プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月21日

イングラムM11 不思議な絶不調

こんばんは。
まだ風邪が治りかけで調子でねぇっすorz
そんな状況でまともに睡眠取らない(取れない)のも如何なものかとは思いますが・・・

ま、それは置いといて
今日はマルゼンのM11を簡単に紹介しようと思います。
こいつはNEWバージョンの方で、今から5、6年前に入手したものです。



当にSimple is the best.



強めのリコイル且つ発射サイクルも速いので、爽快な撃ち味を楽しめます。
ただ、同社のタイプU(確か絶版)に比べると撃ち味という点では負けていますね。
まぁタイプUが別格な訳ですがw

HOPは固定がついているのですが、ついてないも同然です。銀ダンの方がよく飛びます。
これはホップスプリングとパッキン(ホップパッキンでは無く、弾を保持する方。チャンバーパッキン?)が原因で、物によってはパッキンのせいで逆HOPになってる個体もあったそうな。

ちなみに、本来はこのようなセットで販売されていた物です(50連マガジン別売り)。


なんにも付いてない方が個人的には好みですね。

で、タイトルから御察しの通り、しばらく前からこのイングラムは残念な感じになっています・・。
何が残念かって、空撃ちでは問題無いのですが、弾を込めて撃つと暴走するんです。
どんな暴走かというと
・セミで撃ってもフルになる
・トリガーから指を離してもしばらく撃ち続ける
・動作が明らかに変

動作が変というのは、擬音で表すと本来がズガガガガ!!なら現在はトポトポトポッとローサイクルで全く勢いがありません。最後までちゃんとブローバックしているのかも謎です。
不思議なのは空撃ちだと正常に動く点です・・。

ちなみに、ホップの改良をしてチャンバーパッキンも加工(先端一部を切り取った)したのですが・・・思えばこの後からですね。イングラムがおかしくなったのは。
て事は原因はチャンバーパッキン?
でもパッキンでこんな症状でるんですかね(汗
案外他の簡単なミスかもしれませんが・・・。

とりあえずチャンバーあたりから攻めてみようと思います。
そういえばマルゼンM11のパッキンて社外品であるんですかね?

最後にイタズラ


似合わんw
  

Posted by ボふ at 22:53Comments(0)トイガン