プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月03日

レアカー収集 GTAV:FUTO(トヨタ旧86)

今後何回かグランド・セフト・オートVのレアカー集めや攻略等について記事にしようと思います。
今作の攻略wikiはちょっとアレな感じ(笑)ので、多少なりとも参考になればと。
ミリブロ的には微妙なネタが多くなりそうですが、他所でブログを作るのも面倒なのでここで投稿します。

さて、レアカー集め第一弾は…
「KARIN FUTO」


元ネタはトヨタ86(カローラレビンAE86)
FUTO→入れ替えるとTOFU
あの豆腐屋を意識しているのは間違いないでしょうw

で、この車、普通に出現している人もいるらしいのですが…
私の場合は特定の手順を踏むまで一切出現しませんでした。
実際、見つからない人も多い様です。

今日はその特定の手順を解説します。
どの行動が鍵になるのか判断出来ないので、全て私が実行した通りに書きます。
画像は画面直撮りなので酷いです(^_^;)

まずマイケル邸の南にあるロスサントスカスタムへ行きます。

ここの駐車場が見渡せる位置に行きます。
この時点で攻略wikiと食い違いますねw

そしてスタートから不審者と変質者ミッションリプレイ→パパラッチ:アイドルを選択
ちなみに、このミッションは海外版だと「The Sex Tape」というタイトルで、清純派アイドル(笑)のア◯ルセッ◯スシーンがありますw
日本版は案の定規制を受けていて、ハッパをふかすシーンに差し替えられています。

話を戻しまして……

このミッションを普通にクリアします。
クリア後にロードが入り、元の位置にリスポーンされます。
すると、カスタム工場の駐車場に何台か車が出現します。
で、その中の一台に「FUTO」が有ります。
有難く頂戴して、色付きガレージにぶっ込みましょう(自宅ガレージは消失バグが有るので避けましょう)

これで峠でドリフト遊びし放題ですw

解説が理解出来ん!という方、
youtubeに上がってるこの動画が解りやすいと思います。



ちなみに、一旦入手すれば街に出現するようになります。
壊しちゃっても、道に同じものが「落ちてる」ので拾えばOKですw


余談ですが、現在の私のFUTOです。

外観のカスタムは控えめにしました。
骨の髄までオフロード脳なせいか、アウディの伝説の名機「クワトロ」にも見えてきます。
ステッカー類があれば完璧w

そしてFUTOで峠よりもっぱらダートで遊んでいる私が居ますw
やっぱりラリーカーは最高だぜ!

41cc エンジンポケットバイク 【レーシングタイプポケバイ】 エンジンポケットバイク(本格モトクロスタイプ) ジレラ フォコ 500ie 趣味に!アウトドアに! 荷物台付 50ccフルサイズ四輪バギー 101

  

Posted by ボふ at 22:22Comments(4)GTA

2013年10月31日

GTAO日本版サービスついにキタ!(GTAオンライン)

また削除するのと投稿する記事を間違えたという
殆どタイトルと画像が違うだけですが、かなり焦りました(^_^;) 下書きが多すぎて全く管理できていない…

さてさて、日本語字幕版「グランド・セフト・オートV」が発売してはや20日以上……

待ちに待ったGTAO(グランド・セフト・オート・オンライン)の日本国内サービス開始日が発表されました!
11月7日です!

これでやっと仲間と一緒にGTAVの世界を満喫出来そうです。
強盗やレースも楽しそうですが、もっぱらダウンヒルやツーリングばかりしていそうな予感がしますw

上はGTAV内のスマホで撮ったお気に入りショットw

日本語版GTAオンラインのプレイ動画(以前の物と同一)も貼っておきます。


ちなみに……
日本版GTAO、当面は海外版から隔離された独立サーバーでサービスを提供するそうです。

ロックスター・ゲームス当該ページ



  

Posted by ボふ at 19:05Comments(2)GTA

2013年10月08日

日本語版GTAV 発売直前に公式トレイラー公開。


ロックスター・ゲームスが日本語版グランド・セフト・オートVの公式トレイラーを公開しました。



主人公の3人が、チームを組んで強盗を働くようになった経緯が1分程でまとめられています。




GTAVスクリーンショット



日本語版GTAV発売日は10月10日です!



