プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月21日

アーッ!!

元SAM-R死亡

もう「アーッ!!」以外の言葉が見当たりません。

ま、古いプラフレームなので多少は覚悟していましたが
実は過去に使っていたメタルフレームが死亡したため、プラフレームの剛性を上げて再利用していたのですよ。

 
 これでメインウェポンと呼べるものはほぼ全て死亡したので、早急に対策を練らなければなりません・・。
しかし今更メタルフレーム買い直すのも気乗りしないので、しばらくはパテで我慢しますw

それと、お手上げ状態のSRC製MP5の処置にも割とガチで困ってますw
もう銃に関しては八方塞がりですよ(;´Д`)
いっそ何もかも忘れて、パッと新しい銃を買えたらいいんですけどね。
・・・・・KSCのM4とかWEのM14とかTOPのM4とかマルゼンのM870とかマルシンのM1ガーランドとか次世代SCARとか!

ただの電動には興味ありません。この中に、GBB、カート式、ショットガン、次世代がいたら(ry
でも予算回せないからサヨウナラ(え?  

Posted by ボふ at 20:27Comments(0)修理・カスタム

2010年10月19日

装備迷走中

現状の装備を一度も写真におさめたことがなかったので、試しに撮ってみました(画像ノイズだらけですm(_ _)m。


もはや「なんちゃって〇〇装備」ですらありませんねw
一応GUNNER DVD2巻のCQB装備を意識して集めたんですけど

装備内訳
cmu-33/p22p-18サバイバルベスト
CWU-27/Pフライトスーツ
ノーメックスグローブ
ブラックダイヤモンドのハーネス
ネオプレーンニーパッド
その他

気がついたら空物が・・・
ぶっちゃけサバイバルベストよりBHIのV1の方が似合う気もしますが、せっかく買ったのでw

ついでなので他角度から(誰得w


髪切らないと・・・
あっコムタックの配線がw


試しにIBHかぶってみましたが、色が浮いちゃってますね・・。

う~ん、しっかり迷走中ですw
でも来月にはタクトレ風になっていると思います(え?  

Posted by ボふ at 23:04Comments(0)装備

2010年10月18日

タクティカルなジャケットが欲しい!

こんばんは、ボふです。

マルイの新製品発表されましたねぇ。
みなさんは何か気になる物ありましたか?
私はいろいろありましたよ~SCARとかPX4とかショートスコープとか!
本当に年末までに発売されるかはすこぶる疑問ですが。
ま、いずれにせよ発売が待ち遠しいですね!
多分買わないけど!
寧ろ買えな(ry


ところで・・・KSCさん、GBBM4はまだですか?w
まさかパーツの下請け業者が夜逃げしたとか、渋谷の某メーカーに訴えられたとか、そんなオチはありませんよね?
後者の方は、中身のレビューを見て以来ナキニシモアラズな気が・・・いや、考えすぎか・・・。

 
さてさて、相変わらず余談が長すぎる当ブログですが、そろそろ本題の方に入ろうかと思います。
毎度のごとく本題の方がドーデモ良い内容ですがw

 最近、普段着にも使えるたくてぃこーなジャケットが凄く欲しいです。

出来ればTADのが欲しいのですが、値段的に厳しいので今回はパスします。
かといってレプリカを買うのも考えものなので、他社製品で良い物が無いか調べてみました。
で、紆余曲折あってCONDOR製品が値段の割にはなかなか良さそうだなぁ、という結論に。
もう買っちまおうぜ!のノリまで逝ってます。

しかし、ここで大きな問題にぶつかりました。

フリースかソフトシェル、一体どっちを買えばいいんだ!!


フリース


ソフトシェル

そこ迷うところかよ!と突っ込まれそうですが、どうにも決められませんw
実はTADの物を見ている時も同じ状況に陥りました。
こんなもんは気候や用途などの使用条件で決めれば良いのですが、それが難しいんですよねぇw
しかもネットでしか見たことが無いので、生地の厚み等もイマイチ把握できず・・・。
ぶっちゃけ両方買ってしまえば万事解決なのですが、5.11のパンツ等も欲しいのでそこまで予算が回せませんorz

これは暫く迷いそうです。
ちなみに、使用用途は片道6kmのバイク(手(足)動二輪のw)のお供です。
バッグ背負ってる背中が汗だくになるので、まずは良いインナーシャツを買(ry


皆さんオススメのジャケットなどあります?  続きを読む

Posted by ボふ at 00:17Comments(11)装備

2010年10月02日

マルイ新製品その2

マルイさん、前回は金型再利用だの子供だましだのとバカにしてゴメンなさい
あなたならやってくれると思ってました!w


最初はナニコレと思ったのですが、友人曰く、SCAR-Lだそうな!
言われてみればトリガーガードがそうですね。
次世代かな?
ここでSCAR-L風のM4とかいうオチはいりませんよ?(疑心暗鬼

あとは待望の

PX4!待ってました!
てか待たせすぎ!

そして残りは

AK+M4ストック?
一瞬ガリルかと思いましたがw

と、レシーライフルですね。


さて、KSCのM4予約するかな(え?w
トップ2行ではあんな事書きましたが、買うかどうかは別問題ですw  

Posted by ボふ at 00:42Comments(2)トイガン