プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月02日

mont-bell 「ストレッチO.D.パンツ」レビュー。夏のサバゲーにも

先日、こんな物を買いました。


「mont-bell ストレッチ O.D. パンツ」です。
※購入したカラーはガンメタル
写真はまたの機会にupします。

モンベルの中でも低価格帯のトレッキングパンツですが、高い伸縮性、リップストップ、超耐久撥水加工等を備えていて、値段の割に高性能です。
ソフトシェルパンツにも分類出来るかもしれません。

生地は薄手なので、これからの季節には丁度良いかと。
夏のサバゲーでも活躍してくれそうですね。

シルエットは普通~ゆったり系です。
大きいサイズを買うと、ダボッとした見た目になるので注意w
自分はウエストが不安だったためワンサイズ大きい物を選んで、裾は「コニシ 裁ほう上手(生地用接着剤)」で直したのですが…
見た目がちょと残念な感じになってしまいましたw

それと、ホックが無いので最初は着脱に戸惑うかもしれません。


さて
ストレッチO.D.パンツを履いて、かなり激しい運動をする機会がありました。
具体的には、MTBでヒルクライム&専用コースの走行です。

ストレッチO.D.パンツ、かなりいい感じでした。
まず、足の動きを阻害しません。
そして汗でベタ付く事も無く、かなり快適でした。
いつも使ってるオールシーズン用の某ソフトシェルパンツだと、汗で蒸れる&生地がベタついて不快になるので、この結果には驚きでした。
単に生地が薄いのも有りますが、透湿性が非常に高い物と思われます。
真夏のサバゲー向けに期待大ですw


という訳で、値段の割りにはかなり良く出来たパンツだと思います。
ホックが無い点を妥協出来る方にはオススメします。

それではノシ



モンベル ハイドロブリーズ・レインウエア 1128297 mont-bell Arcteryx leaf NagaHoody  Crocodile  SIZE:Medium Black Diamond/ブラックダイヤモンド アルパインボットハーネス Mサイズ CAA M4S1 電動ガン Sport Series 10.5インチ DE  

Posted by ボふ at 22:44Comments(2)衣類