プロフィール
ボふ
ボふ
Section targeting


サバイバルゲーマー→ミリタリーマニア→ミリタリーも好きなただのオタクへと退化。
最近は登山や自転車等アウトドア全般(の装備)、PCゲームやオンラインゲーム(主にFPS、TPS)、車にも興味があります。
YouTubeマイチャンネル


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月12日

BHDごっこ

明日はHQ東海でブラックホークダウンごっこが開催されるそうな。


(Amazon)

BHDごっこは長年の夢、しかも自宅からHQ東海まで車で一時間掛からない…
こりゃ行くしか無いな!と思ったのですが…

気付いた時(丁度10日前)には、既にレンジャー以外予約埋まってましたorz
ちなみにレンジャーは未だに予約空いてます(^_^;)

デルタ装備ならまだそれなりに揃ってますが、現状でレンジャー装備はちと無理が有るので諦めました。
6Cデザートのメットカバーは有るのですが、肝心のウッドランドのアーマーは既に売却してしまったので……

臨時でこの辺のアーマーを調達する事も考えましたが……今更買っても他に使い道が(ry

と言う訳で
次のBHDごっこ(有るのかな?)の際には、デルタor民兵を神速で予約しようと思います。

最後に、運営さんへ
MP5とフライトスーツで、負傷したデュラントさん(パイロット)役って事でダメですかね?w


PTアーマーベスト (ブラックパッチ/インナーパット付) Team Wendy EXFIL Tactical Bump Helmet Multicam with shroud(NVGマウント付属) 【先行予約】S&T PP-19 BIZON ガスグレネード仕様 RPG-7 ガスランチャー ロケットランチャー 40mmガスカート対応 サバゲー 【対象年齢18歳以上】



  

Posted by ボふ at 20:11Comments(2)サバイバルゲーム

2013年03月11日

サポートサバゲーと装備晒しとあと何か

日曜日は久々にサバゲーに行って来ました。

今回、サバゲー初体験どころかエアガンすら持っていない友人を強制連行
MARPATのBDUにBHIのV1ベスト、マルイプロゴーグル(フルフェイス)、KAC PDWを貸し出していざ初陣です。

最初のゲームは、とりあえず友人の指導・サポートに徹してみました。
そりゃもうハートマン軍曹ばりの鬼教官っぷりを発揮しましたよ。(脳内で)
……自分は電動ガンにバッテリーすら入れていないという酷いやる気の無さでしたがww

そして開始早々、なんと友人が初ゲームにして初ヒットをゲット!
しかも私のスタイルをゴリ押し提案したので、ノマグでセミオートですよw
その後のゲームでも1ヒットを取れた様で、初めてにしては上出来だったのでは無いでしょうか。

まぁそんなこんなで、晴れてサバゲー童◯とヒット◯貞を卒業した友人でしたアーッ!!

さーて、次はリアカンに引き込みますかねw
周りがハイサイでドラムマガジンであろうと関係無しのマゾプレイなのでお覚悟をw


んで、
せっかくなので当日の装備写真でも。
相変わらずセーフティーで自分を撮ってもらった写真しかないです(^_^;)




装備は
コンバットデザートジャケット(WIPさん)

SmithOptics ブギーレギュレーターゴーグル(Amazon)

EAGLEのプレートキャリア(とりあえず中古なら発見

5.11タクティカル ストライクパンツ(シーザムさん)

5.11 HRT アドバンスブーツ(リスクコントロールさん)

BDSコブラパック、ATSマグポなどなど。
銃は次世代SCAR-HにBURRIS AR332(公式)を乗っけてます。


ところで
以前救出したボロカスジャンクで欠損だらけのマルイMP5、今回のサバゲーで友人にレンタルするため、復元+チューンを施す事に。
サクッと済ませるつもりが、他の準備もあり結局朝まで掛かりました。

