2013年12月17日
アジアンラリー参戦アウトランダー。名古屋モーターショー三菱編
名古屋モーターショー記事の続きです。
このままでは本当に終わる気がしないので、各車の説明等は省かせてもらいます
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
「ブレードグライダー、GT-R他。名古屋モーターショー日産編」
今回は三菱編です。
アウトランダーPHEV(アジアクロスカントリーラリー)
アジアクロスカントリー ラリー2013で走った実機のようです。
ブロックタイヤとスポンサーロゴがイイ!
オフロードとラリー好きな自分にはタマラン車ですw
Concept GC-PHEV
Concept XR-PHEV
PHEVの技術紹介
MiEV Evolution II
以上、三菱編でした。
次は三菱の番外編です。
このままでは本当に終わる気がしないので、各車の説明等は省かせてもらいます
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
「ブレードグライダー、GT-R他。名古屋モーターショー日産編」
今回は三菱編です。
アウトランダーPHEV(アジアクロスカントリーラリー)
アジアクロスカントリー ラリー2013で走った実機のようです。
ブロックタイヤとスポンサーロゴがイイ!
オフロードとラリー好きな自分にはタマラン車ですw
Concept GC-PHEV
Concept XR-PHEV
PHEVの技術紹介
MiEV Evolution II
以上、三菱編でした。
次は三菱の番外編です。
2013年12月17日
ブレードグライダー、GT-R他。名古屋モーターショー日産編
名古屋モーターショーの続きです。
早くサバゲーの記事も書きたいので、スーパーかっ飛ばして(自分比)消化していきます。
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
さて、今回は日産編です。
ブレードグライダー
近未来ですね~。非常に目立ちますw
驚くべきことに、市販も検討されているそうですよ。
NISSAN New Mobility CONCEPT
最近話題の超小型モビリティですね。
乗り込んでみましたが、意外と運転席は広くて快適です。
ただ、「…二人乗り……だと……?」といった感じで、大人(漢)二人乗ると大変シュールで気持ち悪い図が出来上がります。
漢二人乗りは通報されたい方向けですね。
それと、後方確認はサイドミラーか身を乗り出すしか無いようです。
GT-R
新型エクストレイル
正直デザインは旧型の方が好みです。
はっきり言って、ダサい。
ダットサン14型ロードスター
1935年製w
日産初の大量生産で造られた記念すべきモデルだそうな。
デザインもさることながら、722cc・15馬力といのが時代を感じさせます。
やはりこの時代の車には妙に惹かれる物が有ります。
日産さん、中身だけ替えて再販して下さい!
と無理なのは百も承知で敢えてお願いしてみるw
以上、名古屋モーターショー、日産編でした。
早くサバゲーの記事も書きたいので、スーパーかっ飛ばして(自分比)消化していきます。
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
「スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー」
さて、今回は日産編です。
ブレードグライダー
近未来ですね~。非常に目立ちますw
驚くべきことに、市販も検討されているそうですよ。
NISSAN New Mobility CONCEPT
最近話題の超小型モビリティですね。
乗り込んでみましたが、意外と運転席は広くて快適です。
ただ、「…二人乗り……だと……?」といった感じで、大人(漢)二人乗ると大変シュールで
漢二人乗りは通報されたい方向けですね。
それと、後方確認はサイドミラーか身を乗り出すしか無いようです。
GT-R
新型エクストレイル
正直デザインは旧型の方が好みです。
はっきり言って、ダサい。
ダットサン14型ロードスター
1935年製w
日産初の大量生産で造られた記念すべきモデルだそうな。
デザインもさることながら、722cc・15馬力といのが時代を感じさせます。
やはりこの時代の車には妙に惹かれる物が有ります。
日産さん、中身だけ替えて再販して下さい!
と無理なのは百も承知で敢えてお願いしてみるw
以上、名古屋モーターショー、日産編でした。
2013年12月16日
スバル レヴォーグ、クロススポーツ他。名古屋モーターショー
名古屋モーターショー記事の続きです。
良い加減終了したいしミリネタも有るので、かっ飛ばして逝きますw
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
今回はスバル編です。
LEVORG(レヴォーグ)
名古屋モーターショーのスバルブースは年配の方が多く集まっていたのですが、レヴォーグは特にそれが顕著でした。
白髪のステキなオジサマばかりで、20代の私は浮いてました。
インプレッサやレガシィの古い中古を乗っている若者は多いので、需要はあると思うのですが……
やはりスバルの価格設定だと、若者にはチト厳しいのかと(私には超厳しいw)
社員もそれが解っているのか、年配の方をメインに声を掛けていた様な気がします。
現在オンボロレガシィに乗っている私としては、多少なりともチェックしておきたい車種だったのですが……
そんなこんなで即退散してきました。
ま、買えないからいいやw
クロススポーツデザインコンセプト
独特なマスクとマットなカラーが妙な威圧感を生んでいる、都市型SUVのコンセプトモデル。
ベースはBRZでしょうか?
