手したものです。



当にSimple is the best.



強めのリコイル且つ発射サイクルも速いので、爽快な撃ち味を楽しめます。
ただ、同社のタイプU(確か絶版)に比べると撃ち味という点では負けていますね。
まぁタイプUが別格な訳ですがw

HOPは固定がついているのですが、ついてないも同然です。銀ダンの方がよく飛びます。
これはホップスプリングとパッキン(ホップパッキンでは無く、弾を保持する方。チャンバーパッキン?)が原因で、物によってはパッキンのせいで逆HOPになってる個体もあったそうな。

ちなみに、本来はこのようなセットで販売されていた物です(50連マガジン別売り)。


なんにも付いてない方が個人的には好みですね。

で、タイトルから御察しの通り、しばらく前からこのイングラムは残念な感じになっています・・。
何が残念かって、空撃ちでは問題無いのですが、弾を込めて撃つと暴走するんです。
どんな暴走かというと
・セミで撃ってもフルになる
・トリガーから指を離してもしばらく撃ち続ける
・動作が明らかに変

動作が変というのは、擬音で表すと本来がズガガガガ!!なら現在はトポトポトポッとローサイクルで全く勢いがありません。最後までちゃんとブローバックしているのかも謎です。
不思議なのは空撃ちだと正常に動く点です・・。

ちなみに、ホップの改良をしてチャンバーパッキンも加工(先端一部を切り取った)したのですが・・・思えばこの後からですね。イングラムがおかしくなったのは。
て事は原因はチャンバーパッキン?
でもパッキンでこんな症状でるんですかね(汗
案外他の簡単なミスかもしれませんが・・・。

とりあえずチャンバーあたりから攻めてみようと思います。
そういえばマルゼンM11のパッキンて社外品であるんですかね?

最後にイタズラ


似合わんw





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。
M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w
ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが……
動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。 (2016-12-30 14:13)
 M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w (2016-04-22 21:19)
 ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが…… (2016-04-15 06:43)
 動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-13 23:11)
 実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 22:10)
 レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 07:01)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。