プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月09日

モンベル半額タイムセール!タンカラーもありますw

皆様こんばんは。

今日は緊急でセール情報をお送りします。
本日7/9日限定で、モンベルのタイムセールがアマゾンにて行われています。
モンベルのセールは中々無い(モンベルが許さんw)ので、これはチャンスかと。

セール対象商品で特にオススメなのはこれ

「ハイドロブリーズ レインウエア」
入門用のレインウェア上下セットです。
ちゃんとタンカラーも用意されてるのがニクイですねw

お値段なんと約4割引w
今の定価(モンベル値上げしますた…)から考えると、約半額、50%オフですw
やり過ぎです。仕入れ値どうなってるんだか…。
つーかモンベルさん、良いんですか?w

こんな記事書いといて何ですが、皆様もたまには店頭で買ってくだしゃw
モンベルは値引き無理でも…コロンビアなら頑張ってますw

さてさて
ハイドロブリーズレインウェアと似た素材のサンダーパスジャケット、サンダーパスパンツ(現行モデルは素材変更)を長年愛用しているのですが、こいつは中々良いです。
登山、バイク、自転車、スキー、釣り等で酷使して来たのですが、まだまだしっかり撥水してくれます。勿論防水性や透湿性も落ちてません。
特にメンテはしてないのですがw
サンダーパスについての詳細は過去記事にて
「mont-bellの神レインウエア! サンダーパスジャケット&パンツ」

ハイドロブリーズも耐水圧20,000、透湿性5,000有るので、必要充分以上の性能でしょう。
このお値段なら、まだちゃんとしたレインウェアを所有していない方は買いですね。
ただ、激しい運動をする方にはもうワンランク上の「mont-bell レイントレッカー ジャケット」をオススメします。
レイントレッカーは防水なのに通気性(透湿性だけじゃないよ!)があって、非常に快適です。

それではノシ




  

Posted by ボふ at 18:06Comments(0)セール情報

2016年06月25日

ド鬼畜セール開催中w Arcteryx、MERRELL、SALOMON他

こんばんわ~
最近プレキャリに対応したBDUを新調したのですが、サバゲーに全く参加出来ていないので放置プレイと決め込んでいますw
今まで使ってきたMASSIFのコンバットシャツとどちらが使い易いか、レビューしようとは思っているのですが…また追々という事でw

さてさて
只今クーポンで更に20%オフ!というセールがアマゾンで行われています。
セール対象商品を買って会計時にクーポンコードを入力すると、表示価格から更に20%オフになるセールです。
対象商品は、服、シューズ、バッグ等。アウトドア系もかなりあります。
セール対象品には既に大幅値引きされた商品も含まれているので、物によってはちょっとおバカな値段で買えちゃいますw
原価に近い商品を探すのも楽しいですね(イヤラシイw
※リンク先のクーポンコードを入力し忘れると20%オフにならないので注意!

で、当ブログでオススメするセール品は言わずもがなアウトドアウェアとシューズ。
特にサバゲーやミリコスでも使えるシューズが一押しです。
ま、そうなると毎度お馴染みのアレ…

そう、「MERRELL Moab Mid GORE-TEX」ですw
もはや説明不要、定番中の定番ですね~。
アマゾンも売れるのが解っていて、ここぞと言う時には必ずモアブを出してきますね。
なんせモアブは店頭では定価販売ばかり(ウチも同じく)なので、そりゃ売れますわな。
今回もサイズ、カラーによってはクーポンと組み合わせて一万円切ります。
店頭より7千円以上安いとなると、流石にね…アマゾンさんマジで鬼畜ですわ~。

ちなみにDark Tanカラーが一番売れてますが、被るのが嫌な方はBelugaかOtterをオススメします。

それとローカット版もありますよ

もうひとつ気になるのが、SALOMON EVASION MID GTXというモデルですね。

パッと見は古風なデザイン(渋くてカッコイイ!)ですが、よく見るとSALOMONのテクノロジーがしっかり搭載されているのが解ります。
SALOMONのトレッキングシューズの軽快さはサバゲーでも使いやすいと思います。(ディスカバリー愛用中)
ただし、SALOMONオリジナルのアウトソールは沼地ではよく滑りました(沼地ではどれも一緒かもw

ウェアに関しては今回はあまり触れませんが、マムートアークテリクスパタゴニアなんかが狙い目じゃないでしょうか。
追記:リンク先が間違っていたので訂正しましたm(_ _)m
私はアクテリのTシャツ狙いですが、今回のセールでなんとか手が届くかなぁというレベルの貧乏さなので悩み中w


それではノシ

  

Posted by ボふ at 23:03Comments(0)セール情報

2016年05月15日

半額!メレルモアブMidやSALOMON等のトレシューが超特価!

