プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年10月19日

STIエッジ5.1 システム7 レビュー

KSC STIエッジ5.1 (07)を購入しました!!
【対象年齢18歳以上】 KSC STIエッジ5.1(07) ガスブローバックガン
(画像:PROJECT COREさん。地味にKSCのラインナップが豊富w)
(ちなみに、Amazonでも取り扱いがある(しかも販売元もAmazon)のに正直引いたというかビビりました。)


まぁ買ったというのはで…
本当は友人から拝借しましたww

当初借りる予定は無かったのですが、レビューのために貸してくれるとの事

と言う訳で、せっかくなので簡単にレビューを。
(借り物をバラすのもアレなので、内部チェックは行いません)

考えてみると、これが初めてのシステム7です。

それでは、まずは外観から


KSCのABSはおもちゃ然としてなくて良いですね。


スライドに2011とSTIのロゴ


グリップにもSTI


ハンマー周り。ハンマーでピンを叩く所が、WAの旧型マグナを思い出させます(構造はこちらのほうが大分複雑かと思います)。

サイトは狙い易くて良いですね。

アウターバレルはプラ



ハンマーSPもリコイルSPも、純正でかなり強い物が入っているようです。

ちなみに、初弾を装填せず、ハンマーを起こすだけではトリガーを引いても作動しないようです。
こういった実銃再現への拘りは好感が持てます。


以下、実射してみて。

まずそのブローバックの早さに驚きます
横から見ていても、一瞬の残像と共にブローバックが終わっています。

トリガーとハンマーのキレも良く、間髪を入れないダブルタップにも難なく追い付きます。
純正で、しかもフルサイズのスライドでここまでやれるとは…。

それと、強いスプリングの割には、低温でもそこそこ動いてます。


気になるリコイルは…うん、良い感じですね。
ビシッ!と腕の芯に刺さるような鋭い衝撃で、撃っていてとても楽しいです。

ただ、やはりそこはKSC。
コントロールし易い絶妙なバランスに調整されていて、このリコイルでも銃口のブレが殆ど起こりません。
これは競技に最適ですね〜。

その分、WAの重たいリコイルや、マルイの暴れるリコイルに慣れた人だと、簡単に制御できて拍子抜けするかもしれませんね。

それと、発砲音も心地よいです。
銃口から爆ぜるような、なんというかこう…文章で表すのは難しいですねw
とにかく、個人的にはこの「音質」が凄く気に入りました。

初速も一応。
HFC134a、S2Sの茶弾0.2g(初弾は抜く)、室温26℃(数秒間、手でマガジンを温めてから)

81m/s
78m/s
76m/s
83m/s
85m/s
81m/s

大体80m/sくらいです。

集弾性は、距離5m、スタンディングで5発撃って、約3.5cmでした。
※ただし、軽く試射した時の数値(しかも借りたままメンテナンスせずに撃った&エクセルバイオ0.25g)なので殆ど意味の無いデータです。

ワンマガジン撃ち込んだ感じでは、もっと絞れそうです。

遠距離の弾道は見ていません。
撃てる場所が無いのでorz


最後に総評を

私はリコイルジャンキーなので、やはりGBBはリコイルを一番重視します。

そんな訳で、「KSC製品=リコイル弱過ぎワロタ」 だったので、基本KSCは買わないし、買っても結局は直ぐ処分するのが常でした。

ところが今回のSTI、そのイメージを見事に打ち破ってくれました。

リコイルはそのブローバックスピードも合間って、もはや過去の物とは別物。
その上、昔からの拘りも忘れていません。

自分の中でKSCの株がグンッと上がりました。


今回のSTIは借り物ですが、お陰で欲しくなりましたw
全く余計なフラグを立ておってからに

という訳で、早速ヤフオクで物色中ですww

しかも、STIに限らず、自分の中で「レースガン」熱がフツフツと…

う~ん、マルイのハイキャパマッチカスタムも気になってるし…
東京マルイ ガスブローバックハンドガン ハイキャパ5.1 マッチカスタム 10月予約 4952839142498 エアガン エアーガン
(画像、リンク:ガンショップFIRSTさん)


いやはや、暴走特急な物欲には困ったもんですw

それではノシ
   




  

Posted by ボふ at 23:14Comments(0)トイガン

2011年10月19日

カオス過ぎワロタw 人力車に空中空母!? セインツロウザ・サード

昨日に引き続き超絶おバカ箱庭ゲーセインツロウ ザ・サード ネタです


実は新しいトイガンネタやゲームネタもあるのですが、その記事を書いてる途中でセインツロウ新PVの情報が来たので、急遽内容を変更しました^^;

そんな訳で、新しく公開されたトレーラーです



※セインツロウシリーズについて知らない方、セインツロウの爆笑ムービーが見たい方はこちらの過去記事で

動画構成は完全にアレアレをパロってますねww



人力車からの銃撃というおバカなシーンを某FPS風に仕立て・・・



謎のうさこがRPGで戦車を破壊するのも、やっぱり某FPS風w




セインツロウシリーズおなじみの・・・アメリカ人が好きそうですなw



そして先日紹介した無人攻撃機のミサイル攻撃(箱庭でコレは凄いw)



で、今回の目玉の空中空母。



このゲーム、ますます訳解らんwwww

従来通り、製作が遊んでるんじゃないか、と言うくらいのおバカではっちゃけた感じは踏襲しつつ・・・

ここまで規模が大きくて戦闘もこれだけ充実しているとは・・・・いやはや、セインツロウ ザ・サード恐るべし。


発売日は11月17日なので、予約特典が欲しい方は今のうちにドゾ

てか11月ゲーム出すぎだろw


それではノシ


    



  

Posted by ボふ at 01:28Comments(0)セインツロウ