黒塗りにしたら、ダークヒーローに似合いそうな車ですねw
クロスオーバー7コンセプト
フォレスター X-BREAK
BRZ GT300
一度で良いので乗ってみたいw
以上、スバル編でした~。
スバルブースとマツダブースはちょっとショボかったのが残念。
それでは、次は三菱か日産かホンダか輸入車をお送りします(まだ写真まとめてないw)
良い加減終了したいしミリネタも有るので、かっ飛ばして逝きますw
名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
「X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編」
今回はスバル編です。
LEVORG(レヴォーグ)
名古屋モーターショーのスバルブースは年配の方が多く集まっていたのですが、レヴォーグは特にそれが顕著でした。
白髪のステキなオジサマばかりで、20代の私は浮いてました。
インプレッサやレガシィの古い中古を乗っている若者は多いので、需要はあると思うのですが……
やはりスバルの価格設定だと、若者にはチト厳しいのかと(私には超厳しいw)
社員もそれが解っているのか、年配の方をメインに声を掛けていた様な気がします。
現在オンボロレガシィに乗っている私としては、多少なりともチェックしておきたい車種だったのですが……
そんなこんなで即退散してきました。
ま、買えないからいいやw
クロススポーツデザインコンセプト
独特なマスクとマットなカラーが妙な威圧感を生んでいる、都市型SUVのコンセプトモデル。
ベースはBRZでしょうか?
黒塗りにしたら、ダークヒーローに似合いそうな車ですねw
クロスオーバー7コンセプト
フォレスター X-BREAK
BRZ GT300
一度で良いので乗ってみたいw
以上、スバル編でした~。
スバルブースとマツダブースはちょっとショボかったのが残念。
それでは、次は三菱か日産かホンダか輸入車をお送りします(まだ写真まとめてないw)
2013年12月15日
X-LANDER、新型ハスラー他。名古屋モーターショー・スズキ四輪編
名古屋モーターショー記事の続きです。
このままでは終わる気がしないので、色々カットしてスピードアップしますw
・名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
それでは、今回はスズキ四輪編です。
X-LANDER(エックス・ランダー)
ハイブリッドの本格四駆です。
近未来な印象を受けますが、ベースは古株のジムニーだそうな。
いかにもオフローダーなデザイン&大径タイヤと近未来デザインの融合が最高にカッチョいいですw
オフロードのオープンカーは本気で欲しいので、是非とも市販化して欲しい所。
Crosshiker(クロスハイカー)
HUSTLER(ハスラー)
俗に言う新型ハスラー。
何故新型かと言うと、昔スズキからハスラーというバイク(オフ車)が出ていたからです。
(ストマジを買う前に欲しかったバイクw)
で、今回のハスラーは軽自動車な訳ですが、旧型ハスラーのコンセプトを受け継いでおり、オフロードも想定した造りになっています。
また、室内も広く、シートを畳めばフラットで大きな荷室が表れます。
アウトドア遊びには持ってこいですね。
しかも、グリップコントロールや急発進防止などの補助機能も満載です。
ただ、デザインはユルイと言うかダサ可愛いと言うか…オフロードには似つかわしくない気もします。
ゆるキャラの座を狙っているのでしょうかw
ハスラーはコンセプトでは無く市販車なので、既に公式HPも用意されており、12月24日には価格も発表される予定です。
ハスラーについては、また個別で記事にします。
HUSTLER Coupe(ハスラークーペ)
上記ハスラーのクーペ版です。
こちらの方がカッコイイですが、こちらはコンセプトモデルと言う罠。
何故こっちを市販モデルに選ばなかったのか……
以上、名古屋モーターショー・スズキ四輪編でした。
次はスバルを予定しています。
このままでは終わる気がしないので、色々カットしてスピードアップしますw
・名古屋モーターショー関連記事
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
「ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編」
それでは、今回はスズキ四輪編です。
X-LANDER(エックス・ランダー)
ハイブリッドの本格四駆です。
近未来な印象を受けますが、ベースは古株のジムニーだそうな。
いかにもオフローダーなデザイン&大径タイヤと近未来デザインの融合が最高にカッチョいいですw
オフロードのオープンカーは本気で欲しいので、是非とも市販化して欲しい所。
Crosshiker(クロスハイカー)
