プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月08日

漢の料理~そばメシ編~

今日の更新はやっつけです。自分でも残念なぐらいやっつけです。

ま、いっかw
いつもの事だし

てな訳で本日はミリネタから離れて、料理の話です。
記念すべく料理編第一弾は、漢の料理「そばメシ」です。*男でもオトコでもなく、漢です

何故唐突に料理かというと、大学のテスト期間+数日間一人暮らしという環境の影響か、ムショウに料理がしたくなった訳でして。そして思いつきで作ってみたところ、一応出来上がったのでなんとなく紹介します。
で、さっそく完成図。

はい。御覧の通り見た目は非常にアレでもはや見苦しい領域です。
が、味はなかなかのモノですよ。
簡単なので、また機会があればつくろうと思います。

それと、財布の中にしまっておいたファミチキ20円引き券をロストした話ぐらいどうでもいい事ですが、一応レシピも載せておきます。

1.インスタントラーメンを粉々に砕いてから湯がく
2.冷蔵庫の余り物の具材を炒める(私はネギとソーセージだけ)
3.ご飯を投下して更に炒める
4.ある程度炒めたら、さっきのラーメンを水気を切って投下
5.あとは適当に炒める。味付けはインスタントラーメン付属のタレ、塩コショウ、ソースなどお好みで

以上。
え?こんなのレシピじゃないって?
ハハッワロス。何をおっしゃいますか。
漢の料理にはこれで充分なんです。むしろ「オレ、親切に書きすぎじゃね?」てぐらいですよ。
ま、この記事を見て作る気になった人は皆無だと思いますが、よかったら参考にドゾ

ではまた。  

Posted by ボふ at 02:38Comments(2)その他

2010年08月05日

マルイGBBG18C

ι(´Д`υ)アツィー
こんばんは。真夏に部屋のクーラーがぶっ壊れて、PCもろとも絶命しそうなボふです。
おかげで溶けてはいけない物が溶けたり、緩んではいけないものが緩んだり・・・脳みそとか財布の紐とか。
こんな状態でマトモな記事が書けるのか心配ですが、とりあえず更新します(汗

んで、今日はこいつ↓を紹介しようと思います。紹介と言っても、詳しいレビューは他の方に任せて(笑)個人的な感想を書きたいと思います。



マルイ製ガスブローバックガン、G18Cです。


外観はやはりマルイクオリティ。
雰囲気は悪くないのですが、目くじらを立てると、パーティングラインが残ってたり

↑画像のように金属パーツの仕上げが粗かったりします。
ま、マルイにWAやKSCのような仕上げは求めていませんから無問題ですけどね。値段も値段ですし。
ただ、スライドにオイルが染み込んでるのは・・・・(汗
マルイさん、オイル吹きすぎじゃね?w

で、肝心の作動はなかなかGOODですよ。
リコイルはマルイにしてはそこそこ重く、ブローバックスピードも速いです。
50連マガジンを付けてフルオートで撃つと、コントロールが難しいくらいですw
 ただ、気になるのはトリガーフィーリングでしょうか。
ガバメントで慣れているせいか、このグロックのトリガーがなんだか気持ち悪いです。
具体的には、不必要なトリガーストロークが長かったり、最後に若干抵抗があったり。まぁある程度いくと直ぐに落ちるので、慣れれば気にならないとは思いますが。
それと、飛距離や集弾性等はまだ野外でしっかり撃ち込んでいないので解りません。



ところで、フルオートのGBBはマルゼンのイングラムM11、タイプU(マイクロUZI)、KSCのG18Cに続き4丁目ですが、それらの評価を外観、実射性能、リコイル感などに別けると、マルイG18Cが1番バランスよく高いレベルでまとまってると思います。
故に撃って楽しむもよし、サバゲーで使うもよしと汎用性が高く、万人受けすると思います。
その辺はマルイが大手たる所以でしょうかね。
ちなみに、4つの中で一番おバカな銃はタイプUです。
外観や性能はアレですが、発射音とリコイルとサイクルが半端ないっす。ホント笑っちゃいますよ。
要加工ですが、ストック付けて頬付して撃つと更に幸せになれますし。
逆に、KSCのG18Cは質感とサイクル以外は残念な感じでした。リコイルの軽い事軽い事…
初期型のGLOCK刻印があるモデルでしたが、手放してしまいました。


