プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月12日

tactical6s レビュー

皆様、こんばんは~。

今日はタクティカル6sについて、実際にサバゲーで使ってみての感想を書こうかと



まずは集音、増幅能力について

うん、必要十分です。
ボリュームを上げれば通常の裸耳と同程度に聞こえますし、ノイズもレプリカコムタックより圧倒的に少ないです。

雨音などの要らない音も一緒に増幅してしまいますが、こればっかりは仕方ないですね。



次に遮音能力について

うん、スンバラシイ!

通常のイヤマフ(電源オフ時)としての遮音性が高いのもポイントですが、何よりそのオートカット機能が秀逸です。
大きな音を拾った時、レプリカはワンテンポ遅れて「ブツン」と少しの間電源が切れるのですが、タクティカル6Sは瞬時にその音だけカットしているような印象を受けます。

お陰で不快感や違和感が少なく、長時間の装着も気になりません。

ちなみに、電動ガンの発射音はガッツリとカットしますw
先程話したようにオートカットは優秀ではありますが、そこそこ敏感に感知するようです。
自分が撃ってる時は、着弾音に注意したほうが良さそうですね。



と、概ね満足出来る性能ですが・・・・少々気になる点もありました。

サラウンド(音源の位置)が少々判りにくいんです。
レプリカコムタックよりはマシですが、咄嗟の時に判断を誤るかも・・・?

ただ、位置が全く解らない訳では無いので、慣れれば感覚を掴めるかと。


以上。

なお、tactical6sのヤフオク内での相場は、現在八千円から一万円程度です

ご存知の方も多いと思いますが、一時期のアマゾンでは4千円程度で販売されていました。ただ、当ブログで晒した後に少なくとも数十個あった在庫が秒殺(誇張)されてしまい、現在は七千円程となっています。

「余計な事すんなや!」と一部からお叱りを受けましたが(笑)、私も被害者なので勘弁して下さいw
アマゾンが鬼安い事に気が付いたのは、なんとタクティカル6sを他所(オク)で買った丁度その日だったのですorz
・・・あれ、被害者じゃなくて情じゃ(ry

まぁなんにしても
えっらい安くなってんなオイ

これに尽きますねw
ちょっと前の3万円とか何だったのw


それでは、今日はこの辺でノシ

イヤーマフ用交換パーツ ハイジンキットHY67SV (タクティカル6Sシリーズ 対応) PELTOR 【防音・騒音対策】

イヤーマフ用交換パーツ ハイジンキットHY67SV (タクティカル6Sシリーズ 対応) PELTOR 【防音・騒音対策】


  

Posted by ボふ at 22:31Comments(2)装備