プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月18日

異次元(新次元)VSRも予約開始!プロハンターG「ガンサウンド」

先日の記事の続きで、今日は例の新次元について書こうかと。

VSR-10 プロハンターG ガンサウンド (FIRST Yahoo!)

予約 東京マルイ プレミアムライン VSR-10 プロハンターG ウッドタイプストック

エアガンの発射と同時に、受信機に繋いだヘッドフォンから実銃の発射音が聞こえるという変態…もとい変り種でしたw
いやホント、予想の斜め下を逝く隠し球で驚きましたよww
新次元というより異次元逝っちゃってません?w

それともマルイさん流の渾身のギャグなのでしょうかw

それと……これ言っちゃっていいかな……
エアガンの発射に合わせてガンサウンドを再生……それ既にアプリで出てますから!
残n(ry


さてさて
気を取り直して(笑)現在予約受付中のショップさんは…

ファースト

ファーストYahoo!店

エボリューションホビー

エアガン初心者

アーガス

ECHIGOYA

等々。
探せばまだまだあると思います
実売価格は大体4万円前後ですね。


ユニークな商品だとは思いますが、個人的には要らないし、ゲーマーにも全く受けないでしょう。
何よりお値段がね…

まぁ最初のラインナップにVSR10プロハンターを選択した訳ですから、完全にお座敷シューター狙いでしょうけど。

ちなみに、プロハンター自体はかなり売れたそうですよ。
あれは売れないというのが、この趣味をやってる人(自分含む)の当初の共通意見だったのですが…
マルイさんは潜在ニーズを炙り出すのが得意なようですね~

今後のラインナップにはM4も入っているようです。
セミ・フルオートだとより楽しめそうな気はします。

しかし後付のキットととして販売した方が良いのでは…?


早速youtubeにハイパー道楽さんの動画があったのでハリハリ



う~ん…うん?


そしてここからマルイさんへ提案

自機以外の対応機種の発射にも反応し、それぞれの距離・方角(GPS等のセンサーで割出)に合わせた発砲サウンドを擬似5.1chで再生する、というのはどうでしょうか。

コストが掛かり過ぎて製品化は難しいと思いますが、ここまで出来ればゲームも盛り上がると思います。

もし実現されないと、全員スピーカー(デカイ)を抱えての苦行サバゲーを強行する事になりかねませんww

ホント、サバゲーは地獄だぜ!(重量&体積的にw)


以上、マルイ新次元システムについての感想でした。

皆様、最後になりますが…マルイさんの体を張ったギャグに敬礼(`・ω・´)ゞ



  

Posted by ボふ at 17:06Comments(4)トイガン