  

Posted by ボふ at 19:39Comments(0)GTA

2013年10月05日

ロスサントスでの快適な暮らし

というタイトルがピッタリ合いそうな「グランド・セフト・オートV」日本語公式HPが公開されています。



何と言うか、いつものGTA節で安心しましたwww

以下、ロスサントス市の広報を一部紹介します。

お手頃な医療費
自己治療がお好みですか?
ハッパを切らすのにうんざりしてきた方には、数多くの薬局があります。

親切な近隣住民

活気のある通りは、色とりどりの服装で縄張り争いや薬剤ビジネスを趣味に楽しむ、様々な人で溢れています

高級カントリークラブ
会員
ロスサントス・カントリークラブは様々な非難を受けてはいますが、お客様を歓迎する姿勢を非難されたことはありません。
当高級クラブでは慣例と形式を何より重要視しています。地域の実力者もセレブも皆、ここでは等しく軽蔑を受けています

心のやすらぎと健康

※コレ以上のポーズは禁則事項なので当ブログには載せられません

フィットネス&リラクゼーション
ハイキング
孤独なサイコパスや意欲的な性犯罪者に好まれるスポーツです。
ハイキングには様々な楽しみがあります。
不意に現れる動物とだけ言葉を交わしながら、数日を森の中で過ごしましょう。
頭の中で考え事を何度も繰り返し、発狂しましょう。
野生の動物に襲われ、暗闇の中、遠くで自分を殺さんと待ち構える何者かに怯えましょう。
女性がらみの妄想に耽りましょう。ハイキングは誰もが楽しめる健康的なスポーツです。

魅力的な宿泊施設
夢の邸宅
大きな邸宅の並ぶ壮観な街並みをご堪能ください。
近隣には、トラブルに巻き込まれるぐらいの金持ちや情事を持つ者、乱交パーティーを開いたり薬物問題を抱えたりと、興味深い人々が溢れています。
子供を育てるには最高の環境です


以上、ロスサントスの魅力のごく一部を、広報から引用させてもらいました。
本当に素晴らしい都市の様ですね。
私も是非旅行に……いえいえ、いっそ移住してしまおうと思います。

日本語版GTAV発売まであと5日(10月10日)。

あなたもロスサントスに移住(Amazon)してみては?w



  

Posted by ボふ at 22:03Comments(0)GTA

2013年09月28日

GTAオンライン 日本語版でも提供決定!


「グランド・セフト・オートV」のオンライン版である「GTAO(グランド・セフト・オート オンライン)」についての、日本語PVが公開されました!




内容自体は以前の物と同じですが、日本語の動画が公開されたという事に大きな意味があります。
それはつまり、日本でもGTAOが提供されるという訳ですから!
今まで日本語版GTAOについての情報は公開されていなかったので心配でしたが、これで一安心ですね。

公式コメント
「GTA:オンライン」の最新公式ゲームプレイ動画を確認しましょう。
自由度の高さ、­ランダムに発生するアクティビティー、ミッション形式のゲームプレイといった『GTA­』シリーズの基本コンセプトに則り、驚くほど詳細に作り込まれた反応性の高いオンライ­ン世界でのマルチプレイが可能となりました。

「GTA:オンライン」では一人で探索、または仲間と一緒に協力してミッションを達成­できます。
すべてを『グランド・セフト・オートV』独特の雰囲気と洗練されたシステム­の中で行うことができます。

「GTA:オンライン」へのアクセス権は『グランド・セフト・オートV』の製品に無料­で同梱されており、10月中にリリースされます。


具体的なリリース日が決定次第、また記事にします。
なお、GTAOの内容については過去記事「GTAO 自由度MAXのマルチプレイ!街が進化する!」にて。

ちなみに、北米版のGTA5は既にAmazonでも販売されています。
海外版としては異常な程売れている様で、しかも評価も抜群に良いです。
う~ん、日本語版発売日まで待てそうにないですwww

それではノシ



  

Posted by ボふ at 19:07Comments(2)GTA