プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月23日

ESS CROSSBOW サプレッサーワン

こんにちは~花粉で死にかけのボふです。
今年の花粉・・・もはや通常の生活を送るのは困難というか無理ですね(汗
鼻と目のダブルパンチで\(^o^)/オワタて感じです。

まぁ\(^o^)/オワタで終わらせれる筈も無いので、抗花粉対策としてまずはアイテムから揃えることにしました。
そこで購入したのが空気清浄機。
そして外出時、目に花粉が入りにくいようにアイウェアも購入しました。

で、どんなアイウェアかと言うと・・・



ESS CROSSBOW サプレッサーワン  です。
ミリオタとして絶対に譲れない物がそこにはありますwww
ちなみに、今回はWeb-PXというお店で購入しました。

とりあえず掛けてみた

レンズの色が特徴的ですね。ヘッドセットとの併用を考えて、テンプルが薄くなってます。

さて、ESSのアイウェア、ネット上では様々な賞賛の声が出ており、一部では神格化すらされていますが・・・・。

正直失敗だったかなと思います(汗
まずテンプルの長さ調整が出来ない点。しかも極端に短い&ノーズクリップが合ってないため、バンド無しでは数歩歩くとずり落ちます・・・。
しかし、そこはバンド付ける&アジア人用ノーズクリップに変えればなんとかなります。

本当にマズイのは、レンズです。
ESSと言えばレンズに五月蝿くて、厳しい基準が設けられていると聞きます。
しかもクロスボウはICE等より更に厳しい基準だとも聞きました(値段もクロスボウのレンズの方が高い)。
でも・・・・光学性能は中華のやっすいレンズと変わらない感じなのですがorz
まず、このレンズを通してみると像の位置がガクッと変わります。
下画像の文字位置を見てください。


更に、視界の隅の方は少し膨れた像になる感じがします。
要するに、レンズが歪んでいると思われます・・・・
このため目へのストレスが強く、長時間かけていられません。
ていうか掛けた瞬間目が痛いw

これはレンズの厚みと急なカーブのせいで致し方ないんでしょうか・・・・でもICEの方がマシだった気がしないでも・・・。
ひょっとしてローズカッパー色ってのが原因・・・・・?て事もなさそうだなぁ。
四千円するレンズ買い換えて同じだったらショックだし・・。
まぁ私には合わなかったという事で。

※追記
再度ICEを試してきました
やっぱりICEだと気になるほどの歪みは無かったですね。
このクロスボウは不良品だったのかなぁ




あと、某掲示板で見た「マスクしても全然曇らないww」
検証してみた

曇った

よし、曇り止めは塗ったほうがよさそうだな、ウン。

あっ忘れてましたが(オイ)、本来の目的の花粉対策、
現状のノーズクリップでは鼻に大きな隙間が出来て、そこからビュンビュン風が入ってくるのであまり効果はありませんでしたww
でも無いよりはマシです。多分。

ちなみに
手持ちのAXEとかいうメーカーの安いアイウェア
ポリカーボネイトの偏光レンズで確か購入価格五千円を大分切ってましたが

こんな感じ。
ストレスは一切無いです。ちゃんと偏光レンズですし。
ただ、もうボロい上に既に売ってない様で・・・。
あとマスクと併用したいので、スモーク系はちょっとね・・・・


う~ん、アイウェア探しはまだ続きそうです。
皆様オススメのアイウェアがあったら教えてください!

それではノシ  

Posted by ボふ at 12:21Comments(0)装備