プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月28日

HDRでPPK/Sを撮ってみた

こんばんわ~。
いや~寒いですね。いきなり冬到来って感じです。
まだ冬支度が済んでないので、これから急いで準備します

ちなみに自分は極端な冷え性なので、この季節になると手足が常時金属並みに冷えてますw


それはそうと、テンプレ変えてみました。
従来のものは全体が細すぎる上、3カラムの物なのに何故か設定してもサイドバーが左にしか表示されなかったので・・・。
添付画像も、今後はもう少しだけサイズを上げようと思います。
1080P全盛の時代に従来のサイズだとちょっと寂しいかなとw


で、やっと本題です(むしろオマケ?

少し前のOS更新で、iPhone4のカメラ機能にHDRとやらが追加されました。
今まであまり使う機会が無かったのですが、せっかくなので撮ってみました。
モデルはマルゼンPPK/sです。

まずは通常のHDRオフ(HDRオンで撮影すると、オフとオンの両方の画像が同時に保存されます)


次にHDRオン


別カットで通常


HDRオン


お~結構違いますねぇ。
一枚目では光の関係で見えなかった刻印が、2枚目のHDRだとしっかり写ってますね。
ですが三枚目、四枚目は色味が変わっただけにも見えますw
また、撮り方によってはHDRの画像だけ輪郭が二重にブレてしまうようです。

ぶっちゃけHDRについての知識は一切無いので、何がどうしてこんな風になるのかはサッパリです

そもそもどういった目的で使う機能なんでしょうね?


では、今日はこの辺で失礼します(投げっぱなしでスイマセンw
  

Posted by ボふ at 19:19Comments(0)トイガン