プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月24日

発送連絡キター! マルイM9A1

今日のお昼過ぎ、早くもマルイM9A1(リンク:マルイ公式HP)の発送連絡がありました!



購入先はYahooショッピング内のファーストさん(M9A1の商品ページ)です。
SCAR-Hの時に仕事が早かったのとポイントの関係で選んだのですが、正解だったようですね。

まだ在庫は有る様なので、欲しい方はお早めに〜。


それでは、届き次第簡易レビューをしますので、今暫くお待ちください。
短いですが今日はこの辺でノシ


 
【8/25入荷】東京マルイ  ガスブローバック M9A1 ショルダーホルスター 牛革製 ブラウン M92F用 281-Br イーストA LayLax(ライラクス) NINE BALL マルイ M92F サイレンサーアタッチメント サバイバル/ミリタリーSK-4582109582879 イーグル(EAGLE) デューティー用カイデックス 226/92F トリプルハンドガンマガジンポーチ ブラック 【レターパック350対応】  



  

Posted by ボふ at 23:36Comments(0)トイガン

2012年08月23日

タクティカル+バイク(真夏の装備編)

皆様、こんばんは~。

今日はMTBに乗る際の自分の装備を晒そうかと。
「ミリタリー&タクティカル装備とサイクルウェアの融合」をコンセプトにしていますが、ぶっちゃけこの暑さでコンセプトどころでは無いですw



バイクはTREK Marlin2012で、珍しく基本パーツは弄ってません(あくまで今の所、ですがw)
オプションで、
キャットアイのワイヤレスサイクルコンピューター「CC-VT210W」
PanasonicのLEDテールライト「SKL090」
アトラン(ATRAN)のキックスタンド(クイックリリース対応)
等を付けています。

んで、装備の方は・・・


ヘルメット:OGK KABUTOのREGAS (現在REGAS-2も出ています)

アイウェア:ワイリーX SG-1

シャツ:イーグルフォースのクールマックスTシャツ

アームカバー:ヒマラヤで買った機能性の物。

バックパック:J-TECH City Ranger Backpack



バックパックにはV-LITE風のelementのE-LITE実物CAT止血帯、昔買ったライラクスのポーチ等が付いています。
中身は医薬品やポイズンリムーバーなどの緊急キット、工具類、フラッシュライト等。

パンツ:デポで買ったiCOOL(涼感素材)のハーフパンツ(多分コレ

レギンス:ユニクロGUのスポーツレギンス
ソックスもユニクロ(製品名忘れました)

シューズ:Hi-TecのV-LITE RADER2 EVENT。本来は多分トレイルランニング用(詳しくは過去記事で)

以上

ん~真夏の装備は殆ど機能性スポーツウエアーに頼ってしまいます(-_-;)
タクパンとか正直暑いですからw

そして今回の装備は、お恥ずかしい事にスポーツウエアーの中でも安物が目立ちます。
タクティカル系にお金を掛けたいので、夏物スポーツウエアーは安物ばっかりですよorz

もう少し涼しくなると、ドヤ顔で高価なタクティカルorミリタリーウェアをバリバリ着込めるんですけどねぇ・・・・。

早く涼しくなれっ!て感じです。

それではノシ


  

Posted by ボふ at 22:32Comments(0)自転車

2012年08月22日

アウディA1キタコレw やっぱドイツ車は世界一w

皆様、こんばんは~。

我が家に新型がロールアウトしました!

 

AudiのA1です!

ん~国産車には無いデザインがステキ。

そしていきなりのネタばらし
実際は親のポンコツAudi A4が点検中なので、その代車でしたwww

……我が家に車を買う経済的余裕はありませんorz

以前の車検の時の代車もA1でしたが、今度は赤色でチョーかっちょいいので思わず自慢したくなりました(^_^;)

我が家のA4よりグレードは低いけど、どう見てもA1の方がカッコイイと思うのですが・・・・
 
横から見て解るように、縦は大分コンパクトなのでファミリー向けではありません。
とりあえずおドイツの雰囲気に浸りたい方、定年退職してこれから走るぞーという方、ぷちセレブな奥様等にオススメですww
何にしても、若者より「大人」に乗って欲しい車ですね!(Audi全般に言える事ですが)

ちなみに、Audi中古車のオークション相場を調べてみたのですが、A1は1つも出品されていませんでしたorz
流石にまだ発売から間もないですからね・・・・。
※他所で調べた所、最安でも200万円位でした。ムリ

