プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月05日

無料公開。ガルパン全話&OVA

皆様、こんばんは。
ガールズ&パンツァーの劇場版、見に行きましたか?
私はまだですw 時期的にそろそろ怪しいので、多分BDが出るまで待つことになるでしょうorz

で、今日はそのガールズ&パンツァー関連のお話がありまして。
先日も紹介したプライム会員限定の無料観放題サービス「プライムビデオ」ですが……

なんとガールズ&パンツァーの本編全話と、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」が無料で公開されています!


ただし、上記した様にプライムビデオを無料で視聴するにはアマゾンプライム会員に登録する必要があります。(無料お試し期間が有ります)

実は結構前から公開されていましたが………中々紹介出来なくて申し訳ないですm(_ _)m
それと、先日も地上波だったかBSだったかでOVAが公開されていましたが(劇場版放映記念ですね)
やはり何度も視聴出来るのと、スマホやタブレットでも視聴出来るのがプライムビデオの良い所ですね。

ちなみに他作品だと、みりたり! ヤマノススメ孤独のグルメ(夜中視聴厳禁w)なんかがオススメです。
(ゼロダークサーティやコマンドー等の映画もあります)

それではノシ





  

Posted by ボふ at 23:03Comments(0)アニメ、ラノベ

2016年01月02日

福袋買い漁りw IBS名古屋、名駅ファッションワン。

皆様こんばんは
今日(1/2)は休みを貰って、名古屋までアウトドアの福袋を買いに行きました。
友人は先行してIBS名古屋(石井スポーツ)に並んでいたのですが、なんとAM6時30分の時点で30人程並んでいたそうな。
結局友人の番が来た時には、コロンビアとFOXFIREしか残っていなかったそうな(友人はコロンビア1万円福袋を買いました)

私は諦めて名駅のファッションワンに。
8時30分時点でマウンテンハードウェアとコロンビアは行列でしたが、日本ではマイナーなschoffel(ショッフェル)Foxfire(ともに直営店)は待ち人ゼロw
と言うわけでschoffel一番乗りさせてもらいましたw
schoffelは海外(特にスキー業界)では結構有名なブランドなので期待大。
↓こういった感じのジャケットの入門モデルでも入っていればもう大歓喜ですねw(これは高杉ですが)


そして行列二番手の気の合う方とダベって待機→無事に整理券を貰いました。
その後FOXFIREの整理券も余裕で貰う事が出来ましたwww
(どんだけ不人気なんだよ…)
ちなみに、どちらも1万円(税抜き)福袋です。



と言うわけで、次回以降schoffel福袋、FOXFIRE福袋、友人のIBS名古屋コロンビア福袋の中身を晒して行く予定です。


今日の記事がこれだけでは何なので、先行して簡単に感想を書くと…
IBS名古屋(石井スポーツ)は流石に行列が出来るだけあって、コロンビア福袋もお得感MAXでした。
中身はダウンジャケット、フリースジャケット、高機能インナー、小物類、でした。

一方、FOXFIRE直営店の福袋は…
悪くは無いけど個人的には要らないかな、という感じ。
内容はダウンジャケット、薄手フリースのプルオーバーベスト、小物、でした。

そしてschoffelは…
個人的にはゴミでした。(あくまで私個人
中身はフォーマルともカジュアルともつかぬジャケット、Tシャツ、手袋(オマケレベル)
以上。
定価では3万円くらいの商品ですが、私にはマジで要りません。
物自体は高機能でかなり上質な感じがしますが、デザインが決定的に合わない。
そのジャケットを晒しておくと…



40代以降男性か、逆に女性なら似合うと思います。
あとスーツと相性は良さそう(私はスーツ着ません)
ただし、少なくとも山系では全く無いw
まぁ完全に売れ残りでしょうね。アウトドアブランドでこの手を買う方は多くないと思います。

期待が大きかっただけに、暫くヘコタレてました。
つーかまだヘコタレてる。
仕事行きたくないw

ぶっちゃけアマゾンでphenix福袋買ったほうが良かった・・・・



さてさて
今回もアウトドアブランドの福袋なのに、登山用(シェル系など)が一切無く泣きました。
と言うか今まで一度も入っていた試しはありませんが。
数年前に買ったモンベルも、スーツとならギリ合わせられない事もないフォーマルぽいカジュアルジャケット(笑)だったので。
(タンスの肥やし)
しかしスーツもカジュアルも着ない私(普段から登山用しか着ません)にスーツ系とカジュアル系の物ばかり当たるのは何の嫌がらせですか。
何のためにアウトドアブランドの福袋買ってると思ってるのw

毎度毎度、睡眠を削って交通費もかけてこのザマw
来年からは福袋止めようかなと思います。

それでは、激しく愚痴記事になってしまいましたが、今日はこの辺でノシ


なお、記事のジャケットが欲しい方はコメント下さいw





  

Posted by ボふ at 19:53Comments(4)衣類