プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月17日

予約開始!マルイ新製品M870(第52回静岡ホビーショー)

ついに第52回静岡ホビーショー始まりましたね~。

今回はそのホビーショーにて発表された、東京マルイの新製品について感想や情報でも書こうかと。

なお、これといって写真等は無いため、詳細は各ショップ様のブログにて確認願います(丸投げw)

ガスショットガン M870 (FIRST Yahoo!店)

東京マルイ ガスショットガン M870 夏発売予約 2510000236128

内部はほぼ予測通りで、3発/6発同時発射のガスショットガンでしたね。
エジェクションポートを開くと切り替えスイッチがあるようです。

6発でどの程度の飛距離が出るのか気になりますが、サバイバルゲームに新風を吹き込む予感がします。
(今しがた聞いた話だと、20~30mは飛ぶとか)

ガス式なのでコッキングは軽いでしょうし、ラピッドファイアが出来るのも良ポイント。

1チャージで約100回程度発射可能……これをワンゲームで撃ち切る方が難しそうですねw
それと新しくなったショットシェル型マガジンですが、既存の物も使えるそうです。

また、フォアエンドとストックは実銃から採寸したそうな。
これは実銃用を使(ry

既に試射動画がいくつかYouTubeにUPされています。



そして早くもファーストさんが予約受付を開始しています。
ポイントの関係でいつも利用しているファースト Yahoo!店も同じく(仕事はやいw)
あとはエアガン初心者というショップさんも。

定価34,800円(税別)で実売は3万円前後ですかね。

マルイのM870、ほぼ購入確定しました。

ただ、フルサイズのM870というのが個人的にはちょっと残念ですね~。
既にマルゼンのM870エクステンションカスタムを所有しているので……
それと、ロングバレルの場合はチューブがバレルとツライチの長さじゃ無いとブサイクに見えます。

まぁ今後のラインナップに期待しますかね。
もしくは、カスタムパーツでエクステンションチューブとカスタムハンドガードを希望します(切実

そしてフルサイズならこのM870MCSを再現したい…



しかし予備ガスタンクまで販売するとなると、暫くは標準固定ストックのモデルが続きそうですねorz


さて、その他の新製品についても感想や情報を書きましたが、非常に長くなったので一つ一つ分割してupします。
ま、誰得な感想書いてもアレなのでUPしないかもしれませんがw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 02:25Comments(2)トイガン