プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月17日

スバルXV買いましたw 乗り心地、加速感、応答性などレビュー。

こんばんは。
スバルXVの新車買いました~。



友人がw
自分は暫くR2で我慢です。



肉感モリモリのデザイン。

マッシブです。
オプションもモリモリw

ディーラーに頼んで特大ナビを付けてもらったそうな。


オーバーフェンダー(?)はカーボン調です。


まずは助手席に乗せてもらった感想。

乗り心地、良いんです!
SUVというかクロスオーバーなのでもっとゴツゴツした乗り心地かと思っていたのですが、振動が少なく段差も滑らかにいなしてくれます。
ヴェゼルより良い感じ。
音もエコモードだとかなり静かです。
シートの座り心地も良く、結構眠くなりますw



実際に運転もさせてもらいました。
まずヴェゼルより着座位置がかなり低い事に気が付きます(調整可能)
それでいてピラーが細いせいか運転視界はかなり良いです。

機能がとてつもなく充実していて、アイサイト(ver.3)の自動ブレーキ、車線逸脱警報&アシスト、後方警戒アシスト、クルーズコントロール…
特にこのクルーズコントロールが優秀で、街中でも完璧に前車に追従してくれます。
発進もブレーキも自動で滑らかにやってくれるので、足を離しても大丈夫なレベルまで来ています。
至れり尽くせり、もはや自動運転も間近ですね。


加速も中々良いです。
非ハイブリッドですがエコモードでも十分走ります。
アクセルの応答性も良いですね。
ヴェゼルのエコモードはそりゃもう酷い物ですから、XVに嫉妬しちゃいますw

それでいて燃費も悪く無いです。非ハイブリッドですが、長距離の時は15km/l行くそうな。

スポーツモードやマニュアルモードで引っ張れば、心地よいサウンドを響かせながらグイグイ加速してくれます。
ちなみに、マニュアルモード以外でもパドルシフトは効きますよ。直ぐに自動に戻りますが。

走行安定性、直進性は非常に高いです。流石のスバルですね。
加速の良さも相まって、気が付いたらスピードが出てる事が何度か。



ステアリングの感覚はちょっと言い現わすのが難しいです。
少しネチッとした抵抗があるのですが、重くは無いですし、軽快と言う程でも無く…。
まぁ正確な操舵をするにはちょうど良い硬さかも。
実際、自分の思い描いたとおりのコースを走ってくれるのでキモチイですし安心ですね。
初乗りでしたが、きつめのカーブでもステアリングを修正する事無く走れました。

あとは小回りが意外と効くのに驚きました。
以前乗ってた旧型レガシィより断然小回り出来ます。


とまぁ短距離運転した感想はこんな感じ。
ディーラーの試乗では気付かなかった点も多かったので満足満足。

スバルXV、文句無しで良い車です!

ただ、どんどん北米にシフトしているスバルの姿勢が心配です…
それではノシ

スバルXV公式HP





  

Posted by ボふ at 00:11Comments(0)自動車・バイク