プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月26日

一眼レフ!

こんばんわ。凄く眠いけど寝る時間が惜しいボふです。
6時間も寝ていながら「寝不足で怠い」と言ってる人がいて、睡眠て個人差が激しいんだなぁと改めて実感しました。
私もその半分でいいから睡眠をしっかり取りたいです。


さて、急な話でしたが、諸事情でSONYのα100を暫く借りる事になりました。




家にはフィルムの一眼しかなかったので、初のデジタル一眼レフになります。
これでまずはデジタル一眼レフの操作に慣れて、この次はプロ用のビデオカメラも練習する予定です。

…まぁ大雑把な操作は見れば大体解るんですけどね。細かい設定をこれから勉強していきます(^O^)/

さてさて、借りてきたα100ですが、実はコンパクトフラッシュを持っていないのでまだ使ってません(^_^;)
これ(Transcend 4GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS4GCF133)がかなり安いし評判も悪くないので、とりあえず注文してみようかと。
でも一眼レフってコンパクトフラッシュの速度はどれくらい要るんでしょう。
うーん、ちょっと調べてから注文しようかな。
(今調べてみたところ、α100ではリンク先と同じ133倍の物でも十分作動しているようです。)


そろそろマトモな記事書かないとな・・・。

それではノシ。


        

い、いずれは自分で買わないといけないのか(゚A゚;)ゴクリ




  

Posted by ボふ at 02:25Comments(0)デジモノ