プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月28日

torne

今日はミリタリーな話題はお休みして、ゲーム(テレビ?)ネタでも。

先日、ついにPS3用地デジチューナー「torne」を手に入れました!



つい先日まで転売屋による買い占め&価格釣り上げでなかなか手に入らなかったのですが、今では普通に手に入るようになったみたいです。
安い所なら、ポイント合わせて八千円前後でしょうか。
私の場合は近所のゲーム屋に売られていたので、半ば衝動買いで入手しました。定価でしたけどね(汗

サイズはかなり小さいです。



詳しいレビューはそこら中に載っているので省きますが、とにかくサクサク動いて快適ですね。
画質も良いです。
先程MIⅢを予約録画してみたのですが、気づいたら難なく完了していました。
実際に再生してみましたが、ちゃんと録れてます。
字幕もちゃんとデータとして残っているようです。

ただ・・あの黄色くてデカイ字幕はなんとかならんのでしょうか。
まぁ字幕消して吹き替えでもいいんですけど、ちょっと違和感が拭えません。
録画する前に設定すれば、通常の洋画のような字幕になるのでしょうか。今度やってみます。

総評
PS3を持ってる且つ地デジ用のテレビ類を持っていない方には間違いなくオススメできます。
ただ、起動するのにPS3→アプリ→テレビと経由する必要があります。
動作自体は軽快で快適なので、既に地デジテレビを持っている方でも↑が気にならないなら普段使いに良いと思います。
しかし、機能は限定されているのでヘビーユーザーには物足りない所もあるでしょう。

以上


余談

問題は我が家の地デジ設備があまりにも貧弱な事でしょうか。
そもそも地デジ用設備じゃありませんし。
しかもここ、弱電界地域です。
故に一部局は映りません。
テレビやアンテナは新しく購入済みなので、後はブースターやらケーブルを揃えて大改修する予定です。


・・・・しっかし家族の要請とは言え、テレビを殆ど見ない私が作業するのってなんか理不尽だなぁ。
まぁ他にやる人間がいないので仕方ないんですけど・・。

ちなみに、普通は親が「食事中のテレビ禁止!」という所ですが、ウチの親は根っからのテレビ子(テレビ親?)なので常にテレビを付けたがります。文句行っても聞く耳持たずで、小学生の頃から家族団欒の食事が欝でした。もうバラエティとかドラマは目障りで煩くて・・・。


ならなんでトルネ買ったって?
そりゃあ話題づ(ry




でも洋画や洋ドラマは大好きだおw  

Posted by ボふ at 07:47Comments(0)ゲーム