皆様こんばんは~
今日は超久々にセール情報をお送りします。
最近面倒くさくてサボってたら久々に催促があったので、まぁ簡単にw
まだボーナスには早いと思うのですが……ちゃんと給料貰ってるって事ですね。羨ましいw

さてさて、只今
【クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・腕時計ほか:初夏のファッションがお買い得
というセールが行われています。
リンク先のクーポンコードを入力すると、会計時に表示価格(つまり値引き後価格)から更に15%オフになるセールです。
セール対象品は色々ありますが、当ブログは当然アウトドアシューズ推しです。たまにウェアもやりますがw

で、前置きはこの辺にして、今回のオススメお買い得品はこちら

MERRELL Moab Mid GORE-TEXです。
やっぱりお前かw て感じですが、これだけの値引きは久々ですね~。何故か店頭だと値引無いしorz
編集時現在だと、クーポン適用で最安のカラーサイズが約8500円で買えてしまいますwww
定価の半額ですよ半額!50%オフですよ、50%オフ!(通販番組風でw)
ただ、在庫が限られているのと、アマゾンは突然値上げする事もあるので要注意。サイズやカラーで全く価格が違うのもネックですよね~。
(てか変動激しすぎて付いていけない……)

あ、モアブについての解説は今更なので省きますね。
まぁ一言だけ言わせてもらうなら…とりあえずモアブ買っとけば大丈夫。そんな感じ。
サバゲーやミリコスでは↓のDark Tanカラーの方を良く見掛けるので、被るのが嫌な方は比較的新しいOtterを狙ってみては?


あとはASOLO(アゾロ)とかSALOMON(サロモン)あたりのシューズはどうでしょうか。

ちなみに、私は……
今日某店に出向いてトレランシューズ買ったばかりですよ!コンチクショーwww

という訳で、私にとってはちょっとショックなセール情報をお送り致しましたw
これからウェアの方で挽回したいと思います。

それではノシ

  

Posted by ボふ at 00:06Comments(0)セール情報

2016年02月01日

半額!トレランシューズをサバゲーで。VASQUE、モントレイル他

こんばんは~
ここ暫く新たなシューズを探していたのですが、やっとこさ決まってポチりました。

結局トレイルランニングシューズにしたので、普段使い、山、サバゲ(デザイン的にはアレですが)と試験的に色々なシーンで頑張って貰う予定です。
(仕事で使うという話は何処へ行ったw)

で、今日はそのシューズを紹介…
する前に、シューズ探しの過程で見つけた尋常では無い値引率のシューズを紹介しようかとw
このまま売切れてくれれば、これ以上浪費せずに済むという姑息な思惑も絡んでますw
いやこのままだと本当に二足三足と際限なく買っちゃいそうで怖いです
(安い時にとりあえず買い溜めするのは貧乏性なのでしょうかw)

まずはコレ

VASQUE ペンデュラムです。
残り2サイズ。
VASQUEはミリフォトでもたまに見かけますね。
なお、こんなド派手なカラーでも空軍系コスなら逝けますw
個人的にはかなり好みのデザイン。このお値段ならワンちゃん狙うか……

続いてコチラ

montrail FLUIDFLEX 2です。
モントレイルと言えばトレイルランニングではメジャーなブランドですね。
現在半額(サイズによります)になってます。
サバゲーでは厳しそうですが、純粋にトレランか普段使いならコレが正解でしょう。

続いて

Treksta nest Sync BOA EBK522です。
これはランニング色が強いですが、お値段は余裕で半額切ってます
以前少しだけ話題に触れたトレクスタ。
メーカーのお国柄を考えるにちょっとアレなのですが、実際に履く機会(試履程度)があったので率直な感想を書きます。
実際に履いたモデルはAlter Ego GTX

めっちゃ足にフィットしましたw
流石に東洋人の足型ですね。幅広甲高の私でも無問題。
グリップも良さそうですし、土踏まず辺りのサポート性もヨサゲ。硬さと屈曲性のバランスもいい感じ。
ただ、お国が(ry

