プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月24日

ウェザーマンの風速計! 

こんばんわ〜

先日注文した、ウェザーマン必須アイテムである所の風速計(アネモメーター)が届きました!



ウェザーマン(SOWT)と言えばケストラルのアネモメーターですが・・・・
(どのモデルを使用しているかは私には解らないため、とりあえず日本公式(正規代理?)のページを上に貼っておきました。誰かSOWTの使用モデルを教えて下さいw)
ちなみに東急ハンズでも売ってますw

んで、残念ながらこちらはヤフオクで格安出品されているメーカー不詳品ですw



この辺りの物はスペックも価格も似たり寄ったりで、正直見分けが付かないです(^^;;

で、届いたら電源すら入らないようなポンコツを覚悟したのですが…



ふぅ…ちゃんと付きました(^-^)/
バックライトも問題無し。

他のモードも試してみましたが、どれも問題無さそうです。

ちなみに、
風速(mph、ft/min、km/h、m/s、Knots)、最大、平均、気温(華氏、摂氏)
風速のグラフ表示、バックライト、自動電源off、バッテリー残量表示
と安物にしては機能が豊富です。なにげに日本語説明書もついてますw

次はちゃんと測れるか実験です・・・・・



うん、問題無し。
精度に関してはなんとも言えませんがw

測定範囲は0-30m/sなので、台風か竜巻が来なければ上限を超える事は無いでしょう。

ただし、おそらく防水は付いていないので、水辺や悪天候で使うのは止めた方がよさそうです。


とまぁ値段の割には中々の物でした。
あとは専用のポーチ(あるのか?)も欲しいですね。 ※追伸:自分が貼ったリンク先に普通に置いてありました(^_^;)

では、SOWTの人っぽくフィールドで計測したいと思いますw


       

Posted by ボふ at 23:07Comments(0)アイテム

2012年05月24日

プレキャリ迷々

ん~どうにもプレキャリの配置がしっくり来ません。
てかダサい感じが否めませんw



空っぽい感じか、LEぽい感じで逝きたいんですけどね~

ちなみに、プレキャリとカマーバンドはEAGLE製、ポーチはEAGLEやATS、FLYYEなどごちゃまぜ。

胸部もメディカルポーチやアドミンポーチなど色々試してみたのですが、やっぱりどれもしっくり来ません……
この部分で結構イメージが変わると思うんですけどね~

あまりメジャーじゃない&古臭い感じのポーチが多いのも、ダサい原因の一つかも
ここはHSGIのTACOあたりでタクティコーかつスタイリッシュに決めますかねw


一応、フル装備時はこのプレキャリ+TAC-TのMOLLEベルトPAD、BDSのバックパックを装備する予定です。
それぞれに止血帯、カラビナ、サイリウム、ハンドカフを適当に散りばめてやれば、多少は誤魔化しが効くかなぁと(^_^;)
あくまで誤魔化しですけどw

いっそのことBHIのV1ベストとかパイロット用のサバイバルベストを掘り起こして使うのも手か・・・
タンスでV1もcmu-33/p22p-18も眠ってるんですよ・・・・

と思ってタンスを覗いたのですが、諸事情により即断念しましたw


という訳で皆さん、何かオススメの装備、アイテムがあったら教えて下さ~い


ま、プレキャリ自体買い替えるのが一番て事は言われなくても(ry

LBTの6094とか6094とか6094とか。 誰か恵んでくらしゃいww

それではノシ


       

Posted by ボふ at 00:06Comments(4)装備