プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月13日

とらドラ!ブルーレイBOX予約開始!

こんばんわ〜

今日はミリブロの皆さん置いてきぼりかもしれませんが・・・

とらドラ! Blu-ray BOXが12月21日に発売します!


とらドラ! ブルーレイボックスの定価は39,900円(Amazonでは3万円切ってますね)
ディスク6枚構成。
発売日は12月21日。
既にAmazonでも予約受付中です。

いや〜ついに「とらドラ!」もブルーレイボックスまでキタか、て感じですね。

昔、PSのトロステーションで他アニメのBD化記念(多分。あまり記憶に無い)をやっていたのですが…

その中で、「とらドラ!」もBD化して下さい!というトロからの懇願に対して、「難しいが検討はしてみる」との回答があったので、もしや…?とその時は思った訳であります。

ついに具体的な発売日まで解ると、なんだか感慨深いです。

ちなみに、何故「難しい」と答えたかと言うと、とらドラ!ってSDで制作されたんですよね。

それをBD環境で満足出来るHD画質にアプコンするのは大変なんでしょうね〜

で、ソニーPCLは新しいアプコン技術「Real Scaling for HD」を開発して、とらドラのBD化に採用したんですね〜

これについての詳しい技術などは省きますが、ソニーのこの辺の技術力は半端無いので期待して良いでしょう。

PS3でもあの神アプコンですからね〜


そうそう、

実は私、「とらドラ!」のアニメは殆ど見ていません(汗

原作の方は途中まで読みましたが、単に竹宮ゆゆこ先生の言葉遊び等が面白くて読んでただけなので。

そもそもあの手の恋愛物はあまり読んだことがありません(^^;

これを機にアニメなり原作なり見直すのも悪く無いな、とは思いますけどね。

それよりユニコーンが気になって仕方ないのが本音ですw


 

※ブルーレイBOXには完全新作OVAも収録されているそうです  

Posted by ボふ at 19:54Comments(0)アニメ、ラノベ