プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月09日

SWANフロントフェンダー+TREK MARLIN 29er

皆様、こんばんは~。
今日はまた自転車ネタになります。

zefal(ゼファール) SWAN フロントフェンダーをポチったので、早速TREK Marlinに装着してみました!



装着方法は簡単で、3種類のアダプターから適切な物を選び、アタッチメントをMTBのフロントフォークに固定します。
フェンダー自体はワンタッチで着脱出来ます。

製造国はなんとフランスです
バリは未処理なので自己処理推奨w

低価格で簡単に着脱出来るので、MTB乗りにはオススメのフェンダーです!



ただ、TREKのMARLINのタイヤの様に幅2.1インチでしかも29erとなると、SWANフロントフェンダーでは少々役不足かもしれません。(TREK Marlinのレビューは過去記事にて)
勿論有るのと無いのでは雲泥の差ですが、路面の濡れ具合と速度によっては泥が顔に掛かる・・・・かも?
とりあえず一日雨降って止んだ直後に走った限りでは、ちゃんと泥よけとして機能して問題ありませんでしたが。


それよりも、気になるのはリアフェンダーの方ですね。
リアは中々しっくり来るものが無くて・・・・

一応、29er専用でTOPEAKのディフェンダーXC11-29erという物も出ていますが、なんだかデザインがしっくり来ませんね・・・。
(ちなみにアマゾンのマーケットプレイスでは3000円程度ですが、ナチュラムというお店だと今現在2,352円で販売されています)

うーむ、フェンダー探しは難航しそうです・・・。
何かオススメのフェンダーがあったら教えて下さい!

それではノシ


      
  

Posted by ボふ at 22:52Comments(0)自転車