プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月03日

SHSのパーツレビュー

こないだ購入したSHSのパーツ達を、メモ書き程度にレビューしておきます。

あ、SYSTEMAパーツ混ざってるけどまぁ良イカw

・ハイスピードギア(16:1)

今の所、思っていた以上に良いギアと感じています。
引っ掛かる事なくスムーズに回転しますし、シム調整すればギア鳴りも殆ど感じません。
肉厚なので強度も問題無いと思います。
ただ、この肉厚さの影響で、他のギアと組合わせる時はシム調整が厄介な事になりそうです。
ちなみに、ベベルギアはマルイモーター(EG30000HC)のピニオンとの相性も悪くないようで、ノイズも無くスムーズに回ってくれます。
また、他メーカーのベベルでギャンギャン煩さかったボロい中華モーターも何故か静かに回せます。不思議ですね。

・AK用アルミシーリングノズル

まだ未使用に近いのでなんとも(汗
ただ、バリや歪み等無く見た感じは問題ないかと。

・ハイトルクモーター

ダメでした。全くオススメ出来ません(´Д` )
ピニオンの精度は高いのですが、いかんせんトルクがありません。
磁力が皆無な時点で嫌な予感はしましたが、0.9Jスプリングを8.4Vラージでも回せないという…
これじゃハイトルク(笑)て感じです。

ま、凄い安かったので、少し値の張るピニオンを買ったと思えばw


オマケにメカボSPセットとシーリングノズルOリングも購入しました。
どちらも有ると便利だし、なにより安い!



とまぁこんな感じでした。
次回は13:1のギアが欲しいですね。
ちなみに、トルク型のギアはあんまり評判よくないみたいですよ。  

Posted by ボふ at 12:53Comments(0)修理・カスタム