プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2014年01月09日

地獄のスキー(天候的に) スノーリゾートアルコピア

先日、ひだ舟山スノーリゾートアルコピアに行ってきました。

目的は無論スキーです。

自分の写真を仲間に撮ってもらったので、とりあえずUPします。


装備一覧
プロテック クラシックヘルメット(カスタム品、詳細は過去記事にて)

モンベル スーパーメリノウール バラクラバ

アウトドアリサーチ レベルジャケット

mont-bell ガレナパック 30

10年くらい前に買った謎のスキー用パンツw

そしてiPhoneを防水ケースor防水フィルムに入れて、一つはメットに固定して撮影、もう一つはアームに固定してスピードメーター代りに使いました。
なお、トランシーバーはタダのオモリと化していましたw(皆で固まって滑ったので通信は不要でした)

ちなみに、悪天候のため仲間のスキーウェアや登山ジャケットはビショ濡れでしたが、自分のウェアは最後まで完璧に弾いて表面すら濡れませんでした。
アウトドアリサーチと謎パンツすげーw

では、スキーの感想をば
スキー場自体は良かったと思います。
コースも初心者から玄人まで楽しめるし、雪質も良かったです。

ただ、この日は悪天候(みぞれの吹雪)でコンディションは最悪でした。

(これはまだマシな時)
視界が非常に悪い上、ゴーグルは速攻で曇る&雪と水がベッタリ付いて使い物になりません。
サバゲーでは曇った事がないゴーグル達も、曇り止めを塗っても役に立ちませんでした。

かと言ってゴーグルを外そう物なら、滑走中に目に雪が入って悶絶&目潰し→死亡フラグ、という具合でした。

ファン付きゴーグルを使うか、ツバの長いキャップをメット下に被れば良かったのでしょうが…生憎どちらも持っていきませんでした。

そんなこんなで、路面の確認もままならないデンジャラスなスキーでしたw
おかげで、たかが時速30~40km程度のスピードで2度も転倒してしまいましたorz

景色も全く見えず、なんだかな~な一日でした。

ま、それでも林間コースを低速でまったり滑るのは楽しかったので良しとします。


次は何処かでスノーモービルを楽しみたいです!
それではノシ




  

Posted by ボふ at 19:38Comments(0)