プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月04日

次期主力車輌選定。

今日も車ネタでサーセンw

実はワタクシ、人生の一大転機を迎えておりまして…

俺、次の車どうするん?
というw

先日愛車のレガシィを友人に譲りまして(この顛末はまたいつか)
今車が無いのです!
まぁ一台有るには有るのですが、親の物なので肝心な時に使えない訳で…

という訳で、先日から車を探し中です。
最初は新車をローンで買うつもりだったのですが、悩んだ挙句に臨時で安い中古車を探す事になりました。
新車は、未だに転職活動中の自分にはちょっと厳しいかなと。

で、今回の中古車選び候補は

・ルノー トゥインゴ
・フィアット グランデプント
・シトロエンc2



画像はトゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール

上の三車が見つからなかったらプジョー207
それでもダメならVWゴルフ(5代目以降、ポロ(4代目以降。

予算と安全性と感性(曖昧w)で選んだ結果、こうなりました。
レガシィから一気にダウンサイジングですw
特にトゥインゴとグランデプントは恐ろしく遅いらしいですが、それはそれで面白そうじゃないですか。

しかし改めて見ると、候補は何故か欧州車&ホットハッチ(のベース)ばかりw
国産だとスズキのスプラッシュ(正確にはハンガリー製)が良さげですが、MTモードが無いのでパスしました。

維持費が無視出来るならアルファ147が欲しいのですが…
頻繁に故障する上に修理費も半端なく高いらしいので、候補から消しました。

他にもアウディA3やBMW1シリーズ等も候補に挙がりましたが、予算が怪しいので止めときましたw

ちなみに
用途は短距離の通勤と買物が8割になるかと。
自宅付近は激狭&見通しゼロの道が多く、予め目一杯右に寄せておかないと絶対に左折出来ない所も有ります。
(困った事に、そこを左折しないと家に帰れないw)
なので、コンパクトで回転半径の小さい物が良いですね。
その点から言うと、欧州車は回転半径が大きいので本当は向いて無いのかも…
ま、レガシィツーリングワゴンでも通れるので絶対条件では無いのですが。


とまぁそんなこんなで迷走しまくってる訳ですが…

何かアドバイスがある方、宜しければコメントお願いしますm(_ _)m


余談ですが
新型のトゥインゴ、日本でも出るんですかねぇ。
それではノシ





  

Posted by ボふ at 00:26Comments(7)自動車・バイク