プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月12日

iPad3?iPadHD?いいえ、iPadです(新型だお!

こんばんわ〜

ここ数日は合宿に参加していたので、ブログも放置状態でした…
今日からまた再開します〜


せっかくなので、合宿の話も少し。

今回は卒論の中間発表と、集団討論の練習で遊ぶ時間がありませんでした…

とか言いつつ、アップルの新製品発表会をこっそり(かつ過剰な機材でw)リアルタイムで視聴したり…
早朝にちゃっかり且つひっそりと釣りもしましたがねw


そうそう、新型iPadの発表会、正直微妙じゃなかったですか?
事前予測とほぼ同じだったし、スペック自体もあと一歩踏み込んで欲しかった。
なによりサプライズが無い・・・



一応新型iPadの特徴を簡単に挙げると

・RetinaDisplay(解像度2048×1536ピクセル)
 ただし、画素密度はiPhone4には及ばず

・4G(LTE通信)対応
先日、4Gの通信速度はソフトバンクが圧勝と言うニュースが話題になってましたね

・A5X クアッドコア
正確にはグラフィックスプロセッサはクアッドコアで、メインはデュアルだそうです

・5MピクセルiSightカメラ
オートフォーカス、顔検出、1080P動画撮影など

発売日は3月16日で、予約は既に受付ています。
価格は・・・

Wi-Fiモデル
16GB:42,800円
32GB:50,800円
64GB:58,800円

Wi-Fi+4Gモデル
16GB:53,800円
32GB:61,800円
64GB:69,800円

アップルの公式HP

iPad以外に目新しい発表も無く、「おぉwマジかwwww」てのが無かったです。
siri日本語対応とかマジどうでもいい。
ここでios6とかiPhone5について少しでも触れていれば…

唯一盛り上がったのは、「iPadの名称どんだけ引っ張るねんw はよせえやw」てぐらいですかね。
最後まで名称の発表は無く、( ゚д゚)ポカーンとしていたのですが、結局ナンバリングは止めて「iPad」という事だそうな。

まぁそんなこんなで、満場一致で「睡眠時間返せ」な発表会でした。

アップルさん、今後は日本に合わせて時間ずらしてくれんかねw


気が付いたら合宿の話じゃなくてアップルの話にw

ま、いいか。

さて、次回はせっかくなので浜松基地の話でもしようかと

それではノシ
    iPad・タブレットPCフレキシブルアーム・水平2関節アーム

iPad・タブレットPCフレキシブルアーム・水平2関節アーム





  

Posted by ボふ at 20:34Comments(0)デジモノ