プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年03月15日

乗せてみた

前回記事にしたパチ551とMBUSを実際にM4(なのか?)に乗せてみました。
パチ551とMBUSの詳細はもう少しお待ちをw

乗せてみた

乗せてみた

乗せてみた
ガスチューブが無いのが寂しいですね。
でもフレーム的にもバレルサイズ的にもこのままじゃ付かないんですよ(汗
ロングRAS+14.5インチバレルの弊害でしょうか。

今度は貰い物のハイダー付きで
乗せてみた

乗せてみた
ハイダーの方がカッコイイですねw

あとはたくてぃこーなグリップやライト系などでフロントを飾りたいですね。ブースターもいずれ。
一応、PEQ15かPEQ16、M6X、グリップライト、バイポグリップ等々考えていますが、このサイズのRASに似合うのはどれか難しい所です。
できればPEQ系は上側に乗せたいのですが、それだと551の視界を遮りそう(?)ですし。


・・・て、このM4にはお金掛けないって言ったのにまたやってるよ・・。
スコープも落札しちゃったし(汗

我が家に新しい電動は本当に来るのでしょうかw




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。
M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w
ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが……
動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 BOLT MP5J BRSS(電動リコイル)発売ですね。 (2016-12-30 14:13)
 M4パトリオットHCの代わりに届いた物は…w (2016-04-22 21:19)
 ついにM4 パトリオット HCが発売した訳ですが…… (2016-04-15 06:43)
 動画公開。マルイ エアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-13 23:11)
 実射レビュー。マルイ エアリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 22:10)
 レビューvol.1 東京マルイ BBエアーリボルバー 「コルトパイソン.357マグナム」 (2016-04-10 07:01)
Posted by ボふ at 20:46│Comments(4)トイガン
この記事へのコメント
おはようございます。

ガスチューブ、フレームに穴を開ければいけるんじゃ無いですか?
純正フレームなんで、ドリルで一発ですよw

>このM4にはお金掛けない

結局、手持ちの物に愛着?が出てきて、色々やっちゃうんですよw

自分も新しい物を買わずに、アッパーだけを交換してバレルサイズやハンドガードを交換しようかな?と思ってます。

新しく汲み上げるよりも安く済みますし、ストック・グリップも変わらないので操作性も極端には変わらない?かなと思いますw

実際は1から用意するお金が無いだけですが…
Posted by クロエ at 2010年03月17日 07:38
コメありがとうございます!

>ガスチューブ、フレームに穴を開ければいけるんじゃ無いですか?

フレームの方はそれでOKなんですけど、RASとバレルの都合でガスブロックが付けれないんですよね(汗
まぁもう少し短いガスチューブと、RASの中に干渉せず入るガスブロックを調達すればイケそうなんですけど。

>自分も新しい物を買わずに、アッパーだけを交換してバレルサイズやハンドガードを交換しようかな?と思ってます。

おお、それいいですね。
PMCもM4のロアーに【HK416】のアッパーとフロント乗せるってのが結構多いらしいですし。
やっぱ時代は「HK416」ですよね~

・・・え?別に他意は無いですよ?
SRCがどうのこうのなんて一言も(ry


しかしSRCは狙ったように欲しいモデルを出してくるから怖い・・
Posted by ボふボふ at 2010年03月18日 04:03
>まぁもう少し短いガスチューブと、RASの中に干渉せず入るガスブロックを調達すればイケそうなんですけど。

ガスブロックはVLTORが一番小さいんですかね?
自分のLaRueのハンドガードもVLTORしか入りませんでしたし・・・
(なんで、同じメーカーのLaRueタイプハンドガードにLaRueタイプのガスブロックが使えないのか聞きたいところですがww)

問題はSRCのアッパーがKAのフレームにどれだけ違いがあるかですね・・・
少しくらいなら小加工ですみますが、大きく削らないといけない場合はムリですね。
今考えているのは、KAのLaRueコンバージョンを購入して、要らない部分は売ってしまおうかとww


>しかしSRCは狙ったように欲しいモデルを出してくるから怖い・・

実は、RPKが少し欲しくてバレルなどを自作できないかなと考えていたんですが、SRCからRPK出てましたwww

こっちの思考を読んでいるのか!!!
Posted by クロエ at 2010年03月18日 08:22
確かにVLTORのは小さいですよね。
でもLaRueのロープロファイルガスブロックもかなり小さそうなんですが、それが入らないとはw

>問題はSRCのアッパーがKAのフレームにどれだけ違いがあるかですね・・・
確かにそれは気になりますね。

しかもSRCは全体的に完成度高そうなので、結局中身以外はそのまま使ってそうな予感もしますw
特にMP5なんかはもうハァハァな外観ですし。

RPKもいいですよねぇ。
是非一度は触ってみたいです。
まぁ周辺のショップにはSRCのSの字も無い状況なので絶望的ですが。
Posted by ボふボふ at 2010年03月20日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。