プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月27日

フィアット新型SUV 「500X」。燃費や価格は?日本仕様詳細。

今日も車ネタでサーセンw

昨日はすぐ近所で輸入車ショーが開催されていたので、ふらっと冷やかしに立ち寄ってみました。

アウディ、ベンツ、bmw、vw、ランドローバー、ルノー、フィアット、アバルト等々…様々なディーラーが来ていましたが、どこも結構な盛況ぶりでした。
ただ、ディーラー側も客層もオサーン(とその家族)かネーチャンばかりで、20代男の自分は浮いてる感じでした(まぁ慣れっこだし昭和臭漂う自分には無問題ですがw)


で、一つ気になる車があったのでちょいと写真を撮らせてもらいました。


フィアット 500Xです。
ジープの新型レネゲードと同じプラットフォームを持つフィアットの新型SUVですね。
まだ国内では正式発表前のモデルです。

「シティルック」と「オフロードルック」の2タイプ有りますが、こちらはシティルックの方です。
個人的には↓のオフロードルックの方が好みです。

オフロードルック(CROSS PLUS)の方は9速ATに4WDと本格的な仕様ですしね(その分価格も本格的でしょうがw)

では他の画像も
サイド


リア


ラゲッジルームはボディサイズを考えれば十分。



内装はシンプル。
高級感漂う…と言う程では無いですが、不満は無いレベルかと。


レザーシート。


あると便利なAUX、USB


パドルシフトも付いてます。


諸元表


燃費はJC08モードで15km/l
輸入車はカタログ表示と実燃費が近い事が多いので、おそらくこれもコンスタントに10km/l以上走ると思います。

フィアット500X特設サイト

さてさて
この「フィアット500X」、ディーラーさん曰く来週には価格や発売日が正式発表されるそうな。
そしてお値段をこっそり聞いた(笑)ところ、シティルック(POP STAR)で「本体価格は280万円くらいで、総額だと大体300万円くらい~かな?」との事でした。
もし本当なら、本国より安い価格設定でお買い得感は高いですね!

でもジープの新型レネゲードも300万円をギリ切っているので、現実味の有るお話です。


それでも、正直レネゲードの方が売れそうな気もしますがw(それくらいレネゲードが良さ気!)
ジープレネゲードのHP
まぁ好みもありますし、500Xの本当のライバルはMINIであって、レネゲードとはターゲットが違うかも?

ちなみに私はと言うと…
来年か再来年辺りに検討したいと思いますw
安定給料の所に転職成功したらw

それではノシ




 
  

Posted by ボふ at 21:02Comments(2)自動車・バイク