プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月26日

NHKで無人機特集「ロボット兵器が戦争を変える」

NHKで、クローズアップ現代「ロボット兵器が戦争を変える」という番組が放送予定です。
放送時間は今日(9/26)の午後7:30~午後7:56。



番組内容は……
遠隔操作の無人機や、開発が進む自立型の「ロボット兵器」が戦争をどう変えていくのか。
殺戮のハードルが下がって、無秩序に人名が奪われる時代が来るのか。
といった感じでしょうか。

どうやら負の側面のみを検証していく番組になりそうです。
私としても、自立型の無人機が人間を殺す未来なんざゴメンですがね。

視聴後、何か思うところが有ればまた記事にします。
番組HP



  

Posted by ボふ at 18:31Comments(2)その他

2013年09月25日

最大70%オフ「アフガン」「ルート・アイリッシュ」他BD・DVD

こんばんは~。今日は久々にセール情報をお送りします。

只今AmazonではDVD・BDファイナルセール 最大70%OFFが行われています。

他にもまとめ買いキャンペーン等も行われているため、気になるBD・DVDが有る方は今がチャンスですよ。


バイオハザードやトランスフォーマー、ターミネーター等のメジャー所も勿論セール対象ですが、
今私が気になっているのはちょっとマイナー(?)どころが多いですね。
例えば……

「アフガン」

舞台は1988年のアフガニスタン。イスラム武装勢力と対峙したソ連軍第9中隊の兵士たちを、実話に基づき描いた衝撃の作品だそうな。
レビューを見る限り、ロシア映画にしては珍しく(失礼)かなり本気で造られた良作のようです。
たまにはハリウッド以外も観ないとね……
あれ、でもこれ………70%どころか80%オフなのですがw 最大70%オフとは一体何だったのかw

「ルート・アイリッシュ」

これは以前から気になっていたものの、未だに未視聴です。
映画の内容はAmazonで確認してくだしゃあw

そして偉大なる我等が「コマンドー」

何十回と観たはずだが!? 「残念だったなぁ、トリックだよ」
TV放送とレンタルで何度も視聴済みですが、DVDは持ってないんですよね…。
「面白い映画だな、気に入った。買うのは最初にしてやる」→「買うのは最初にしてやると言ったな。あれはウソだ」
これではコマンドーファン失格なので、本気でそろそろ購入しないと。
つーか1000円切ってるので今買いますw

他にも、プラトーンや世界侵略ロサンゼルス決戦なども気になりますね~

しかし…私が一番気になっているのは……
「インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ」だったりw

三つ子の魂百まで。
やはり子供の頃から好きな映画は、大人になっても変わらない物ですね。
昔からオサーンが活躍するアクション物(いわゆるオヤジアクション)は大好きですw


とまぁそんな感じで、セールでDVD・BDが安いよ~というお話でした

  

Posted by ボふ at 23:42Comments(2)セール情報

2013年09月24日

SF電動ガン「クロノブラスター88」

海外のネットをウロウロしていた所、こんな物を発見しました。


これなんて宇宙海兵隊www
名称はCB-88(Evike.com Custom Chrono Blaster 88 Airsoft AEG)だそうな。
詳しい事は解りませんが、Evike.com(エアソフトショップ)オリジナルの電動ガン、という事でしょうか?
Haloに登場するライフルだそうです。コメント頂いたハイキャパ使い・ビスコさん、情報ありがとうございました。

全体のデザインから漂うSF臭が堪りませんw
ただ、パルスライフルよりは現実的なデザインな気もします。



公式PVも貼っておきます



動画を見ると残弾カウンターも動いてますね。
サイト類は一切見当たりませんが、恐らく脳内AR上に精密なサイトが表示されるのでしょう。

まだEvike.comにはCB-88のページすら見当たらないので、詳しい仕様等は不明です。
一応、続報に期待しておきますw(どうせ日本では入手不可w)


……つーか本当にコレどうやって狙うのでしょう?w……やっぱりフィーリングですか?w



Team Wendy EXFIL Mesh Helmet Cover(マルチカム) SNOW WOLF M41Aパルスライフル AEG (宇宙海兵隊主力武器) 迷彩カラー 電動ガン 18歳以上 SW-008-MC HELIKON-TEX(ヘリコンテックス) トゥルーパー ソフトシェルジャケット KU-TRP-NL (HT51/52/53/54) ロスコ スペシャルOPSタクティカル ジャケット OD  ROTHCO SPECIAL OPS TACTICAL SOFTSHELL JACKET - OLIVE DRAB 9745  

Posted by ボふ at 21:21Comments(4)トイガン

2013年09月23日

LimitlessGEAR「OPFOR」ポリマーマガジンキャリア

今日のネタはこちら


Limitless GEARの「OPFOR」という、ポリマー製マガジンキャリアーです。

初耳のメーカーさんですが、物は工夫されていて使いやすそうです。
下に貼った公式動画で詳しく紹介されています。



クイックなマガジンの着脱も魅力ですが、何よりMOLLEへの取付が簡単なのが良いですね~。
もうポーチ配置換えの度に指をボロボロにしなくても済む訳ですよw


しかしM4系のマガジンはカイデックス(樹脂)系ポーチが沢山あって羨ましいです。
自分のメインであるMP5とSCAR-Hは…容易く入手出来るとは言い難いです……

一応、MP5マガジン用CQCタイプホルスターってのは売ってるのですが……
本家BHIってMP5用カイデックスポーチ出してたかなぁ。

NBHS02BK CQCタイプホルスター MP5マガジン用

あとは「トリプル MP5 マガジン ホルダー レッグ パネル」てのも見掛けますが……



こんな感じで、MP5は探してみると有るには有るのですが、謎の中華製で、しかもレッグ用ばかりw
海外サイトを検索すると一流ブランドの物も見つかりますが、国内ではリアル店舗どころかネットでも売ってるショップを見たことが有りません。
後はITWのファストマグに何とかブチ込めないか色々と検討中ですが、この辺はまた今度記事にしますね。

という訳でLimitless GEARさん、ちゃっちゃとMP5とSCAR-H用もお願いしますね。
あ、その前に日本への正規ルート確立をお願いしますw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 00:03Comments(0)装備

2013年09月21日

1,000円でDL!PS4版CODゴースト。その他予約限定特典も

明日サバゲーが有るのですが…
久々に参加したい、でも参加したら後が怖い(仕事的に
激しい葛藤に頭を抱えていますw

さてさて、
先日CODゴーストについて記事にした時に気が付いたのですが

PS3版のCODゴーストを購入すると…
PS4版を1,000円でダウンロード出来るアップグレードサービスが付属して来るそうです。



Amazonの商品タイトルに「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」とハッキリと書かれていますねw

日本ではPS4自体の発売日が極端に遅い(詳しくは過去記事で)ので、どうするか迷っていたのですが……
これで迷わずPS3版を購入出来ますw


ちなみに、Amazonで予約すると「クラシックゴーストMPキャラクター」という限定特典も付属しますよ。
具体的には、「モダン・ウォーフェア2」に登場した人気キャラクター「ゴ-スト」の外見が、本作のマルチプレイで使用可能になる、という特典です。

最近のAmazonさんは中々エゲツナイ事をしますねw
MW2のゴースト好きとしては、他で予約する選択肢を潰されたも同然ですw

まぁ何にしても、発売日の11月14日が楽しみです。
それではノシ




  

Posted by ボふ at 23:37Comments(0)CODゴースト