プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月25日

スパスと読めんこともないw

こんにちわ〜
相変わらず隣のクソ犬のせいで一時間寝れなかったボふです。
そりゃ体のあちこち悪くなるわなぁ

さて、今日は先日の記事の続きで、何故か購入してしまったSUPER-SSⅡについて簡単にレビューしたいと思います。

外観は、10歳以上用は伊達じゃないって感じの出来です。
プラ丸出し、軽い、スケールダウン・・・・間違っても大人が真面目に買う物じゃないですw
でもそれなりに雰囲気は出ているし頑張って再現してる感もするので、子供のオモチャと嘲笑するのは勿体無いですね。
そういった意味でも、正に10歳以上用トイガンと言ったところでしょうか。

これのクリアモデルなら、オトナのネタアイテムとして大変喜ばれると思うのですがw(本当はそれが欲しかった

実射性能についてですが、集弾性とか初速とか大真面目に書くのも馬鹿らしいので、「散りやすいが結構良く飛ぶ」とだけ言っておきます。
いやまぁ10歳以上用という事を考えると、「結構良く飛ぶ」なんてレベルじゃないかもしれませんがw
銀弾ばりのHOPシステムで、軽量弾ならフワァっと飛んで行きますw

あ、コッキングは軽くて楽しいですよ~。
脇に挟んで片手でコッキングも出来ます。
サラ・コナー撃ちは本体の重量が軽すぎて難しいですが、錘を追加すればできるかもしれません。

最近我が家に台湾製が増えたなw

まぁそんなこんなで、総評としては「楽しいオモチャ」ですね。
インドアならこのまま活躍してくれるかもしれませんww
被弾に気付いて貰えるかは微妙ですが…

ふぅ・・・チープガンだけど今までで一番気合い入れて撮った気がするw
さて、スプリング交換+真鍮バレル導入でとっても大人げないトイガンにしようかしらw


ところで、これのネーミングにはセンスを感じますね。
スーパーエスエスツー、カタカナで見るとチープでありがちなネーミングですが、アルファベットで書くと…SUPERSS-Ⅱ    あら不思議、「スパス」に見えて来ますw
いや〜メーカーさん考えましたね。

……えったまたま?
深読みし過ぎですかね?w

まぁ何にしても・・・・・クラウンさん、とりあえず褒めといたからカート式SPAS12頼んますわ(違


  

Posted by ボふ at 12:33Comments(4)トイガン