プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月19日

ウホッ良いゲイター

ミリフォトで見た特殊な方々の装備に影響されて、ゲイターをポチってしまいました。

ゲイターとは何のこっちゃな方のためにザックリと解説すると、雨・雪や砂・泥・小石などが靴の中に侵入しないようにするために、足回りを包む装備です。
あとは濡れたブッシュに足を突っ込んでもパンツが濡れないという利点も。
本来は登山用品で、スパッツとも呼ばれますが、個人的にはゲイターの方がしっくり来ますね。

ちなみに、アーッとかウホッ関連のアイテムでは有りませんので悪しからずw


で、早速身に付けてみました。

 


カーキ色のパンツにブラックのゲイターが中々良いアクセントになってます。

ちなみに今回購入したのはモンベルの「GORE-TEX ライトスパッツロング」ですが、ミリコス的にはやはりアウトドアリサーチのゲイター辺りが順当だと思います。
話題のマダニ対策にバグアウトゲイターなんかどうでしょうw

ちなみに、色はブラックかカーキをミリフォトでよく見掛けますね。
派手好きの空軍特殊なら、ひょっとしたらブルーやレッドでも…?w


それと、ミリコスや登山以外にも、砂地サバゲーでの実用目的でも役に立つと思います。
あとは自転車の裾どめ代りとか(チェーンに巻き込まない&パンツが油で汚れない&俺カッコイイ(キリッ


それではノシ

  

Posted by ボふ at 22:31Comments(4)装備