プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月18日

続SAM-R?

前回の記事に書いた通り、SAM-Rぽいモノ作ろう計画(ネーミングセンス皆無)は頓挫しました。
しかし、諦めの悪い私がこのままで済むはずも無く・・・・

とりあえず何かデキタ!!
まぁいろいろ突っ込みどころはありますが、そこは置いといて・・あれからどのような行程を経たのか、一部始終を書こうかと(メンドイのでかなり省略してありますw)。

まず、レシーバー基部はマルイ製に変更しました。
画像を取り忘れたのですが、加工ポイントは基部のRAS側にある二つの出っ張りを切断しただけです。
前回書いた削って薄くする作業はメンドイので無し。

前回ダメにした肝心のフレームとRASの接合部ですが・・・
↓のような物を使いました(画像下側)。

アメリカ製のネジロック剤です。
嫌気性で、空気が遮断されると固まる仕組みです。
ホームセンター等でも似たようなものが置いてあるかと思います。
・・・地味に高いです・・・
で、実際使ってみたところバッチリ固定できました。ビクともしませんね。
いやぁお見事お見事。 

ちなみに、画像上のヤスリはダイソーで購入した物です。
いろいろと使えそうですね。

そして、最後は残ったパーツを組み込んで完了です。
完成した時はそれはもう・・・
大して嬉しくなかったですね(爆
なんか疲れただけですw
それに、一度手に入った物は即座に興味を失ってしまうんですよね。
諦めが悪いのと飽きやすいのが共存している様です(損な性格w
さ、邪魔だし押入れにぶち込んどくかな・・・・
と銃のバレルをつかんだ時、事件は起きました。
「ギシッ」

To be concluded.

て、次で終わるのか?  

Posted by ボふ at 23:29Comments(0)修理・カスタム