プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月05日

リッポリポにされました。

OPTION NO.1のリポバッテリー&充電器が届きました!

バッテリーの製品名は「ユニオン BIG POWER LIPO 2000mAh 7.4V GB-0020

やっぱりリポバッテリーを使うと電動ガンが変わりますね〜。
動きが元気になって、レスポンスもグッと上がります。

次世代SCARもリポ+カスタムモーターだけでかなりのハイレス仕様になりそうです。

フルオートのサイクルは、ニッスイ8.4Vと比べて体感できる程上がったものの、ニッスイ9.6Vのバッテリーを使うよりは遅い(もしくは同じくらい)の様な気がします。
あくまで体感ですが

まぁ嬉しい誤算だった訳ですけどw リポて放電特性からして低電圧でも鬼サイクルのイメージがあったので
早すぎるとバトルライフルぽくない&負担が大きいのでこれくらいが良いです(それでもやっぱりちょっと早すぎですがw)

で、このバッテリーの放電能力は結局どれくらいなのでしょうか…
比較対象のバッテリーを保有していないので私にはサッパリ解りません
仮に持っていても、放電能力を比較するのは無理臭い気がしますw

と言う訳で
OPTION NO.1さん、放電能力の表記をお願いします(^_^)

でも通常の電動ガンなら15Cでも30Cでも変わらないみたいだし(GUN道場のこのページを参考にさせて頂きました)、それを考えると我々一般ユーザーにとっては放電能力の表記って要らないのかも。



充電器は「GCH-0001

実売3000円程度と安価な充電器ですが、問題なく使えているので満足。
しかもバッテリーチェッカーが付いて(初回限定だそうです)この価格ですから。
初期投資が安いと買いやすくて良いですね

充電時間の目安は
800mAh →1時間
1600mAh → 2時間
2400mAh → 3時間

ちなみに、DC用コードもちゃんとついてました。
ま、特にDCで供給する事は無いんですけどね。いざという時にあると便利かも。


まぁそんな感じで、いい買い物出来ました。

あとはLiPoの保管ケース過放電防止用カットオフシステムを近いうちにポチる予定です。

それではノシ

    







  

Posted by ボふ at 23:32Comments(2)トイガン