プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月13日

WE・G36C実射性能

一昔前にG36用のキャリハンスコープを三千円で売ってしまい、大変後悔しているボふですw
WE-Tech G39C  ガスブローバック完成品
WE-Tech ガスG39シリーズ 専用マガジン
さて本日は前回記事で予告した通り、WE・G36Cの箱出し実射性能について少しばかり触れたいと思います。
とは言え、三マガジン分撃っただけなので本当に触り程度です(汗 


まずはマガジンに弾とガスを入れます。
弾・・・凄く入れ辛いです・・・。マガジンリップ硬すぎw
ガスも入っていく音が聞こえないので、ちゃんと入っているのか解りません
多分少しず~つ入ってはいると思います。
じゃなきゃ撃てませんからね

そんなこんなでなんとか弾を込め終え、マガジンは温めずに早速実射に移ります。
気温は測っていませんが、体感では20℃ちょい手前くらいだと思います。

では0.2g弾で撃ってみます。
・・・・う~ん鬼HOPw
HOP最弱でも昇天していきますw
これでは話しにならんので、0.25gで撃ってみます。
おっ、真っ直ぐ飛びました。0.2gではあんなに昇天してたのにw
予想していたより鬼HOPでは無いようでなによりです。
という訳で、そのまま3マグ程撃ってみました。

うん、セミオートなら十分逝けるんじゃないでしょうか。
ヘタらずに30発撃ち切り、20~30M近く真っ直ぐ飛びます。
個人的には、マルイのGBBハンドガン(DE除く)によく似ていると思います。

ただ・・・フルオートで撃つと弾ポロが時々発生します(汗
ガス圧不足でボルトの動きが間に合っていないのか、まだまだパッキンが馴染んでいないのか、リップが原因か・・・。
それともマルイの電動みたくHOPをもっとかけてやれば改善されるのかな・・・?どちらにせよこれ以上掛けると昇天なんで無理ですがw
この辺はもう少し様子を見て、何か解ったら記事にしようかと思います。


総評
箱出しで電動ガンと張り合えるかと言われれば微妙ですが、ゲームで使えるレベルには達していると思います。
欲を言えばもう少し射程というか弾道の伸びが欲しい所ですが。
ただ、この季節でこれですからね。夏が楽しみです( ̄ー ̄)




  

Posted by ボふ at 23:25Comments(2)WE G39(G36)

2010年11月13日

WE・G36Cその2

皆様こんばんわ~

先日届いたWEのG36Cですが、満足に触れる環境・時間が無いためイマイチ実力を把握できていない感があります。
なので、とりあえずさわり程度のインプレをし、気になった事があればその都度記事にしたいと思います。
ま、分解や内部構造等は先輩方にお任せ(笑)して自分は誰得な雑多な記事になるかとw


いつもと趣向を変えて白黒にw


畳サーセンw

で、感想としては基本的に先日の記事で書いた通りですが、もう少し補足していきます。

まず低温度での作動性についてですが、これはWAのハンドガンを彷彿とさせるものがあります。
室温約18℃、マガジンを一切温めずにセミフル交えて速射→だれること無く30発撃ち切りボルトストップ
HFC-134aでここまで動くとは・・・正直驚きました。

外観について特に補足する必要は無いと思いますが、とにかくカッチリ作られていて、軋みやガタつき等ありません。
仕上げも申し分なく、萎えるテカリ等ありません。
ボルトハンドルが左右で固定できる点もしっかり再現されています。
問題の刻印については特に触れない方向でw
個人的にはあまり気になりませんし、既に解決策は各所で示されていますからね。


で、気になる実射性能ですが・・・次回に引っ張ります( ̄ー ̄)
今は箱出しでもセミ撃ち&0.25gを使えばそこそこいけますね~とだけ言っておきます。


最後に

黒い三連(ry
凄く・・・・重たいです・・・。

でも幸せ~w


  

Posted by ボふ at 00:10Comments(0)WE G39(G36)

2010年11月11日

G39Cキター!!

WEのG36Cがついに届きました!


とりあえず現状での感想を簡単にすると
・この季節でもガシガシ動く
・ガタ付きが殆ど無い
・仕上げがおもちゃっぽくない
・リコイルもなかなか
・ポリマーなのに発射音は金属感MAX
・マガジンリップ硬すぎるわww
・やっぱり鬼ホップw
・フルオートで撃つと、数発に一回確実に弾ポロする

てな感じです。
弾ポロもホップパッキンかリップが原因なんじゃないかなぁと素人ながら思うのですが果たして…?


まだあまり触ってないため、詳しくは後日改めてレビューしたいとおもいます。

  

Posted by ボふ at 12:14Comments(7)WE G39(G36)

2010年11月10日

PTアーマー発掘!

こんばんわ~お気に入りの革ジャンが死亡したり、耳のボソボソパキパキ異音を耳鼻科で見てもらったけど原因不明&何故か診察費が鬼、と相変わらず仏滅デイなボふです。
ついでに言うと、佐◯急便のスゲー大着な運ちゃんとも遭遇しましたw
実は今日留守中にWEのG36が届いていたようなのですが…
不在連絡表→電話かける

運ちゃん「あい~?もしも~し?」
自分   「すいません、不在連絡表が入っていたのですが…」
運ちゃん「んあ~…あ~あんた誰?名前は?」
自分   「◯◯ですが」
運ちゃん「んあ~…ん~今日は無理っすね~。明日何時がいい?」

オイオイなんなんだコイツw
酔っ払ってるのかw(シャレにならんけど

まぁそんなこんなありまして やっと本題です。

我が家の禁断のカオススポットからPTアーマーのレプリカを発掘しました

発掘するまで存在を忘れていた(汗
と言うか一度もゲームで使用した事がありません。
BHDデルタ装備を目指していた頃も一切使いませんでした f^_^;)

理由は言わずもがな。
着心地が最悪なんです。 何かイロイロと許容範囲を超えていました。
あと荷物が嵩張る・・・。

とは言えせっかく発掘したので、何か有効活用したいですね。
手持ち装備品でBHDデルタ風なら出来ますが、それ以外の装備を模索中です。
調べてもSEALsとデルタばかり出て来ますがorz

シューティングレンジがあれば、良いマトになるんですけどねぇw


最後に

そろそろネタパッチを新造せにゃならんですね・・・。
最近流行りのキャラって何かあります?w

 PTアーマーベスト (ブラックパッチ/インナーパット付)

PTアーマーベスト (ブラックパッチ/インナーパット付)
  

Posted by ボふ at 01:57Comments(0)装備

2010年11月08日

ヒャハー!放出品はまとめ買いだー!

またもや放出品をまとめ買いしてしまいました(汗


ほんとうに欲しいのは確か一つだけだったのですが、ついでだから・・・せっかくだから・・・どうせなら・・・一期一会の放出品だから・・・という感じでw
内訳は
LBT
M40ガスマスク
Y型サス
海兵ワッチキャップ
グローブ
バックパック

今後機会があればそれぞれ紹介したいと思います。

ちなみに、バックパックはスゲー悪臭でしたw
ガスマスクも何か白い粉が付着していて怖いですw
「ヒャハー!汚物は(ry」という気にもなれなかったので、とりあえず両者は封印しておきましたw



ところで私は一体全体何が欲しくて注文したんでしょうね?
正直何が目的だったのか記憶にありませんw

皆さんはどうか計画的にお買い物を楽しんでくださいねw

それではノシ  

Posted by ボふ at 22:54Comments(2)装備