で、話をマルイG18Cに戻します。
先にも話したとおり、こいつは実射してナンボです。
皆さんも、店頭などで機会があれば撃ってみては?
幸せになれると思いますよ!
その代わり、気づいたら財布の中が不幸になっているかもしれませんがw

オマケ

電グロとGBBでガンカタを・・・

オマケ2

気づいたらレプリカCQCホルスターが手元にorz
こいつの紹介も後日。
しかしなんなんだ最近の散財は。暴走してやがる。
て事で(何が?)次はアルミスライド(+カスタムバルブ+リコイルSP)かカービンキットを買います。
暑さで暴走しているので仕方ありません。
あとで痛い目観るだって? ハハッ今のオレはスーパーのタイムセールのおばちゃん並にHOTなんだぜ?
止められるなら止め(ry
  

Posted by ボふ at 21:44Comments(2)トイガン

2010年08月04日

MAGPUL iPhoneケース

昨日告知した通り、今日から更新を再開しようかと思います。
しばらくは更新していなかった間に購入した物の紹介と、愚痴をメインで行こうかと思います。
サバゲーにはしばらく参加してない&いつ参加できるかも解らないので(汗

では本日の本題↓
しばらく前になりますが、MAGPULのiPhoneケースを購入しました。



質の良いレプリカ(という名の公式販売前の工場横流し品)か、ただのレプリカかは解りませんが、ばっちりMAGPUL刻印が入ってますね(汗



実際の使用感をまとめると・・・

・画面を触るときに端がペラペラして欝陶しい
・サイドの音量調整ボタンが押しにくい
・ラバーなので滑り止めになるが、ジーパンのポケットにすこぶる入れづらい
・汚れやすい
・MAGPULを知らない人に見せたら、湯たんぽと言われた

と酷評ばかりになってしまいましたが、こう言う物は要はカッコ良いと思えればそれで良いんです。
湯たんぽだなんだと言われようがw
私も毎日付けてます。
それに、さり気無いミリタリーなオサレアイテムが欲しい人にもお勧めです。

ま、iPhone4が届いた暁には無用の長物になりますがね( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

そうなんです。何時届くかはまだ不明ですが、実は既に予約してあるんですよ。
本当はホワイトが欲しかったのですが、とある理由でまた延期されたので諦めました(´・ω・`)ショボーン
まぁ来年には新しい高速通信サービスに対応したモデルやデュアルコアも出るでしょうし、毎年買い換えて不本意ながらアップルに貢つもりなので、ホワイトはまた次回以降のモデルでもいいかなぁと。

ちなみに、この辺の通信端末や通信サービスの分野は大学の講義と私事で勉強しているのですが、来年あたり業界全体にそこそこ大きな波が来そうです。
ヘビーユーザーへの通信制限がついに全キャリアに?・・・とか(まぁとっくにやってる訳ですが、もっと厳しくなるとかならないとか)、逆に従来と比べるとかなり速い通信サービスとか。
ちょっと勉強した程度で偉そうに語るのも痛い子だし間違があったらハズカシイので、詳しい事が気になる方はご自分で調べてくださいw


まぁなんにしても・・・
このiPhoneケース、タイミング悪すぎですね  

Posted by ボふ at 21:04Comments(0)その他

2010年08月03日

お久しぶりで御座います

お久しぶりです。超々お久しぶりです。
忙しいは暑いはダルイはで更新を一ヵ月半放置してましたorz
何が忙しいのかって話しだすとキリがないので、近いうちにスルー推奨な愚痴話の記事でも作って一気に愚痴ろうかと思いますw

とは言え今は大分開放されて暇が出来たので、また忙しくなるまでの間は自分の精神安定のためにもなるべく更新しようかと思います。
まぁミリネタ以外が多くなりそうですが・・・。



余談ですが、こないだやっとtorneの視聴時間が10時間超えました。
3月末に買ったので、約4ヶ月で10時間ということになりますね。
しかも、接続した初日とシステムアップデートがあった日には実験を兼ねて数時間付けっぱなしだったので、まともに視聴したのは映画2本くらいです。
予想以上の放置っぷりに自分でも驚いてますw  

Posted by ボふ at 22:41Comments(0)その他