プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月31日

SRCMP5

先日、FOUSTARにてついにSRCのMP5A4を購入しました!
エスコートあたりのGBBと迷いましたが、外装の美しさとCQBでの使用という前提の元、こちらに決めました。
まだGBBの方も欲しいんですけどねw

では早速レビューの方を
画質は古い携帯で夜撮ったものが多いので、かなり見苦しいとは思いますが・・・その辺はご容赦願います。



外装は文句なしです。
樹脂パーツはテカリもなく高級感があり、スチール部分も敢えて金属感を抑えたマットブラックで、非常に上品な仕上がりです。
美しいの一言に尽きます。
美しいといえば、この角度。MP5A4のお尻はホントうっとりします。



持った時の塊感というか重厚感もサイコーです。

そして何より一番素晴らしいポイント
それは・・・
チャーハン
そう、チャージングハンドルです!
こいつはチャーハンが叩けるのでありますよ!
このために買ったと言っても過言ではない!




昔マルイのMP5を所有していましたが、「チャーハン叩けないなんてMP5じゃねぇ!!ただのビ◯チだ!!」とばかりに売り飛ばした経験があります。
その反動か今では

朝からビンビンにオッ立ったチャーハンを叩き
帰宅しては癒しを求めチャーハンを叩き
寝る前に滾る欲望をチャーハンに叩き付け(意味フ 
更に眠い時や緊張している時にもチャーハンを叩きます。
これがかの有名な「スカッと一発キメる」という奴ですね。
その変わり一定時間チャーハンを叩けないと、イライラする、手が震える、攻撃的になる、幻覚を見る等の禁断しょ(ry

まぁ質の悪いオフザケは置いといて
チャーハンを引くとこのようにエグジョンポートが連動して動きます。



ここでHOP調整ができるようになっています。
刻印も綺麗ですね。

説明書はSRCお馴染みの・・・


ラージバッテリー対応とありますが、実際にはコードが邪魔で入りません。コードの長さによっては入るかも・・・?
そのため、機種選定の際にラージバッテリー入るからA4、という選択をするのは止めた方が良いかもしれません。
まぁかくゆう私もその口ですがw
なんせどこのMP5運用組織もA5ばかりですからね~
ま、イイケツしてるからokてことでw


次に中身の方を見ていきましょう。



最初に言ってしまいますが、はっきり言ってクソでした。(ハッキリしすぎ?w
他の方のブログを見ると中身もよ良さ気なんですが・・・個体差ですかね。
新品で購入したのですが、下記の様な状態です

・初速0.4J(箱に貼ってある計測数値によると0.8J前後で安定しているはずなのですがw)
・サイクルは9.6Vで毎秒12発以下(これは撃ち味でもありますが)
・給弾不良
・ノズル変形
・ピニオンギアがズタボロ
・セミ、フル切り替えが直ぐにできなくなった。
・インナーバレルがくるくる回る

ノズルはこのように半分が潰れています。



ピニオンギアは画像ではわかり辛いですが、見るも無惨な程ボロボロに欠けています。
新品なのになんでよw



セミフル切り替えは、セレクタープレートのスプリングが変形して伸びきっているのが原因のようです。

国産品だったら不良でメーカー送りレベルですね。ま、所詮中華という訳です。
外装が良いだけに残念です。
今後、必要なパーツを揃えてなんとか使えるようにしたいと思います(ノズルがマルイと互換である事を切に願います)。
インナーバレルの回転もHOPを掛ければ収まりますが、大きくガタ付くのは間違いないのでなんとかしたいですね。

そうそう、そのHOPですがこのような形状になってます。



BB弾と接触する部分はH型になってます。

ついでにもうひとつ
前回紹介したローマウントベースですが、SRCのには付けれませんでしたorz
お店(FOURSTARとは別の店)の人が付くよって言ったので考えもせず購入してしまいました(汗
しかも無理に付けようとして、MP5に傷が付くという二次被害を引き起こす始末。
純正より高いくせに無駄になったと思うと少々腹立たしいです。
他に買った物も急遽不要になったのでなんか無駄な浪費になりました(´・ω・`)ショボーン

ま、よくある事ですねw



次回かそのまた次回はこれ

を極小加工して付けたいと思います。てかもう付けちゃったんですけどねw


  

Posted by ボふ at 22:49Comments(4)SRC製MP5