プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月04日

パチホロ分解

予告通り、本日は壊れたパチホロに脱いで頂ましょう。


まずは電池ボックスとサイドのカバーを外し


手前のネジを外しカバーを取ると・・

スイッチがポロリ。

裏はこんな感じ


何か出てきました。何故か矢印の6番だけ配線を付けた跡すらないのですが・・・。
でもこの裏を見ると、線は5本しかないのでこれでいいのでしょう(?)

次に底の4つのネジを外すと、くぱぁとスプリングのテンションでレール部分が外れます。


これ↓が光源ですかね


そしてこのLEDらしきものが入っていた部分



画像では解りにくいと思いますが、薄茶色っぽい何かの中央にレティクルの形をした何かがあります。
はやい話、私にはなんなのかサッパリ解りませんw
ただ、これでレティクル像を投影してるのは確かでしょうね


さて、今回の解体ショーは以上でお終いです(短けぇw
なんか見えるネジ外しただけで分解できましたねw
気が向いたら配線外して全部引っこ抜くかもしれませんが、今回はやめときます。


余談
今回の主役のパチホロですが、ブログネタのため(笑)に壊れた物を友人より安く譲って貰った物です。
症状は、最初に光量調整が出来なくなり、今ではレティクル点灯すらしないというもの。
電池は入れてると若干暖まる感じがするんですけどね(気のせい?)。
あ、勿論電池切れでは無いですよ?

まぁ結局私には原因が解らなかったので、こいつが復活することは無いかもしれませんねぇ。

それではまた!

ホロサイト レティクル2色切替 Eo-Tcch553タイプ

ホロサイト レティクル2色切替 Eo-Tcch553タイプ
  

Posted by ボふ at 20:32Comments(3)修理・カスタム