プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月13日

パチホロ&MBUS

迷いに迷って、ついに我が家のSAM-R風(むしろM4?)に乗せるサイトはパチホロ551+パチMBUSに決まりました!
これで夜も安心して眠れますw



耐久性に難有りなのは百も承知ですが、雰囲気を愉しむには十二分な品ですね。
これらの詳細は後日お送りします。

他の候補としてはACOGとACOGタイプダットやM3スコープがあったのですが
・ACOG:アイリリーフが短くてA2ストックだと覗きづらい
・M3スコープ:正統SAM-Rになるが今回のコンセプト的にNG
と無理やり結論付けて、ACOGタイプダットとパチホロが最終選考に。
そして最終的には汎用性の高さ(見た目の)でパチホロにしました。

更にパチホロの中でも、551、553、557、XPSと迷いましたが、我が家にあるジャンク552と互換性のある551に決めました。個人的にはXPSがヨダレ物なんですけどね。

こうやっていちいち細かい理由付け無いと選べない自分て優柔不断にも程がありますね(汗


ちなみに、ミリブロでも有名なアプリケーションでこんなイメージを作りました。

光学機器選定中に20パターン程つくりましたw
キャリハンは紛失防止という設定ですw
ひょっとしたらこのイメージが決定打になっていたのかもしれませんねぇ。




でも・・・今思えば、やはりACOGの方がカッコイ(ry
  

Posted by ボふ at 19:40Comments(2)光学機器