プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月07日

オススメのホルスター!(iPhone用w

こんにちわ

久々にグッと来たアイテムがあったので、今日はそれを宣伝紹介しようかと。

CLIPPINGHOLSTER for iPhone 4

要はiPhone4用ホルスターです。特に自転車乗りやバイク乗る人にお勧めしたい一品です。


ちゃっかりクリーニングクロスや液晶フィルムも付いてきます。
詳しい機能等は商品ページ(CLIPPINGHOLSTER for iPhone 4)で確認してもらうとして、


このようにiPhone用カバーと、それをホールドするホルスターで構成されています。
このホルスターは裏についた180度回転可能(12段階)なクリップがミソで、様々な場所、角度でiPhoneをホールド出来ます。

例えば

自転車乗るときにはここが良いですね。ご覧のようにホルスターを横向きに倒せるので、ペダルを漕いでも足や腹に干渉しません。
実際この状態でチャリで20km走りましたが、問題無かったです。信号待ちで直ぐにメール確認等出来て便利ですね。


勿論こんな感じで縦向きにしたり、iPhoneの画面を裏にして防御力MAXモードにも出来ますw


素材も触ってみた感じタフそうなので、そう簡単に折れたり曲がったりはしないでしょう。
iPhoneカバー自体もストラップ装着可能だったり、肌触りも良くていい感じ。デザインもシンプルでOK。


それとメッセンジャーを気取るならこの位置や・・・

この位置なんかもw


ただ付ける場所(滑りやすい布や、滑り止めの返しに布一枚挟んでる状況)によってはクリップのパワーが弱いと感じるかもしれません。
クリップが外れて脱落する様なことはないと思いますが(そこまで弱くない)、iPhoneの保持力が強い分、ホルスターが横向きの状態で片手でスッとiPhoneをドロウしようとすると、ホルスターがズルッと滑って上手くいきません。
ベルトがクリップより幅広なメッセンジャーバッグでは、片出では心許ないです・・・。
まぁ両手でやる(片手でホルスターを抑える)か、滑らない場所に付けるか、縦向きにホールドしておくかすれば無問題なんですけどね。

更に、こやつには隠し玉のナイス機能が付いていて

こんな感じにスタンドになります
クリップ部分に固定するバーとそれを止める溝が付いて、クリップを展開したままにしておけるのですよ。
角度も5段階まで調整できます。ナイスアイディア!!
勿論縦置きも可能ですよ。


とまぁ某カジェット紹介サイトみたいなノリでレビューしましたが、これは本当にナイスな商品だと思いますよ。値段もおよそ三千円とお手頃ですし、買ってよかったです。
気になる方は↓からどうぞ

CLIPPINGHOLSTER for iPhone 4
こないだまで在庫沢山あったのに・・・残り2つ・・?
メーカーさん、量産と他カラー頼みます!  

Posted by ボふ at 16:15Comments(0)デジモノ

2011年05月07日

とある科学の目覚まし時計

こんばんは&お早うございます。
突然ですが
ミリネタが完全に尽きたので、暫くは衣類、自転車、登山&キャンプ用品、デジモノ、アニメ、ゲーム・・・等でお茶を濁す事にしました\(^o^)/
そんな訳でして今日はお茶濁し第一弾

こないだゲーセンで取った、「とある科学の超電磁砲」の目覚まし時計ですw

美琴&黒子がメイドになってやさしく(ry
クリアボードの穴に棒をピンポイントで入れて、裏にあるアイテムを落とすゲームでした。
これ自体は1000円くらいで取れたかな?他でしくじったので実際はもっと浪費しましたがorz
一緒に行った連中も、意地になってプライズマシーンの餌食になってましたw


こっちのほうが欲しかったな・・・・置いてなかったけど・・・。

あ、今回は物自体については特に触れませんw書くこと無いしw
まぁ強いて言うなら・・・・・・・
ネタ的には美味しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


そして最後にもっと美味しそうな物を宣伝して〆
        
とある科学の超電磁砲 ( レールガン ) 添い寝シーツ vol.2 御坂美琴 (メイド姿&ロリータ・ファッション姿) 全2種フルセット
3Dマウスパッド とある科学の超電磁砲 御坂美琴 
3Dマウスパッド とある科学の超電磁砲 白井黒子
とある科学の超電磁砲 大判マウスパッド 御坂美琴


猛者すぐる・・・これは自分が手を出して良い領域なのか・・・。
  

Posted by ボふ at 03:43Comments(0)アイテム