こうなると、ミズノやアシックス等のトレイルランニングシューズも是非とも試してみたくなりますねw
メーカーさん、提供おねが(ry

あとはSALOMONもアマゾン等で結構安いモデルがありました。
まぁサロモンは毎度ネタにしているので今回はパスw 
ちなみに、トレランも結局はサロモンが一番と言う人も少なく無いです。

とまぁこんな感じですかね。

最近、サバゲでも登山でもトレランシューズが一番良いんじゃね?と思うようになりました。
理由は、アウトソールにスパイクだったり深い溝がある分、ぬかるみや凍結路などに強い、という点です。
過去ぬかるみに足を取られて酷い目にあった私には、これが最も大切なポイントですw
更に理想を言えば、トレランのアウトソールそのままで、ハイカットかミッドカットになった物がヨサゲですね。

まずは購入したトレランシューズをサバゲで実験的に使ってみたいと思います。
(特売品なので躊躇なく逝ってみる予定w)
ただ、2月も日曜出勤が多くて参加出来るか怪しいのが泣所ですorz
それではノシ



  

Posted by ボふ at 21:41Comments(0)セール情報

2016年01月21日

シューズ半額以下も!特価セールに悩み中…KEENかメレルかKoreaかw

皆様こんばんは。
先日のセール記事でトレシュー&スノーシューとバックパックが期間限定クーポンで安くなるよ~という話をしましたが……
その期限も今日(21日)までとなりました。

で、
お気に入りのシューズが逝ってしまったので、この機会に何か新調しようと思っているのですが……。
この時間になってもまだ決まらないwww
福袋なんて手を出したものだから、予算が無くて思い切った買物が出来ません(汗

広告兼自分の考えをまとめるため、一応の候補を挙げていきます。
ちなみに、仕事でも使うのでソールが硬いガチ登山系はちょっと厳しいかも。
(そして最後に盛大なオチがツキましたw)

では最初に……


MERRELL MoabPeakVentilatorWaterproofです。
定番のモアブミッドをハイカット化し、ゴアテックス以外の防水透湿素材を使用したモデル。
デザイン的にはかなり好み。
そして何より、クーポンを使うとサイズによっては定価の半値以下で買えちゃうおバカな事態にw
ちなみに私の欲しいサイズも半値以下ですw
問題は、今回の使用用途に合わない事……いやいっそ仕事でもこれ使うか!
ちなみに上記リンクにBlackSlateカラーもありますよ


続いては大人気のKEENから……


KEEN MEN MARSHALL WPです。
大人気のKEENですが、実は殆ど履いた事がなくてサイズ感や性能もよく解りません。
でもデザインは凄く良いし、今回のクーポンを使えば半値以下で買えちゃう訳ですから、かなりの有力候補です。
でもソール硬そうw(アウトドア用途なら100%買ってた)

ちなみに、KEENのシューズは特殊部隊での使用例もあるようです(画像も探せば有るかも?)。SFは最早なんでもアリですねw

※画像はMerrell Phaser PeakSALOMON QUEST 4D

KEENのシューズで、ミリコスやサバゲーで使うならこの辺ですかね。(クーポン非対象も含まれております)


続いてはこちら、

SPALDING OUTDOORシューズです。
一見するとただの安物スニーカーですが、こいつは…と言うかスポルディングというメーカーは中々侮れませんよ。
過去にスポルディングのシューズを何足か試したのですが、フィット感や運動性、グリップ力、耐久性のいずれも高額品に負けていません。
そして採用されているDiaplexの防水透湿性も十分な性能を発揮しています。
ただし、ソールは柔らかいので登山向きでは無いです。

今回も有力候補ですが、普段も十分安いので他と比べると旨味が少ないんですよw(極度の貧乏性w)

そしてもう一品



[トレクスタ] TrekSta NEST Sync BOA です。
幅が3Eな上、BOAシステム採用で履きやすそう。これ何より大事。
そしてクーポン利用で定価から約60%オフ
デザインも及第点。ただ、どことなくパクリ臭漂うデザインなのも否めませんw (まぁシューズは大体似ますが…)
履いたことがない(記憶にあるかぎり)のもネック。

それと、この記事を書くにあたって初めて知ったのですが……
このトレクスタというブランド、韓国のメーカーだそうですw
あぁ、どうりで…

まぁ東洋人の足型で開発されているとすれば、そこはメリットかもしれません。
そして自分の中で、「だったらミズノかアシックス辺りでよくね?」という結論が出ましたwww
いや~何でも書いてみる物ですねw

それではノシ

  

Posted by ボふ at 21:24Comments(0)セール情報