そしてオチは原因不明の弾ポロで終了orz
エアの放出量が明らかに少ないので、ピストンのOリングが逝ったかピスクラか……
そういえばENERGYシリンダー使って即Oリングがダメになった事が過去に何度か……

ま、とにかく今回は諦めました。マルイMP5は分解がクッソ面倒くさいので。

MP5は好きな銃なのですが、なんだかどのメーカーの物も鬼門な気がします……無念orz


  

Posted by ボふ at 23:40Comments(0)サバイバルゲーム

2012年06月04日

色々台無しに出来るスペシャルアイテム

皆様、こんばんは~。

今記事で4回目となりますが、先日のサバゲーで撮ってもらった画像をupします。
この日のゲーム記事はこれでラストです


え!?見・・・てる?パッチ絵のテッサたんが僕を見てる?パッチ絵のテッサたんが僕を見てるぞ!テッサたんが(ry

いや~格好良くキメてるつもりが、たった1つのパッチ(とアイテム)が全てを台無しにしていますね~(上の一文は無かった事にした)
装備品を漁っていたら昔作ったパッチが出てきて、つい出来心で付けてしまいました(^_^;)

黄色い物体は、私たちの真の敵マブダチであるブンブンさんを10m先から撃滅出来る「ハチアブウルトラジェット」です。
何気に、トリガー、トリガーガード、セレクターも付いてますw
ブンブンさん「しょ、少佐、武器が違います!あの武器は自分は見ていません!」
当たらなければどうと(ry


当人はドヤ顔で「キマった・・・・」と思っていますが、全方位から台無し感が溢れています。
この台無し感は死角無しですね!

グヒュヒ、ヒナギクは俺の嫁~アヘヘ
とか白目剥いて叫びながら、敵のキャンプ目掛けて全力疾走すると尚良いでしょう。



敵を発見したのでとりあえずプローン。
後ろはテッサたん大佐殿が付いてるから怖くないもん!

そして相変わらず臨戦態勢なウルトラジェットさん。

横にはランカたんが付いてるし完璧!まさに死角無し!
例え見つかったとしても、誰も撃つことすら叶わない!
・・・・・・


おや、後ろから物音が

チーン


以上、クダラナイ話ですいませんでしたwww

一応、今回も装備概要を載せておきますね~
ops-core Fast ballistic helmet &サイドカバー(レプ)
 EAGLE製プレートキャリアー&カマーバンド(ポーチはEAGLE、ATS、FLYYE、他)
 ペルターのイヤーマフ、tactical 6S
 TAC-TのMolle belt PAD
 MASSIF ACS マルチカム コンバットシャツ
 BDS Tactical Stacker Cobra Pack
 BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) ラペリング・ハーネス
 メカニクス M-PACTグローブ
 5.11タクティカル・ストライクパンツ)
 CAT止血帯やダミーラジオ他、小物色々
 5.11 H.R.T Advanceブーツ

それでは、ノシ


       

Posted by ボふ at 23:46Comments(0)サバイバルゲーム

2012年06月01日

緊急空中投下を要請する!

今回で三度目となりますが、先日のサバゲーで撮ってもらった画像をupします。

今回のシチュエーションは、「緊急支援物資を要請し、スモークでマーキングしようとしている空軍兵士」ですw

スモークグレネード投げますよ〜正確なAirdrop頼みますよ~
  
相変わらずナイスアングルで撮ってくれます
ただし、投げ終わったシーンはありませんw

今思えば、Photoshopでスモークと投下される物資を再現すればもっと雰囲気が出ましたね。

それと、1人空軍はとても淋しいですw


最後に、以前のコピペですが装備概要をハリハリ
ops-core Fast ballistic helmet &サイドカバー(レプ)
 EAGLE製プレートキャリアー&カマーバンド(ポーチはEAGLE、ATS、FLYYE、他)
 ペルターのイヤーマフ、tactical 6S
 TAC-TのMolle belt PAD
 MASSIF ACS マルチカム コンバットシャツ
 BDS Tactical Stacker Cobra Pack
 BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) ラペリング・ハーネス
 メカニクス M-PACTグローブ
 5.11タクティカル・ストライクパンツ)
 CAT止血帯やダミーラジオ他、小物色々
 5.11 H.R.T Advanceブーツ
 ESS Crossbow サプレッサーONE