HUSTLER(ハスラー)
俗に言う新型ハスラー。
何故新型かと言うと、昔スズキからハスラーというバイク(オフ車)が出ていたからです。
(ストマジを買う前に欲しかったバイクw)
で、今回のハスラーは軽自動車な訳ですが、旧型ハスラーのコンセプトを受け継いでおり、オフロードも想定した造りになっています。
また、室内も広く、シートを畳めばフラットで大きな荷室が表れます。
アウトドア遊びには持ってこいですね。
しかも、グリップコントロールや急発進防止などの補助機能も満載です。
ただ、デザインはユルイと言うかダサ可愛いと言うか…オフロードには似つかわしくない気もします。
ゆるキャラの座を狙っているのでしょうかw
ハスラーはコンセプトでは無く市販車なので、既に公式HPも用意されており、12月24日には価格も発表される予定です。
ハスラーについては、また個別で記事にします。
HUSTLER Coupe(ハスラークーペ)
上記ハスラーのクーペ版です。
こちらの方がカッコイイですが、こちらはコンセプトモデルと言う罠。
何故こっちを市販モデルに選ばなかったのか……
以上、名古屋モーターショー・スズキ四輪編でした。
次はスバルを予定しています。
2013年12月14日
ハヤブサJAPANモデル、エクストリガー他。名古屋モーターショー スズキ二輪編
今日も名古屋モーターショーの続きです。(写真撮りすぎて終わる気がしないw)
興味ある方は以下の過去記事も確認して下さい。
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
さて、本日はスズキブース(二輪編)です。
V-Strom(ストローム)1000 ABS
SSよりオフ車やデュアルパーパスに惹かれる私にはちょっと気になるバイク。
デザインは好き嫌い別れそうですが、個人的にはアリかと。
GSR250S
ハヤブサJAPANモデル
国内投入に向けて、日本仕様を参考出品したそうな。
ハヤブサと言えば、マジキチスピードでバイクの頂点に立つ、正に化け物と言ったイメージですw
まぁ私はオフスキーなので正直そこまで興味がわかなかったり(^_^;)
EXTRIGGER(エクストリガー)
電動のオフロードバイクという珍しいコンセプトモデル。
こんな玩具みたいなナリで、アルミフレーム、倒立フロントフォーク、前後ディスクブレーキなどを装備しています。スズキらしいですねw
しかも謎の宇宙テクノロジーで造られた可視光通信という機能を搭載しており、仲間とコミニュケーションを取ったり、ショップから情報を取得したり出来ます。
やっぱりスズキさんは変態やでぇw
ちなみに、市販化されたら値段によっては買いますw
小型な上に電動なので、車に横倒して積んで運搬出来るという利点が有るので。
車で遠出する時や、何かのレジャーの時に、何時でも持ち運べる訳ですよ。
あっ、可視光通信は要らないですよ、スズキさん?w
Recursion(リカージョン)
某所で「何か足らない」と言われたバイクw
ターボ付きで、走る楽しみを主眼に置いた物だそうな。
以上、スズキ二輪編でした。
次はスズキ四輪です。
興味ある方は以下の過去記事も確認して下さい。
「名古屋モーターショー。トヨタ・レクサス編」
「新型コペンとデカデカ。名古屋モーターショー ダイハツ編」
さて、本日はスズキブース(二輪編)です。
V-Strom(ストローム)1000 ABS
SSよりオフ車やデュアルパーパスに惹かれる私にはちょっと気になるバイク。
デザインは好き嫌い別れそうですが、個人的にはアリかと。
GSR250S
ハヤブサJAPANモデル
国内投入に向けて、日本仕様を参考出品したそうな。
ハヤブサと言えば、マジキチスピードでバイクの頂点に立つ、正に化け物と言ったイメージですw
まぁ私はオフスキーなので正直そこまで興味がわかなかったり(^_^;)
EXTRIGGER(エクストリガー)
電動のオフロードバイクという珍しいコンセプトモデル。
こんな玩具みたいなナリで、アルミフレーム、倒立フロントフォーク、前後ディスクブレーキなどを装備しています。スズキらしいですねw
しかも謎の宇宙テクノロジーで造られた可視光通信という機能を搭載しており、仲間とコミニュケーションを取ったり、ショップから情報を取得したり出来ます。
やっぱりスズキさんは変態やでぇw
ちなみに、市販化されたら値段によっては買いますw
小型な上に電動なので、車に横倒して積んで運搬出来るという利点が有るので。
車で遠出する時や、何かのレジャーの時に、何時でも持ち運べる訳ですよ。
あっ、可視光通信は要らないですよ、スズキさん?w
Recursion(リカージョン)
某所で「何か足らない」と言われたバイクw
ターボ付きで、走る楽しみを主眼に置いた物だそうな。
以上、スズキ二輪編でした。
次はスズキ四輪です。