プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月20日

EAGLEのプレキャリ

こんばんは、過去最高の花粉症に悩まされているボふです。

さて、前回も少しだけ触れた震災の話です。

今回の地震、教訓と言うにはあまりにも痛すぎました・・・。
被災した方々の生活、原発の問題、日本の経済・・・・これから、直ぐにでも皆で真剣に考え、行動しなくてはならない事が山ほどありますね。
寧ろ、もっと早くから考えておく必要があった事もあります。

言うのは簡単ですが、敢えて言わせてください
「皆で頑張りましょう」


以下ミリネタ

さてさて、2月あたりからブログの更新をサボり気味でしたが、その間に装備品が異常繁殖するという由々しき事態が発生w
暫くはその片鱗を皆さんに見てもらいたいと思いますw

今日はこれから。
EAGLE製プレートキャリアー、カマーバンド無しのバージョンです。

流石のEAGLE先生、品質は言わずもがな(*´∇`*)
レプリカにありがちな、「molleの幅がデタラメでポーチつけられないよ(´・ω・`)ショボーン」なんて事は勿論起こりません。
中央のカンガルーポケットはハンドガンやマガジン、ツール等を収納可能。
脱落防止のバンド(ベルクロで中にくっついているので、ある程度長さ調整可能)が付いているのは有り難いですね。
ちなみに、PPK、G18C、1911、USP40は入ることを確認。大型ハンドガンは入らない事はないけど・・・て感じです。
あとM4マガジンだと一本が限界です。
ま、どうせ上にポーチ付けますが・・・せっかくだから何か入れたいですね。


背面。
背面のほうが少し短いようです。
ドラッグハンドルにはベルクロが付いています。なんででしょう?w
収納用ならオスが本体に付いてないとダメですもんね。ネームパッチ用・・・・?


お決まりの図
展開図を載せた所で何か意味がある訳でも無いのですが、なんとなく撮りたくなりますw


まぁ民生ですよね。新品なのでそりゃそうなのですが。
実はこのプレキャリについて良く知らないまま購入した(オイ)のですが、カマーバンド付きの方は米軍でも採用されているようですね。(MBAV?)
どれくらい採用実績があるのでしょうか?


実際着用して見ると、比較的コンパクトな事が解ります(S/Mサイズというのもありますが)。
丈も短いため、腰回り装備に干渉しません。
あるお店の説明によると、単体運用ではなくレイヤリングを考慮して設計されたため、このようにコンパクト且つシンプルになったそうな。
つまり重ね着しろという訳ですか?w
SPC+チェストリグのようなオサレ感を出せれば良いんですけどねぇw

ちなみに、身長の高い人にはワンサイズ上をおすすめします。
身長170ちょいの自分で「短っ!」と感じたので、180cm近くある人がこれを着るとちんちくり(ry
あとMサイズプレートだと防弾範囲が心許ないよって方にもw


う~む、しかしこれからポーチ類の配置に悩みそうですなぁ。
でもカマーバンド無しで逆に悩まなくて済むかも・・・?
付けられる量的な意味で。
もしポーチを沢山付けたくなったら、他社の手に入るカマーバンド(付くのか?)かTAC-Tあたりのサイドプレートでもつけようかな・・・。


ていうかそもそもコイツに見合うポーチが無いよww
まずはそこからだなぁ

それでは今日はこの辺で。
次回はポーチ類orアイウェアネタの予定です。  

Posted by ボふ at 19:29Comments(2)装備