    

Posted by ボふ at 23:22Comments(0)サバイバルゲーム

2012年04月04日

鯖威張ゲイ夢

タイトル通り(笑)、今日はちょっと前に参加したサバゲーの話を(誰得長文スルー推奨)

なお、「うほっ」は無いので期待した人も回れ右w



写真は撮り忘れたので、チームのブログより自分が写ってるのを拝借

しかしチームブログ、これがトップ画とは酷いものだw



このマスク(Andaxworks シリコン・ソフト・マスク )についてはまた別の機会に

銃はマルイのSCAR-HとKAのシカゴタイプライター
装備はごちゃ混ぜ民間仕様

SCAR-Hは始めての実戦投入でしたが、中々の成績でした。
流石の次世代、ノーマルでもカスタムガンに負けてません。

タクティカルリロードやスイッチ(を見せ付けるw)、シカゴタイプライター腰だめ乱射と、遊び成分も補充出来たので中々楽しかったです。


一応、SCARの戦果も書いておくと

フリーズ×1
近距離背後から×複数
正面中距離×複数
遠距離×0

と結局SCAR-Hの戦い方じゃないよって言うw

いつものネタ武器での戦い方に慣れているため、SCARの性能を活かし切れませんでした…


一応、ラスト2回、射程ギリギリに居た人をスコープで捉えて何発か当てましたが、ギリギリ過ぎたのかヒットコール無し。
実際、自分が狙われているのには気付いたみたいですが、見当違いな方見てましたからね〜
しかし射程ギリギリであの集弾性…SCARは怖い子ですw

ちなみに、そのラスト2回はこの人にしょうもないヤられ方をしましたorz

一回はゴーグルが曇り過ぎて危険だったため(足場が全く見えない!)、自己判断で棄権、セーフティに帰る最中にシコタマ撃たれましたw
「ヒットヒット」と連呼しながら帰還しましたよ。

もう一回は
味方に前方を警戒して貰い、自分は背後に回り込んだ敵を警戒していましたが…
すぐに背後から撃たれました。
「味方味方。なにやってるの」とマーカーを上げつつ振り返ったら、そこには例の人がドヤ顔で…

あれ、この人さっき味方に取られたんじゃ…w
この人、味方二人が完全に背後を取った上、途中で気付いて走り出した物の、私+味方にシコタマ撃たれてましたからねw
あの「ヒット!」がまさか味方の物とは思いませんでした…

こんなグダグダなヤられ方がラストとは…
まぁ正直悔しいですw



最後に良い話も

今回初サバゲーの人がいましたが、初めてとは思えない大胆な動きで経験者を脅かしていました。
肝が据わってます。
フィールドの構造を覚えたら、HIT量産しそうです(^^;;

私も、一度この新人さんに完全な不意打ちをくらいました。

しかも、いきなりヘッドショット狙いですよw
ほんの僅差でキャップの上を通過しましたが、見えた弾道からして誤差は数ミリ〜数センチ。
もう取られたも同然ですね(^^;;

私が錯乱して「アーッ!」といいながらシカゴタイプライターを腰だめで乱射してる間に、味方が裏回ってHIT取っちゃいましたが
大人げnゲフンゲフン

今思えば、空気読んでヒットされておくべきでしたねw
初サバゲなんだから、それくらいの配慮は必要でした。


個人的には、ゲーム中のネタ振りにも応じてくれる新人さんが欲しいんですけど

以上。

今回初投入の物が色々ありましたが、それらについてはまた個別にレビューします

それではノシ


    





  

Posted by ボふ at 23:13Comments(2)サバイバルゲーム