プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月18日

OUTDOOR RESEARCH フェロッシーパンツ レビュー

こんばんは~

今日のネタはこちら
OUTDOOR RESEARCH アウトドアリサーチ Ms フェロッシーパンツ(ショート丈) ケルン

アウトドアリサーチのフェロッシーパンツを軽くレビューします。

購入先はアウトドアショップベースキャンプさん

ただ、今だとエイアンドエフさんの方が安いですね(恐らく最安値)。ポイントも10倍ですし。(上の写真からも飛べます)

何れにしても、いつの間にかエラく安くなってます。
私が購入した直後に、複数の店舗で計った様に一気に値下げするのはやめて欲しいw
(何時もの事ですがw)


んで、フェロッシーパンツ


(写真は色々酷いけど気にしないで!w)

薄手で軽量なソフトシェルパンツです。
夏専用と思える程薄手で、裏地も特に貼られていません。
冬向きとは言い難いですが、私は下にレギンスを穿いて今の時期も使ってます。
フェロッシーパンツの防風性が高いので、この組み合わせで真冬でも結構イケます。
詰まる所、オールシーズンOKなお財布に優しい仕様。

それと、立体裁断+生地の伸縮性が高いので、動き易さもGOOD。
流石に登山用です。



撥水性に関しては、まぁ普通のソフトシェルかなと。
小雨程度なら全て弾きます。
本降り以上の雨だと、所々表面が湿った様な感じになりますが、びしょ濡れになったり深刻な浸水等は有りませんでした。

速乾性が非常に高いので、店でちょっと買物してる間に表面も完全に乾いていました。


ふくらはぎ辺りにはアウトドアリサーチのロゴ。

色はケルン。
白っぽいカーキと言うか、明るいベージュと言うか、黄味がかったシルバーと言うか・・・・
表現は難しいですが、案外落ち着いた色味でケバケバしさは無いです。
ただ、ミリタリー装備に合わせるとなると、若干明るいかなと。

マッシュルームカラーピューターカラーなら、民間装備やLE装備にも良いかもしれません。

ちなみに、これはアジア人用のモデルなので股下が短くなっています。

以上
また気が付いた事が有れば追記して行きます。

  

Posted by ボふ at 22:02Comments(0)装備