A3やA4なら出品も多数あって、値段もピンきりなんですけどね。

本音を言うと、中古でも良いからTTQ7を(ry
お金があれば ←無い

なお、A1についての簡易レビューは過去記事に掲載しております。

それではノシ


【新製品予約】東京マルイ  ガスブローバック MP7A1 【8月下旬入荷予約】CYMA M14 EBR Mod.1 電動ガン BK ※予約特典つき ミステリーランチ 3Day アサルトパック マルチカモ 【8/27入荷予約】東京マルイ  ガスブローバック M9A1  

Posted by ボふ at 22:09Comments(2)自動車・バイク

2012年08月21日

豚天バーガー 塩糀がGOOD

モスバーガーで塩糀(しおこうじ)だれ、豚天バーガーを食べました。


ざっくりとした味の感想を書くと

全体的に甘いと言うかまろやかと言うか、味に角が無く柔らかくて優しい印象を受けます。
塩糀やマヨネーズのおかげでしょうね。
我が家でも魚料理に 塩麹を良く使いますが、今度は肉にも試してみようかと。

豚天もふわふわで口の中で蕩けます。

考えてみると、豚を天ぷらで食べると言うのはあまり馴染みが無かったのですが、これはこれで良いですね

詰まるところ、美味い。
最近のバーガーは当たりが多くて良い感じ。

ちなみに、価格は単品340円でセット(Sポテト、Mドリンク)660円。

マックの限定品より単品は安いのに、セットは偉い高い気が…
ま、モスバーガーはファーストフードでは無いらしいので、値段に関しては目を瞑りましょうw

それではノシ


【新製品予約】東京マルイ  ガスブローバック MP7A1 【8月下旬入荷予約】CYMA M14 EBR Mod.1 電動ガン BK ※予約特典つき ミステリーランチ 3Day アサルトパック マルチカモ アークテリクス アロー22 アークテリクス (ARC’TERYX)  ARRO22 (アロー22) バックパック  

Posted by ボふ at 18:42Comments(0)その他

2012年08月19日

5,800円! Danner他ブーツが70%+20%オフ!

あぶあぶw
先日、靴屋のjavariで最大70%オフ、FINALセールがやってるお、と言う旨をお伝えしました。

そこで、ダナーのデイハイカーを買うか迷っている…と言う話もしましたが、今回に限っては迷って正解でした。

なんとjavariさん、購入金額から更に20%オフ!と言う太っ腹なセールも始めちゃいましたw
※よく見ると20%オフは今日まで(19日)なので、お早めにドゾ
また、セールについてはご利用上の注意事項をよく読んでからご利用下さい。

狙っていたDANNERのDAY HIKERⅢは両セール対応なので、なんと最安で5800円程度で買えてしまいますwww定価の1/3やっふーwww



カラーもサイズもまだ幾つか残っているので、皆で買い占めましょうw

個人的には友人の履いているこのモデルとカラーがイカスと思うのですが(TREK BLAZER 06)



もう市場自体に出回ってないようですね
何故かガンショップのファーストさんにTREKBLAZER 4なら置いてありますがwww

さて、
他にもファイナルセール&20%オフ両方の対象商品は色々有るので、とりあえず検索してみる事をオススメします。

例えば、


SALOMON(サロモン) ELBRUS WPだったり・・・・



mont-bell GORE-TEX Tioga Bootsとか・・・

この次期ぴったりのDannerのWRAPTOP系も良いかもしれませんね

 


※左画像が「Danner WRAPTOP LIGHT 2」、右側が「Danner WRAPTOP MOC


もし20%オフを逃しても、ファイナルセールだけでもダナー、メレル、VASQUE、salmon、treksta等のトレッキングシューズが十分お買い得価格なので、安心して散財して下しゃいwww

無論、 MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCRもありますよ~




以上、短いですがセール情報でしたノシ



OAKLEY サボ HIGH 2.0 Asolo FSN 95 GTX Boot - Men's-Wool/Sand-アゾロ Oakley(オークリー)メンズ S.I. Assault ブーツ 6 in Oakley Tactical Six Boot - Men's-Desert-オークリー ミステリーランチ 3Day Assault Pack ミリタリー バックパック スリーデイ
  

Posted by ボふ at 21:36Comments(0)セール情報